2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月1日 くもり

 くもってるなあ。せっかくホテルに来たのにかなんわ。晴れが良かった。

 

 まあそんなカンジでラウンジに朝メシを喰いに行った。ここの「イクラ丼」が最高やねん。まだあるかどうか心配やってん

けど、ちゃんとあったわ。それと「野菜生活」っていうジュースを試してみた。

 

 相変わらずここのイクラは最高やった。食べ放題の朝メシでようこんなのを出すなあと思う。素晴らしいわ。ずっと前は

ここのオレンジジュースもフレッシュやったのに、いつの間にか変わってた。まあしゃあないかもしれん。とりあえず朝メシの

準備体操は終わったんで、こっから本格的に朝メシを喰う事にした。

 

 

 

 とりあえず「オムレツ」やね。作り立てが喰えるんがナイスや。それとまあ軽くジャブぐらいの量を持ってきた。ソーセージとか

ベーコンでこの半熟オムレツをすくって喰ったらタマランねんなあ〜。

 

 だいぶうまい。朝からこんなん出てきたらついつい食べ過ぎてまうわ。エエねん。滅多にけえへんねんから、たまに

来た時ぐらい暴食させてもらうねん。そんでまあもう一回ジャブを打っといた。基本のジャブや。

 

 このとろ〜りオムレツが凄いねん。今度は食パン焼いて持ってきたった。このパンでこのとろ〜りをいわしたったんや。

タマラン!!! 今回の野菜には「ゴマドレッシング」で風味を変えてみた。そんでまあトドメのストレート!!! 和定食で〆や。

 

 あのイクラがたまらない!!! ここの和食がなんちゅうても凄いわ。ハンパやあらへん。煮物のタコがナイスやねんなあ。

思わず出し巻きも取ってもうた。どんだけ玉子喰うねん・・・・・って今思ったわ。喰ってる時はウワの空や。いやあ、思いっきり

食べてもうたなあ。味噌汁はせめてもの健康対策として控えておいた。気持ちの問題や。これが大事やねん。

 

 

 

 そんでまあ思いっきり食べまくってしもうたんで、ちょっとプールでカラダを動かす事にした。ここのプールメッチャ広いねん。

撮影禁止なんがナンギなトコやけど、まあこらしゃあないやね。「ロイヤルスイミングクラブ」!!!

 

 ホンマにロイヤルやわ。何時間ぐらいおったやろなあ。4〜5時間はおったような気がする。とりあえず1時間は

歩くコースを歩きまくった。水から出たらメッチャカラダ重いねん!!! ビックリした。普段何も思えへんけど、人間の

カラダってあんなに重いんや。まあオレの場合は特別重いような気がしないでもないけど。重いんやろなあ。

 

 

 そんでまあノド渇いたんで、クラブラウンジに戻った。23階にラウンジはあるねん。

 

 この飲み放題、食べ放題はホンマにサイコーやわ。メチャメチャ値打ちある。シュークリームが実にうまい。思わず

全部持って来てもうた。まあダレもおらんから許してもらお。オレンジジュースがフレッシュやったらなあ・・・・・・。

 

 チョコレートケーキみたいなんも良かった。エエやん、エエやん、実にエエやん。マシュマロはパスやわ。ケーキが

凄い。この時間帯はあのおそらく下の売店で売ってるであろうケーキは無かった。

 

 しゃあないからもういっぺんケーキ攻撃や。シュークリーム追加ナイス!!! ここのケーキが実にパワーある。ドリンクは

カシスがあったんで、「カシスソーダ」を作ってもらった。作ってもらってんけど薄い。薄すぎるわ。まあこのカシスソーダは

作るん難しいねんけどなあ。ちょっと入れすぎたら、すぐ甘くなりすぎるねん。

 

 

 

 そんでまあ部屋に戻ってボーっとしてたら、昼メシ喰ってへんのを思い出した。ホテルの地下にある「道頓堀 今井」に

行ってみた。ちょうど「きつねうどん」が食べたかってんなあ。

 

 3時頃やったから他にお客さんはおらんかった。ラウンジでサンドイッチ攻撃でも良かってんけど、まあせっかくやから

ここに来てみた。注文したんは「きつねうどん 大盛り」700円+300円!!!

