2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月27日 晴れ

 エエ天気やね。せやけどやっぱりまだ寒いわ。春はどうなってんねん!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと胃がもたれてるようなカンジなんで、唐辛子を利かせた料理を喰いたくなった。何せ

昨日ようさん喰ったモンなあ。まあ昨日だけに限れへんけど(笑)。とりあえず胃をスッキリさせようと思って、選んだお店は

「平壌冷麺屋」!!! ここのチゲを喰ってパワーアップや。

 

 お酒はパスで水をもらった。それと「キムチ盛り合わせ」700円をいっといた。

 

 結構浸かったキムチやね。酸味があるわ。たぶん普通の人やったら、このキムチは苦手な人多いかもしれん。食べ慣れて

きたら酸味ある方がエエねんけど、なかなか難しいトコやね。次に本命のチゲや。「カキチゲ」1250円をいっといた。

 

 メッチャデカイ牡蠣が入ってて、ビックリしたわ。今のこの時期に!?っていうカンジのデカイ牡蠣や。そんなに辛くなかった。

まあでもこれを注文したらやっぱり「ごはん」は必要なんで、大盛りでいっといた。

 

 ホンマに大盛りが来た(笑)。しかもその前に注文してた「チャンジャ巻き」600円も同時に来てしもうた・・・・・(笑)。え・・・・・・!?

いきなり祭りになってきた。どないせえっちゅうねん・・・・・って言うても、喰うしかあらへんねんけど。チゲの威力は絶大やった。

ザブザブ喰えるねん。まあでもチャンジャ巻をおかずにシロメシを喰うとは思えへんかった。初めての体験やったけど、もう次に

体験しようとは思えへんわ(笑)。なんぼシロメシスキでも、シロでシロはあかん。

 

 

 意外とサクッと喰えてしもうた。もひとつ気になるんがあるねんなあ。「トマトチゲリゾット」1250円!!! またメシかい(笑)!!!

 

 まあでもこら洋風やさかいな。メシと言うてもリゾットや。雑炊やったらパスやけど、リゾットはセーフやって自分に言い聞かせて

注文した。ようワカランねんけど、まあそういう事やねん。このリゾットが凄いがな!!! トマト丸ごと入ってる。しかも凄い量やった。

思いっきり喰ったった。ハラパンパンのパンパンになってもうた。胃がもたれてたハズやってんけどなあ。さすがチゲや。韓国料理は

凄いわ。唐辛子パワーはハンパやあらへん。全部で4000円ちょいやった。さ、倒産しないように仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!