2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月19日 晴れ

 今日もエエ天気や。昨日の18時30分から今朝の10時30分までひたすら寝てた。一発で治ったわ。一発や。

 

 

 まあそんなカンジでおかんが朝メシを用意してくれてた。サイコーや。アゴマクラ付き!!! 今朝の朝メシは「ほうとう」やった。

これが野菜たっぷりでナイスやねんなあ。

 

 これ喰ってたら電話が鳴った。パパからや。昨日パパが電話くれてて、さっき折り返し電話してんけど、つながらへんかったから

折り返し電話してきてくれた。病院やったみたいや。昨日のお詫びをしつつ、「ところでカラダ治ったんなら、今日のお昼はどうするの??」

っていうなかなかに鋭い質問が飛んできた。「え・・・・・・、今ほうとう・・・・・・」って心の中で叫びつつ、「全然OKやで〜」って答えた。

 

 

 12時に心斎橋の旧そごうの商店街側で待ち合わせになった。おかんがこの内容を聞いてて、「白いごはんはもういい??」って

聞かれて、「うん」しかよう言わんかった。とりあえずほうとうは全部喰った。まあこれは朝メシや。昼メシと朝メシの間隔が短いだけ

やねん。気にせんといっとこう〜って思ってんけど、とりあえずシロメシはパスや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は実に3ヶ月ぶりのパパと行く大阪ランチや。選んだお店は「パシオン・エ・ナチュール」!!!

 

 ドアに映ってるダンディーなおじさまがパパや。決して手前のコック帽の笑顔のおっさんでは無い。ぽいけどな。えーっと、

12時過ぎやってんけど、店内はガラガラやった。ラッキーや。空いてる。あっという間にいっぱいになったけど。

 

 洒落たカンジの店内や。夜はワインレストランみたいなカンジなんかなあ??? 結構広いかもしれん。見えへんトコにも

テーブルとイスがあった。そんでまあランチメニューやね。

 

 なかなかオモロイスタイルのランチメニューやった。まず「A」の中から2品や。オレは「名物牛タンカレー」と「手ごねハンバーグ」を

いっといた。パパも確か似たようなんにしてたと思う。さらにライスとパンを選ぶねんけど、両方っていうワザがあるねん。これは

ビックリしたなあ〜。新しいワザや。迷わず両方いっといた。

 

 おしぼりと氷水がナイスや。水は何回も入れに来てくれた。スープもナイスやね。具だくさんでうまいわ。そんでまあさっき選んだ

2品と両方が来た。ホンマに両方や(笑)。

 

 何かホッとしたような、残念なような・・・・・・・(笑)。もっと凄いのが来るかと思ってた。まあこれやったらそないに問題と

ちゃうわ。サクッと喰える量や。もっと凄まじい量が来ると思ってた。味はまあ普通とちゃうかなあ。普通にエエカンジの

ランチやと思う。これで950円は安いわ。

 

 

オレ      Lunch!             パパ     Lunch!

 

 

 

 そんでまあとりあえずオモテに出た。パパが「これからどうする?? まさかこのまま帰るって事は無いよね〜」って言うねん(笑)!!!

いや、オレさっきほうとうを・・・・・とはとても言える雰囲気では無く、「四天王寺にうまい蕎麦屋が出来たから行こうよ〜」って言われて

「はい」しかよう言わんかった。松屋町筋まで歩いて、そっからはタクシーで向かった。「蕎麦料理 はやうち」!!!

 

 なかなかに凄い店名やね。ソバ茶とおしぼりが来た。このおしぼりナイスや。やっぱりこれがエエわ。これだけでだいぶ

イメージが変わると思う。とりあえずオレは「細挽きせいろ 一枚」800円と「荒挽き田舎 一枚」800円をいっといた。

 

 結構コシのあるタイプのソバやね。このソバは十割らしい。量はちょろっとや。あっという間になくなった。この前福井で

鍛えてきたから、全然問題あらへん。かかってこんかいーーーーって思いつつ、田舎が来た。

 

 これは量が多いやん!!! どないなっとんねん。このソバは九割らしい。二八とちゃうねん。九割や。まあオレはようワカラン

ねんけど、パパはふんふん・・・・って納得してた。ようワカラン。ワカランけど、うまいのは間違いないわ。いやあ、ナイスやなあ。

昼からゴキゲンやわ。パパは「辛み大根おろしそば」1100円を食べて「くぅ〜」ってなってた。このお店、まだ出来たてやのに

パパはほぼ全てのメニューを制覇してた。「もう全部のメニュー食べたん〜??」って冗談のつもりで聞いたら、「何言ってんだよ、

僕はまだ八割しか食べてないもんね〜」って言うてた。完全にトチ狂ってんなあ・・・・・って心の中で思った。本人が自分の異常さに

気付いてへん。ある意味もオレもパパも病気やと思う。

 

 

 

オレ      Lunchest!!!             パパ     Lunchest!!!

