2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月19日 晴れ

 エエ天気やなあ。フリースもだいぶ暑くなってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜は「カクちゃん、不二子ちゃん、クミちゃん、オレ」の四人で「豚公司 銀呈」で一緒に

晩メシを喰う約束を前からしてた。

 

 この2枚看板を両方同時に食べるという素晴らしい企画や。とりあえず「ヱビス&ギネス」のハーフ&ハーフで乾杯や。

 

 当然入れモンは2つ用意された。そんでまあ同時に2つの鍋が運ばれて来た!!! おおーーーーーー!!! この企画は実に

実に素晴らしいと思った。なかなか同時には喰えん。ようさん人数がおって初めて成り立つワザや。

 

 いやいや、こらホンマにエエカンジや。これにシャブシャブする肉が来た。「バラ」と「肩ロース」やね。オレはどっちかと

言うたらバラの方がスキや。肩ロースもエエねんけど、サッとせんとかたくなるんが早い。

 

 そんでまあ当然コイツ等を鍋の中に投入や。どっちも実に良さげなカンジやねんなあ。さすがに今までの人生の中で

2種類のしゃぶしゃぶを同時に喰った事はないわ。

 

 ここの生姜鍋が今までここで喰った鍋の中で一番うまいと思っててんけど、何故か今日は豆乳の方がうまく感じてん。

何でやろなあ??? 前と味が変わったんかと思ったぐらい豆乳鍋がナイスやってん。食べ比べたら違いが実によう分かる。

まあそらそうや。生姜鍋はカラダポカポカになる。

 

 

 「ミックスホルモン」と「スペアリブ」も注文した。

 

 ミックスホルモン、キャベツと一緒に喰ったらサイコーやった。よう混ぜて喰うんがポイントやね。さらにスペアリブは

もひとつ上の感動やったわ。このスペアリブ、メチャメチャうまいねん・・・・・・・!!! こらタマラン。ナイスやわ。たぶん

初めてここで喰ったと思う。素晴らしい出来映えやった。

 

 

 そんでまあ最後の〆が「リゾット」やね。生姜鍋の玉子とじうどんを撮るの忘れた・・・・・。

 

 最高最高!!! みんなも大喜びやったわ。凄い経験をさせてもらえた。このW鍋スペシャル企画はまたやりたいなあ。

ホンマにメッチャエエわ。これで一人4500円やった。結構飲むのも飲んだし、メチャメチャ安いと思う。またこれを

やりたい。ダレか希望の人がおったらメールください〜!!!

 

 

 

 最後にデザートが来た。それが凄いデザートやってん!!! 不二子ちゃんが誕生日ケーキを作って持ってきてくれた!!!

 

 これはちょっと泣きそうになるぐらいうれしかった。参ったなあ。惚れた。完全に不二子ちゃんに惚れたわ。まさか今日ここで

こんな凄いサプライズがあるとは思えへんかった。いくつになってもローソク吹き消すのは最高やね。

 

 真ん中のチョコレートも不二子ちゃんが作ってくれてた!!! あのショップカードから型を起こしたらしい。メチャメチャ

うまかった。そらうまいわ。最高にうまかった。不二子ちゃん、本当に素晴らしい誕生日プレゼントをありがとう。。。

 

 

 

 そんでまあオレはみんなと別れて、長堀から東心斎橋に出勤や。途中で実家に寄った。案の定、昨日の事がおとんも

おかんも第一声やったわ。いろんな経験をさせてもらえるっていうんはホンマに恵まれてる。これからもきっといろんな

事があるんやと思うけど、出来うる限り「ご縁」っていうんを大事にして生きていきたい。

 

 

 

 営業はサクッと終わってしもうた。ハナキン・・・・・・・・・。どうも世間とオレの店は違うみたいや(笑)。まあしゃあない。

ちょっと小腹が空いてきたんで、帰りにサクッとメシ喰いに行く事にした。ハンバーグ最強店と思ってる「びっくりドンキー」!!!

 

 道頓堀の超一等地にあるんは凄いわ。メニューに復活した「明太ポテトサラダ」312円を発見して、迷わずそれをいっといた。

これがメッチャうまいねん。何でやめたんか理解に苦しむわ。

 

 前と同じ味やった。ナイス!!! やっぱりここに来たらこれを喰いたい。そんでまあちょっとハンバーグを冒険してみる事に

した。いつも「おろしそバーグディッシュ」なんで、ちょっと趣向を変えて新作の「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」785円!!!

これをライス大盛りでいっといた。

 

 真っ白なプレートが来てビックリしたわ。見た目のインパクトが凄い。ホンマに真っ白や。添えてあるソースをチーズの上から

かけて喰ってみた。あ、あかん・・・・・・。ごはんのおかずにならんがな!!! 何でライス大盛りにしてしもうてんやろう。完全に

チョンボや。全くごはんのおかずにならん。ニッチもサッチもいかん。ハズした。しゃあないから、チーズを箸でよけながら中の

ハンバーグのみを喰った。やっぱりハンバーグはうまいわ。これでハンバーグもあかんかったら、夜明けの大チョンボになる

トコやった。セーフや。ギリギリセーフ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!