 

 おしぼりこれかいな・・・・・・。何で布のヤツを出せへんのか理解に苦しむわ。何の為のサービス料やねん。700円

やけど、実際は809円やねん。しっかりサービスせえよ・・・・・と思いつつ、ホンマに大盛りのきつねうどんを喰った。

なかなかにうまい。量も確かに大盛りやった。お茶も入れにけえへんのはあかんわ。向こうでしゃべってんねやったら

お茶ぐらい入れに来たらエエのに。やる気あらへん。サービス料の意味が最後まで理解出来んかった。

 

 

 

 結構ハラパンパンになったんで、部屋で休む事にした。ちょっと目ェつぶって、次に起きたらもう暗いがな!!! ヤバイ!!!

オレ今から仕事行かなあかん。起きたら19時40分や。大急ぎで準備した。オモテが暗いんがショックや。

 

 大急ぎで出勤してんけど、とりあえず急ぐ必要は無かった(涙)。あ、あかん・・・・・・。またもやボウズバーの本領を発揮

してしもうた。何で今日なん。何でよりによって今日なん。あーあ、しゃあないから「オールドコース」でヤケ酒をやね・・・・。

 

 今日は世界チャンプやとオレは思ってるバーテンダーさんがおった!!! ラッキーや。稀少な沖縄産の「ピーチパイン」っていう

フルーツを使ってカクテルを作ってもらった。

 

 メチャメチャうまい・・・・・・・!!! 四の五の言う必要はあらへんわ。この人が作るカクテルは最強や。その稀少なパインが

あったんで、見せてもらえた。

 

 確かに外側はピンク色やねん。でも中は普通のパインや。こんなんがあるねんなあ。さらに次が「パッションフルーツ」を

使ったカクテルやね。半身のパッションフルーツにはカシスが底に入れてあった。

 

 このカクテルがこれまた凄いがな。パッションフルーツをすくって食べながら、下のを飲んだらバランスがちょうどエエねん。

甘すぎず、酸っぱすぎずや。次元の違うテクニックやわ。「キウィ・モヒート」と「海老サンド」が来た。

 

 キウィもタマラン。ドリンクはホンマにタマラン。この海老サンド、ふりかけみたいにかけてるんが、海老のカラを粉々にした

ヤツで、それでコクを出してるらしいねんけど、オレにはまだ薄かった。ソースが欲しい。ソースかタルタルあったら、もっと

エエんとちゃうかなあ。まあオレが濃い味をスキなだけかもしれんけど。

 

 

 そんでまあ「キンカン」を使ったカクテルやね。それと「前菜盛り合わせ」1500円!!! これだけ値段覚えてた。

 

 このキンカン、皮ごとつぶしてあるのに、苦みとかは全然あらへん。どないなってんねやろ??? キンカンって確か皮は

甘いけど、中身は苦かったような・・・・・??? 何しか甘い。何でかワカランけどナイスな甘さや。この前盛り、メチャメチャ

エエやん。この七種は実に値打ちあるわ〜。バケットも付いてた。

 

 いやあ、ここはやっぱり素晴らしいバーやなあ。オレもバーテンダーかもしれんけど、このバーテンダーさんに追いつこうとかは

全く思わん。カクテルの技術と知識では敵わんけど、全然違う事で勝負したい。バーは何をもってして、来て頂いたお客さんに

満足してもらえるかや。負けたくない。もっとオレにしか出来ん事を磨きまくるねん。ここ来て、この人のカクテルを飲んだらいつも

そんなん思うわ。凄いやる気になるねん。みんな得手不得手があるやん。得手を徹底的に伸ばしまくる。。。

 

 

 

 これで1万円やわ。この1万円はメチャメチャ値打ちある。このやる気をもらったと思えば、実に安い。そんでまあ雰囲気に

酔っぱらったところで、サクッとロイヤルホテルに帰った。

 

 明日までやね。明日はまたあのサイコーの朝メシや。明日はどんな一日なんやろう??? 何かオールドコースに行ったからか

興奮してるわ。寝られへん(笑)。生まれる前から不眠症・・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!