 

 

 

 そんでまあオレは少しでも健康になる為に、こっから歩いて東心斎橋に行く事にした。途中で何度も挫折しかけたけど、

何とか頑張った。途中で840円の運動靴を売ってるお店があって、思わず試し履きして買うてもうた。これが思いっきり

ダサいねん。ハンパなダサさやなかった。さすが840円や。画像に残す気にもならんぐらいダサいねん。自分でも何で

これを買うたんか意味がワカランかった。履いたら買うてもうたんや。何て言うかダサいねん。

 

 

 そのダサい靴を履きながら難波を歩くのは凄い勇気が必要やった。何故かみんなオレの足下を見て笑ってるような

気がするねん。だ、だいじょうぶ・・・・・・??? 歩くのイヤになって映画館に入った。ここは暗いから大丈夫や。何せさっき

まで履いてた靴はダサ靴を買うた店で捨ててきてもうたんや。チョンボや。退路があらへん。前に進むしかあらへん。

前向きに生きようとは思いつつ、さすがにこのダサい靴で前向きに生きる事は不可能や。840円で人生を売ってもうた。

オレのプライドを売ってもうた。買ってもうたと言うべきか・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ映画やね。「マイレージ、マイライフ」!!! ジョージ・クルーニーが主演やった。

 

 なかなかにオモロイ映画やった。いやあ、エエカンジやね。凄い気分転換になった。オレも飛行機に乗っていろんなトコに

行ってみたいなあ。あっちこっちに行ってみたい。足下見たら現実に戻ったけど。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「利八 心斎橋店」!!! ここの寿司が意外にエエらしいねん。

 

 カウンター中心のお店やった。とりあえず「麦/水割り」やね。それと「フグあら唐揚げ」1000円!!! サクッと登場してきた。

いやあ、今日は何やかんやでよう喰う日やなあ。歩いた方が何せハラへるねん。問題や。靴も問題や。

 

 なかなかうまいフグの唐揚げや。フグ料理の中で唐揚げが一番うまいと思う。そんでまあ寿司が来た。「特上にぎり」2000円!!!

おおーーー!!! なかなかにうまそうなんがきたあーーーーー!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! なかなかやるなあ。オモテの雰囲気からは考えられへんような味やった。ちょっと出てくるまで

時間かかってんけど、エエカンジや。次に「にぎり盛合せ」800円!!!

 

 これでも十分かもしれん。うまいやね。並と特上を喰ったらよう分かるわ。この並と特上は実に分かりやすいねん。寿司

喰う時のオレの中でひとつの指標やわ。いやあ、実に良かったわ。4000円ぐらいやった。

 

 

 

 そんでまあ帰り道に「清水町 福増屋」!!! 思わず目が合うてもうた。実は次の勉強会のテーマは「うどん」やねんなあ。

つい気になって寄ってもうた。

 

 この福増屋ってあのビルの上にあった福増屋なんかなあ??? まあエエねんけど。新しい店内や。他にお客さんはおらん

かった。7時過ぎやねんけどなあ。夜中が強いんかもしれん。

 

 とりあえずスタンダードの「釜揚げうどん」500円!!! これをダブルでいっといた。ダブルダブル〜!!! やっぱりオトコは

ダブルや大盛りや。わっしょいわっしょい。

 

 つゆはうまい。細うどんが来た。んーーーーーーー、なかなかにエエやん。細うどんっていうんが意外やった。うーん・・・・・・、

まあまあかなあ。釜揚げうどんはやっぱり太い方がエエかもしれん。オレわ。

 

 

 さらにもう一丁や。基本の「きつねうどん」650円!!!

 

 うーん・・・・・・・・、あげさんがもう一枚欲しいトコや。あげさん。あげさんが重要なポイントや。きつねうどんはやっぱり

あげさんや。ここのはちょっと薄いかもしれん。うどんは細いヤツやね。

 

 

 

 帰りにトドメのデザートをいっといた。じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!

 

 チョコとバニラのダブルアクセル!!! ホームランや。このアイスはホームランや。いやあ、今日はホンマに喰いまくったなあ。

えげつない・・・・・・。ああ、オレの人生どこへゆく・・・・・・・。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!