2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月27日 雨

 何で雨やねん・・・・・・。しかも土砂降りや・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「カクゼンの会」に出席してきた。大阪のそんなに高くないお店を探訪する会や。幹事はカクちゃん。

オレは無理や。もう無理や。カンニンしてもらった。参加者は「カクちゃん・クラちゃん・パパ・イケル」というラインナップや。今回

カクちゃんが選んだお店は南森町にある「焼き鳥 吉屋」!!!

 

 見た目の外観からここはエエ・・・・と思った。何か醸しだしてる雰囲気があったわ。とりあえず4人でカウンターに座った。

ちょうどL字型のトコに座れたから良かった。「ハートランド(中瓶)」500円と「玉ひも煮」300円が来た。

 

 ハートランド久しぶりやなあ〜。この緑の瓶がエエカンジや。麦芽100%やね。ヱビスと違って飲みやすいカンジやった。

玉ひももナイスやわ。結構量あるし、これとこのハートランドが実にエエカンジやった。

 

 

 そんでまあカクちゃんが適当に一人一本ずつで注文してくれた。えーっと、「若鳥」120円×2、「若せせり」120円×2、

「ひね鳥」120円×2、「ひねせせり」120円×2やね。4本ずつ注文してんけど、2本ずつ皿に分けてくれた。ナイスサービス!!!

 

 なかなかにここのヤキトリがうまいねん。カクちゃんは「あんまし期待せんといてくださいね〜」って言うてたけど、オレは

だいぶエエと思う。これ全部一本120円って安いわ。すぐ目の前で炭火で焼いてるんがこれまた食欲をそそるねんなあ〜。

 

 だいぶエエカンジやわ。焼いてるんは「せぎも」120円やね。炭火って凄いわ。何とも言えん魅力がある。味に作用するだけ

じゃなくて、見た目の印象もエエもんなあ。その「せぎも」が来た。それからカクちゃんが何故かキープしてた芋焼酎を水割りで

もらって、さらに「かわ」120円×2と「しいたけ」150円×2が来た。

 

 皮がパリパリのヤツじゃなかった。この方がオレスキやわ。いやあ、でもホンマにどれもエエやん。値段が安いのが

ナイスや。安喜とはまた違った良さがあると思う。さらに「さんかく」120円×2、「こころ」120円×2、「若鶏もも唐揚げ」

600円、「つくね」150円×2が順番に来た。

 

 三角うまいなあ〜!!! オレ、ヤキトリの中で三角が一番スキやわ。このトリカラにビックリしたわ。4人おったから2皿注文

してんけど、1皿で良かった。ありえへんボリューム(笑)!!! マヨネーズがほしかった。ほしかってんけど、よう言わんかった。

小心者のツライトコや。つくねが微妙やなあ。タレの方がエエと思う。たぶんこのつくねはつなぎが入ってるわ。

 

 

 最後に来たんが「長いも」130円やね。これだけがなあ・・・・・・・。

 

 うーん・・・・・・・、有終の美は飾れんかったけど、全体的には全然OKやと思う。この長いも、クラちゃんもイヤやったみたいで、

半円のトコを残して、カクちゃんにパスしようとしたら、カクちゃんも首振ってたんが笑たわ(笑)。みんなイヤやったんかいな。ダレが

注文してん・・・・・・・と思っててんけど、よう考えたらオレ注文してた。まあチョンボやな。これで一人2500円やった。安い!!!

 

 

 

 そんでまあこのお店を出てすぐのトコにある「大阪うどん・そば てんま」に寄ってみた。次回の勉強会は「うどん」や。

実にナンギなテーマを選んでもうた。讃岐うどんツアーも久々に行かなあかんかもしれん。

 

 何注文しようかなあ・・・・・・と思いつつ、迷った時はこれやと思って、「きつねうどん」650円をいっといた。ちょっと時間

かかったけど、まあそんなに気になるほどでは無いわ。

 

 うーん・・・・・・・、なるほど。大阪うどんっていうカンジやね。ちょっとやわらかめのうどんや。それとあげさん。なかなかに

うまかったわ。せやけど「川福」のうどんってひょっとしたら大阪うどんと讃岐うどんのちょうど中間ぐらいにあるんかなあ。

何かようワカランけど、フトそんな風に思った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!