2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 くもり

 まだ天気悪いなあ。おまけに今日はメチャクチャ寒い・・・・・・・!!! どないなっとんねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は目覚めてビックリや。いつもと景色が違う。昨日、オレ実家に帰ってきたんやね。あんだけ

寝る前に焼肉喰ったのに、不思議とそんなに胃はもたれてなかった。シャワー浴びて打ち合わせに行こうかなと思ったら

おかんが昼メシを用意してくれてたんで、喰ってから行く事にした。

 

 寝食付きっていうんはサイコーやな、しかし。昨日もちゃんと電気毛布のスイッチが入ってあったわ。実家最高や。天国やわ。

クセになりそうや。粕汁もうまい。この茶碗、懐かしいなあ。中学ぐらいから使ってるような気がするわ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼からの打ち合わせは無事終了やね。なんやかんやであっという間に夕方になって、次は違う打ち合わせの

予定があって、四ツ橋の方に向かった。今年はきっといろんな打ち合わせがあるんやと思う。

 

 

 

 お店に戻って来たら、もう結構エエ時間や。小腹が空いたんで、サクッと晩メシ行く事にした。「リストーロ」!!! 空いてますように!!!

って祈るようにドアを開けたらセーフやった。空いてるわ。とりあえず「ブラッドオレンジジュース」800円をいっといた。

 

 相変わらずこのジュースはうまいわ。テーブルに新しい「シャトーラギオール」のソムリエナイフが置いてあった。新しいの

買ったんや!!! さすが人気店は違うわ(笑)。オレも欲しいけど今の売上ではとてもとても・・・・・、これを買うにはイスカンダル

に行くぐらい果てしなく遠い旅になるわ。

 

 

 注文したパスタが出来た。パスタ一枚とパンを喰って行こうと思ってん。「たけのこ、菜の花のスパゲティ ウーシャンフェン風味」!!!

 

 この「ウーシャンフェン」っていう言葉に惹かれた。これは中国の代表的な混合香辛料で、桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、

花椒(サンショウ)、小茴(フェンネル、ウイキョウ)、大茴(八角、スターアニス)などの粉末を混ぜて作られるらしい。確かに

独特の風味やったわ。うまいからあっという間に無くなった。

 

 

 さらに目の前で「ハチノス」の仕込みが完了するねん。ほ、ほしい・・・・・・!!! ハーフでいっといた。

 

 ハーフもイケルみたいやねん。さっきのパスタが結構あったもんなあ。ハーフとパンや。それで十分やわ。ちょっと食べ過ぎの

ような気もするけど、出来たてのトリッパは実に興味があるやん。

 

 やっぱりメッチャうまかった。こらタマランわ。トリッパの煮込みってお店によって味が微妙に違うなあ。これをパスタに

してもうまいねん。次はトリッパのパスタを食べに来よう〜っと。さ、倒産せんように仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!