2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月22日 雨

 雨や・・・・・・。かなんなあ。ホンマにかなんかった。

 

 

 何や最近いろんな事あるわ。一番ナンギしてるんはオレのお店に対するイヤガラセ・・・・・・。どこぞの掲示板が盛り上がってる

みたいで、ホンマにナンギや。仮想が現実に影響を及ぼす恐怖。こらハンパやあらへん。まあオレも行ったお店の事、スキなように

書いてるから文句は言えんかもしれんけど、カギこわしたり、看板の文字削ったり、壁剥がしたりはせえへん。

 

 

 あーあ、ホンマに・・・・・。店の売上あがらんわ、店の修繕費かかるわで踏んだり蹴ったりや。今まで書かんかったけど、さすがに

もう限界かもしれん。あーあ・・・・・・、負けたくないけど、負けそうや。なかなかに悲惨な体験をさせてもらってるわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、以下のメールがきっかけで久々に「なにわフレンチびぎん」に行けた!!!

 

 

 イケルさん
 

 お疲れ様です!  楽天ティーチャーです。

 マンガリッツア豚、試食してきました♪ 美味しかったです。
 

 脂身が多いのに、ぜんぜん脂っこくなくて お肉も柔らかくて、個人的にはイベリコより美味しかったです。
 


 本日お会いしたハンガリーのPICK社のHPです。 http://www.picksalami.jp/



 この美味しさをぜひぜひイケルさんや仲間たちに食べて頂きたくて お肉とベーコンとサラミをせしめてきました。

 2〜3人前あります。興味ある飲食店オーナーさん(個人的にはびぎんのマスターに調理して欲しいです)と試食会しませんか?

 

 お肉は事務所に冷凍してあります。

 今週は出張やらでバタバタしているので来週あたりでいかがでしょう?

 

 よろしくお願いします。

 

 

 楽天ティーチャーからこのメールが先週来て、びぎんのマスタに連絡したらOKもらったんで、喜び勇んで行ってみた。

せっかくなんで、パパとカクちゃんも誘った。4人のハズがカクちゃんの部下のクラちゃんも来る事になって、結局5人や。

おおーーーい!!! 一人当たりの食べる量が減ってまうーーーーーー!!! 今度クラちゃんに何かおごってもらお(笑)。

 

 久々にびぎんの店内に入れてもらえた。最近、ホンマにいきなり来てもあかんねん。ハンパやない流行り方や。凄いわ。

本日の主役、「マンガリッツァ豚」はエエカンジに解凍してあった。さすがマスタや。

 

 

 とりあえず昼間やけどワイン飲む事にした。マスタが試食会やからお金いらんって言うねん。どうしてもいらんって言うねん。

何でやねん・・・・・と思いつつ、とりあえずワイン飲んで売上に協力する事にした。そしたらみんなも注文した。みんなやさしいやね。

 

 えーっと、無修正エロ動画マニア・・・・じゃなくて、シニアソムリエのタマちゃんが選んでくれたんはこれやね。「ミュスカ」っていう

白ワインや。マスカットやね。スッキリしてて実にうまい。思わず2杯飲んでもうた。

 

 まずベーコンを生とちょっと焼いたのとを食べた。やっぱり火を通した方がうまいなあ。しかし上品なカンジの豚肉や。

確か昨日萬野さんトコで喰ったヤツも脂身多いのに、妙にあっさりしててんなあ。さらにカタロースやね。塩胡椒で焼いた

のとレンズ豆と一緒に調理したヤツや。

 

 いやあ、ホンマにあっさりしてる。うまいわ。全然脂っぽくないねんなあ。レンズ豆は世界五大健康食品の一つらしい。

マスタが教えてくれた。日本の豆腐、韓国のキムチ・・・・、あとはしらんらしい(笑)。どやねん(笑)。レンズ豆は脂を洗い

流す作用があるらしく、確かに一緒に食べたらそう思った。マスタもちゃんと料理の知識あるんやね。ミナミの立ち食い

うどんマニアやと思っててんけど、それだけじゃあないみたいや。

 

 

 さらにちょっとずつやねんけど、どんどん料理が出てきた。

 

 まさか最後にパスタ???まで出てくるとは思えへんかった。いやあ、ホンマになかなかに良かった。何しか凄いあっさり

してんなあ。上品なカンジの豚やね。マンガリッツァ豚か・・・・・・、これからブレイクしたらエエのになあ。。。

 

 

 最後にマスタが「まかないカレー」を出してくれた。

 

 バリバリうまいーーーーーーー!!! このカレーはちょっとあらへんわ。カレーっていう範疇に入るんやろか??? いやあ、さすがやね。

前にマスタが作った「無水カレー」とかも思い出すなあ。。。

 

 

 

 そんでまあびぎんでみんなと別れて、パパと二人になった。「もう一軒・・・・・???」っていう言葉は不要やった(笑)。ただ雨の中

ウロウロしてんけど、あらへんかってんなあ。まあ無理に行くのはやめようと思って今日は二軒目はパスや。

 

 

 パパと別れてオレはとりあえず店に行った。掃除や、掃除。ヒマで何もやる事あらへんかったら掃除したらエエねん。ダレも

来んでもエエねん。自分の部屋きれいな方がエエやん。

 

 

 

 掃除終わったんで、ちょっと実家に帰って一眠りや。あー、しかしホンマに職場から歩いて3分の位置に実家があるっていうんは

何の因果かワカランけど、メチャメチャエエカンジやなあ。素晴らしいわ。晩メシも今日は実家で喰った。おとんとおかんと三人で

メシ喰うの久しぶりやわ。

 

 亀山社中の豚肉が出てきた。なかなかによう出来てるなあ。こら売れると思うわ。たぶんメッチャ安いんやと思う。こういうメシ

喰うんが久々や。やっぱりエエかもしれん。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!