2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月11日 晴れ

 寒いなあ。天気エエのに寒い!!! どないなっとんねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと前に見つけたお気に入りの「韓国家庭料理 デーバク」!!! また意味を聞くのを

忘れた。雑居ビルの最深部にあるねん。つく志会館の1階やね。

 

 えーっと、例によってまた小皿料理が色々出てきた。これ全部タダやねん!!! しかもどれも実にうまい。生野とか鶴橋の

韓国スタイルのお店ってこういうカンジやねんけど、ミナミでこのスタイルは初めてやわ。

 

 これで飲めるぐらいや。まあオレは今から仕事なんで、とりあえず控えておいた。注文したんは前から気になってた

「キムチチゲ」800円!!! これが気になって気になってしゃあなかってん。

 

 グツグツいいながらメッチャうまそうなんが来たあーーーーー!!! 喰ってみたら実にうまい。だいぶ寝かせたキムチを使ってるわ。

店のオモニに聞いてみたら、1ヶ月ぐらい寝かせたヤツを使ってて、さらに味の素は全く入れてへんらしい。いやあ、こらだいぶ

うまいわ。だいぶカライけど(笑)。これが800円っちゅうのは信じられん。お茶とごはんももらった。

 

 お茶は「コーン茶」やね。これがまた独特でうまいねん。キムチチゲをおかずにして喰うこのシロメシは最高やわ。メッチャ

うまい。おかわりしたかってんけど、他にも気になるんがあったんで、何とか辛抱した。気になったんが「カボチャチヂミ」1000円や。

カボチャチヂミ・・・・・・・??? 聞いた事もないわ。

 

 韓国のズッキーニらしいわ。韓国ではズッキーニの事をカボチャって言うてるみたい。同じ仲間ってオモニが言うてたけど、

ホンマなんかいな(笑)??? 会話が成り立ってそうで成り立ってへんねん(笑)。でも凄いナイスなオモニや。人柄が料理に

あらわれてるわ。何しか凄いエエねん。このカボチャチヂミもナイスやった。大満足で2000円を支払って帰った。オレも

お店頑張ろうと思ったわ。さ、一周年目指して仕事仕事。。。

 

 

 

 サクッと仕事が終わってしもうた。サクッとや。こんなサクッと終わったらあかんがな。何の波も無く終了や。最近、なかなか

荒れへん。荒れる場を希望しつつ、帰りに380円の誘惑に負けてしもうた。「吉野家」!!!

 

 何でこのダイダイ色がこんな煌々と光ってるねん。完全に吸い寄せられた。「並」380円や。

 

 とりあえずお茶を飲みつつ、だいぶ年上の店員のおっさんが凄いアイソ良くてビックリした。真剣にやってはるわ。どんな

従業員教育をしてるんやろなあ。吉野家もマクドもホンマに接客レベルはホンマに高いと思う。あの値段やねんから、適当に

やっててもエエような気もするけど、みんな真剣や。凄いわ。

 

 そんでまあ並が来た。んんーーーーー、ここはちょっと肉が少なめやね。店舗によってホンマに微妙なバラツキがあるわ。

味がこれまたちょっと薄いようなカンジやってんなあ。あの独特の風味が少なかった。せやけどごはんは多かったような

気がする。まあこれで380円やねんから、ダレも文句は言わんと思うけど。オレも満足や。たまにここの牛丼食べたくなる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!