2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月8日 くもり

 どうもスッキリせえへん天気や。しかも今日もだいぶ寒い。

 

 

 昼メシに「JJカレー」が昨日届いてたんで、それを喰う事にした。北加賀屋に行く事が最近なくなったんで、とりあえず

取り寄せた。今日は中辛やね。

 

 いやあ、相変わらずうまいなあ。ここのカレーってホンマにクセになるわ。金村商店のキムチとここのカレーを何とか

広めたいと思う。どっちも手作りで素晴らしい味やわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと晩メシを一緒に喰う約束をしてた。えーっと、店舗屋のオージ様とカクテル屋の

やっちゃんや。妙な縁で一緒にメシを喰う事になった。相合橋筋の服屋の前で18時30分集合で、10分前に行ったら

既に2人とも居てはった。さすがや・・・・・・と思いつつ、もう5分早く来るべきやった・・・・・・とも思った。

 

 

 オモロイ寿司屋があるらしいねん。そこに連れてってもらった。千日前にある「中津川」!!!

 

 今まで前は通った事あるねんけど、さすがに入った事はなかった。店内はメチャメチャ狭い。もうホンマにビックリする

ぐらい狭いねん。背筋をピーンと伸ばした状態で飲み食いするんは初めてやわ(笑)。完全にピーンとやねん。

 

 この絞りたての黄色のおしぼりがオモロイがな(笑)。何故かカオ拭く気がせんかった。ビンビールを注文してんけど、

このビールがイヤにうまく感じた。温度かなあ??? 瓶は普通のアサヒスーパードライや。雰囲気かもしれん。

 

 「サバ」と「ハマチ」が来た。3人やったんで、3貫ずつにぎってもらった。この雰囲気で喰うこの寿司がなかなかにエエやん。

雰囲気が味を大きくカバーしてるねん。うまいわ。他にもなんやかんや頼んでんけど、イスに座ってる状態が背筋ピーンなんで

これ以上の撮影はやめておいた。無理や。もうこれで十分やと思った。

 

 そしたら途中でこの「赤貝」が登場してきた。あまりのきれいさにこれだけはもういっぺん撮る事にした。そしたら店の

おっさんがちょっといがんでた赤貝を直してくれた。頑固一徹かと思ってんけど、意外にお茶目なおっさんや(笑)。エエやん。

この赤貝、殻から処理してるだけあって実にうまかったわ。

 

 

 異次元の体験をさせてもらった。3人でビンビール2本飲んで4100円や。

 

 何故かオージ様がおごってくれはった。うーん・・・・・・・・、行く前にワリカンでお願いしますって言うててんけどなあ・・・・・・。

ちょっとフクザツな心境やった。さらに焼肉を食べないオージ様が一軒だけ食べれるお店がこの近くにあるらしく、そこに

行く事になった。「焼肉 ホルモン 鶴橋味楽」!!!

 

 ここも前は通った事あるねんけど、入った事は今までなかった。入ってみてビックリした。あのガス台で焼くスタイルやん。

ほるまると一緒やわ。ミナミにこういうスタイルで出すお店って結構あるねんなあ。

 

 ここはテーブルもあったわ。とりあえず3人なんで、テーブルに座った。「ビンビール 大」550円を注文や。ここは

キリンラガーやった。キャベツも来た。

 

 タレが独特の色してるなあ〜。珍しいタレや。どれを注文しようかなあ・・・・・・と思いつつ、壁のメニューを見た。値段は

まあ普通かなあ。そんなに安くもないし、高くもないっていうカンジや。

 

 えーっと、「ナムル」700円と「ロース」1000円、「バラ」1400円、「焼レバー」900円、「ハラミ」1500円が来た。

凄い状態で登場や。タレ漬けやねんけど、全部まとめて来た(笑)。

 

 これを目の前のテーブルに埋め込まれた焼き台で焼くワケやね。この埋め込み式のヤツって便利やわ。段差が無い

から、実に焼きやすいし、ひっくり返すのもラクや。

 

 オージ様がギャッと肉をのせてくれはった。その時に違う箸を使うところが実にエエカンジや。人柄が出るわ。頑固そう

やねんけど、実にエエおっさんや。カクテル屋のやっちゃんが注文した「ユッケ」1000円が来た。

 

 この焼肉、なかなかにうまい・・・・・・・!!! タレが独創的や。やっちゃん曰く、このモミダレとツケダレでひとつの味が

完成するように計算されてるらしい。せやから塩のヤツをツケダレにつけて喰ってもうまくないって言うてた。なるほどなあ。

やっちゃんは蘊蓄王やった。いろんな事知ってる。好奇心マニアやわ。ユッケもうまかった。

 

 

 いかんせんこのタレが独創的でうまい。「ごはん」をオージ様と一緒にいっといた。

 

 このタレ、ごはんともよう合うなあ。しかも通常の状態でごはんの量が多い!!! ナイスサービス!!! ザブザブ喰いまくったった。

メッチャ幸せや。焼肉とタレとごはん。最強のトリオや。最後に来た「生センマイ」900円!!!

 

 このタレが焼肉のツケダレと同じ色やねんけど、味が違うねんなあ。いやあ、このセンマイも実に良かった。全部で

9000円やった。オージ様がここもおごってくれはった。あ、あかん・・・・・・。フクザツ・・・・・・・。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事やね。サクッと終わった。何せ終わったの11時や。ニッチもサッチもいかん。まあでもこういう日は

早く帰ろうと思って電車で帰った。ついローソンにフラフラと・・・・・(笑)。

 

 買うてもうた・・・・・・。せやけど普通のカレーパンやった。もっとこう感動がほしいなあ・・・・・と思いつつ、まあそれはなかなか

無理やろな・・・・・とも思った。105円で感動を味合わせたら凄いわ。ハラへってたらメッチャ感動すると思うけど(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!