2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月28日 晴れ

 エエ天気やわ。ナイスや。やっぱり晴れがエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から久々に現場に行ってきた。いやあ、さすがに疲れたなあ。まあでもこの肉体労働して

喰う晩メシがタマランねん。カラダ動かしてメシ喰うっていう基本が大事や。晩メシは「ホルモンヤ GORO」に寄ってみた。

 

 

 18時30分に店の前に着いたらまだ今から準備みたいなカンジやった。ゲンちゃん・・・・・・・、大丈夫??? 何かカラダの

調子ももひとつらしい。そもそもここって何時オープンなんやろなあ??? 終わる時間もようワカラン。ようやく提灯点いた。

 

 えーっと、当然まだ準備は完璧とちゃうねんなあ。あー、ハラへった・・・・・・ってつぶやいたら、これが出てきた。

 

 どないやねん(笑)!!! ここ焼肉屋とちゃうんかいな。もうホンマにこれ喰ったろうかと思った。せやけど辛抱や。ここのシロメシと

ハラミとホルモンを喰うねん。この398円の大盛りを喰ってもうたらあの素晴らしさが半減する。耐えた。

 

 

 そんでまあようやく来たわ。「特上ハラミ」1200円と「キムチ盛り合わせ」と「ごはん」やね。ゲンちゃんに「シロメシ、さんざん

待ってんからしっかり気合い入れて盛らんかい〜」って言うたら、凄いのが出てきた(笑)。

 

 日本昔話盛りやね、しかし(笑)。そうそうこれでエエねん。いやあ、でも相変わらずここのメシはうまいわ。タレとメシ

だけでもエエぐらいや。今日はハラへってるんでさらに思いっきり喰った。「特上ハラミ」1200円×2と「盛中」2000円!!!

さらにシロメシおかわりや。

 

 さすがにこんだけ喰ったらハラパンパンなるなあ。まあでも幸せを感じるわ。うまいモン喰うんが生き甲斐や。今日も

さんざん喰ったような気がする。大満足や。。。

 

 

 

 そんでまあそのまま平行移動で隣のバー「洋酒 くろしお」に久々に寄ってみた。きれいなねーちゃん2人でやってる

ナイスなバーや。ガールズバー行った事ないけど、たぶんこっちの方が絶対エエと思う。

 

 注文したんは20時までの380円メニューでは無く、「フローズン・スクリュードライバー」1300円をいっといた。これが

エエねん。何がエエて、焼肉喰った後にはサイコーにエエカンジやねん。フレッシュのオレンジを使ってあって、なかなか

上手に作ってあったわ。

 

 

 

 そんでまあ夜はどんどん更けていった。オレの店は・・・・・・・。完全にボウズバーや。東心斎橋のボウズバーか・・・・・・。

店名変えなあかん。ちょっと目をつぶったら朝になってた。ハラへった・・・・・・。かすうどん食べたい。その前にちょっと

このビルの上の階に行ってみた。みんな忙しそうやねんなあ。エエなあ。「カクテルバー エア」!!!

 

 3階4階って上がるにつれて、ディープさが激しくなるような気がする。しらんお店のドア開けるんってホンマに勇気要るわ。

ここもちょっと隙間が空いてたから入れた。甘くて軽めのカクテルを頼んだら巨峰のリキュールのソーダ割りが来た。

 

 なかなかエエやん。確かに巨峰の風味やった。それと生ハムのつまみがあった。生ハム・・・・・・・??? ちょっと違うかも

しれんけど、ハモンセラーノの切れ端をもらってそれを燻製にしようとしてはるねん。これがなかなかにうまくて、思わず

2回おかわりした。なかなかにエエお店やったわ。こんなお店がすぐ上にあったんやね。

 

 

 

 そんでまあ土砂降りの中、どうしてもかすうどんが食べたくて行ってきた。「ろくつぼや」!!!

 

 「きつねうどん」650円を注文や。これにもちゃんとかすは入ってた。なかなかにエエやん。なかなかにエエねん。ただ

量がちょっと少ないねんなあ・・・・・・。もう一丁いっといた。「かすうどん」550円!!!

 

 やっぱりこのかすうどん、メチャメチャうまいなあ〜。大阪最強のかすうどんや。間違いないわ。オレが知ってる中で一番

うまいかすうどんや。また来てまう・・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!