2010年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月26日 晴れ

 天気エエわ。気温もだいぶ上がった。何か急に夏が来そうやなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は特に何も食べんと出勤してみた。たまにはそれもエエかもしれんと思っててん。せやけど

店が思いっきりヒマで心が折れた。パパ誘って23時前のミナミに出陣や。一軒目は「バー ヘミングウェイ」!!!

 

 シェリー酒が有名なお店みたいや。シェリー・・・・・・??? 飲んだ事ほとんど無い。知ってるのはワインにブランデーを

混ぜた酒精強化ワインっていう事ぐらいや。これが間違うてたんも教えてもらえてんけど。とりあえず軽めのフレッシュな

シェリーを頼んだら、びょーんって注いでもらえた。

 

 この注ぎ方がホンマに凄いねん。ビックリしたわ。せやけどさすがパパはエエお店をようけ知ってるなあ。オレの方は

軽めでパパのはちょっと濃いめのタイプやった。

 

 うまいねんな・・・・・・。しらんかったわ。シェリーってこんなにうまいモンなんや。パパのも少しもらって飲み比べてみたら、

確かに違うねん。まあオレはまだまだ軽めのフレッシュな方がエエわ。せやけどワインよりもエエかもしれん。

 

 料理もタパスが色々あってんけど、とりあえず今日はまだ先があるんで、付き出しで出てきた「オリーブ」だけにして

おいた。オリーブがこれまたシェリーによう合うねんなあ。いやあ、しかしホンマに素晴らしいバーを一軒教えてもらえたわ。

2人で2940円やった。安い安い!!!

 

 

 

 そんでまあ次に向かったのは「アンフォラ」っていうワインバー!!! ここも名前はよう聞いててんけど、来た事がなかったんで

パパに頼んで行ってみた。残念ながら休みや・・・・・。しゃあないから次は「BAR HIRAMATSU」に突撃や。

 

 入り口の案内が凄いわ。五名以上はあかんねや。店内は異空間や。オモテの雰囲気からは想像も出来んぐらい広い。

こんな広いスペースになってんねんなあ。ビックリしたわ。

 

 入ってすぐにカウンターのお客さんを見て、パパが「おおーーー、これはこれは」って言いだした。どうもさっき行ったアンフォラさんの

マスターみたいやねん。凄い偶然やなあ。こんな事もあるんやね。今度絶対パパに連れてってもらおう。そんでまあオレは「メロン」を

使ったフルーツカクテルを頼んだ。パパは「ソルティードッグ」!!!

 

 アルコールを軽めで頼んだから、このメロンカクテルがメッチャ飲みやすい。ゴクゴク飲めるカンジやった。付き出しが

変わってたわ。苺とゼリーみたいなカンジやった。パパとアンフォラのマスターの話が盛り上がってるようなんで、とりあえず

もう一杯。次はバナナを頼んでみてんけど、まだ熟れてないらしいんで、苺でいっといた。断るトコが凄いやね。パパももう

一撃いってた。「ジャックローズ」!!!

 

 同じような色やね。この苺カクテルもこれまたゴクゴク飲めるカンジや。唯一、思ったんは何でまたフローズンスタイル

なんやろう???っていう事ぐらいやね。あの人やったらどんな風にするやろなあ・・・・・って心の中で思った。パパのは

なかなかに強烈やった。グレナデンシロップは自家製らしい。ザクロ搾るんやろうか???

 

 チェイサーもちゃんとくれた。なかなか雰囲気のあるナイスなバーやね。また機会があればぜひ来てみたいわ。えーっと、

ここは2人で6000円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでまあ次はちょっと小腹が空いたんで、「ヴィスコ」が開いてるか様子を見に行こうってなってんけど、4月から定休日が

月曜に変わったみたいで休みやった。途中の道路でバッタリ会ったパパの友達のマチコちゃんと合流して、一緒に「イル・ピアット」に

行く事になった。

 

 雑居ビルの奥にそのお店はあった。しかしパパもいろんなトコよう知ってるなあ〜。東心斎橋も広い。それにしても広い。

全然全部行かれへん。とりあえずオレは白のグラスを頼んだ。「テラザス・デ・ロス・アンデス」!!!

 

 スッキリした白ワインや。果実の香りもしたわ。ここのメニューがなかなかにエエカンジやねん。黒板オンリーや。狭いハコ

やったけど、雰囲気は凄い良かった。

 

 とりあえず「前菜盛り合わせ」をいっといた。それとピザが一枚にパスタが一枚や。

 

 三人で行ったからちゃんと三等分してあるやん。ナイスサービスや。こういうのが出来そうでなかなか出来へんと思う。

しかもどれもエエカンジやねん。やるなあ、ここのマスター!!! まだ若いのに凄いと思う。これ食べながらマチコちゃんの

話を聞いてると、どうも北新地の本通りで飲み屋を9年やってるらしい。9年・・・・・・!!! 凄い!!! ピザが来た。

 

 えーっと、「マルゲリータ」900円やね。これがだいぶうまいねん。何でかようワカランねんけど、メチャメチャうまく感じた。

エエやんエエやん。ヴィスコもエエけど、ここも全然エエやん。さらにパスタやね。

 

 何のパスタか忘れたけど、海の幸パスタみたいなカンジや。トマトソースやね。夜明けのクリームは危険なんで、やめとこう

ってなった(笑)。このパスタもメッチャエエやん。このお店エエカンジやわ。だいぶ気に入った。また絶対来る。氷水も何回も

入れてくれた。

 

 全部で9000円ぐらいやったわ。パパが「僕ワインをだいぶ飲んだから」って言うて5000円出してくれた。オレとマチコちゃんは

2500円ずつやね。いやあ、ホンマに良かったわ。ここは絶対また来るわ。

 

 

 

 そんでまあここでパパと別れて、一人になった。うどんの研究を何故かしようと思って、「川福」に寄ってみた。

 

 「きつねうどん」735円を頼んだ。何故か撮影禁止になってた。残念・・・・・・・。まあでもしゃあないわ。しかしここのきつね

うどんはやっぱりうまいなあ。デカイあげさんが入ってるねん。ダシとうどんのバランスもナイスやった。

 

 

 

 もう一軒行こうかなあ・・・・・・と思ってんけど、さすがに眠くなってきたんでパスや。清水通りからタクシー乗って天下茶屋に

帰った。思わずファミマと目が合うてしまった・・・・・・・。「運転手さん、ファミマ前で」って言うてもうた・・・・・・。

 

 この「コロッケドッグ」がイヤにうまいねん・・・・・・。ああ、食べ過ぎや・・・・・・・。完全に食べ過ぎや・・・・・・・。やってもうた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!