2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月13日 くもり

 どうもスッキリせん天気や。かなんなあ。まあでもだいぶ暖かくなってきたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは清流会館にある「居酒屋 夢の浮橋」!!! 手前にあるきんきのしゃぶしゃぶって書いてある

お店に行こうと思っててんけど、ここが満員やったんで、隣に行ってみた。このきんきのしゃぶしゃぶのお店は出前をやってて、

前に店にチラシを持って来てくれて存在を知ってん。また近い内に行こうと思う。

 

 えーっと、そんでまあ夢の浮橋で「麦/水割り」380円と付き出しのカラシ菜??が来た。だいぶピリッとするねんけど、なかなかに

うまいと思う。さらに「生本マグロ」780円と「若竹煮」450円が来た。結構スローペースで料理は来るカンジや。

 

 養殖のマグロやね。たぶん国内の養殖場で育ったヤツとちゃうかなあ・・・・・と思って、「国内の畜養ですか??」って

マスターに聞いてみたら、宮崎のヤツやって教えてくれた。国内のってこういう色のヤツが多いわ。味はなかなかにエエと

思う。生本マグロであることには間違いない。若竹煮、実に良かった。だいぶうまいわ。

 

 

 

 さらに「とり唐揚」450円と「日替りグラタン」450円をいっといた。

 

 この唐揚げはもひとつや。これはもひとつやってんけど、なかなか出てけえへんかったこの日替りグラタンはナイスやった。

これはエエわ。毎日日替わりっていうんもエエやん。去年の10月にオープンしたらしい。頑張ってほしいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰って仕事しようかなあ・・・・・・と思ってんけど、一軒焼肉屋と目が合うてもうた・・・・・・。や、やきにくですか・・・・・!?

焼肉食べたい・・・・・・・。次の勉強会のテーマやからしゃあないねん。「岩崎塾 心斎橋店」!!!

 

 注文したんは「烏龍茶」252円やね。おしぼりがちゃんとしたヤツとちゃうかったんが、ちょっとツラかった。これを

ケチらんでも・・・・・・・。しかし炭火はやっぱりエエカンジやね。こっちまで温かくなるわ。

 

 そんでまあ焼肉やね。「盛り合せ E(サイコロステーキ・ロース・バラ・ツラミ・上ハラミ 350g」1995円と「大ライス」357円

をいっといた。焼肉定食や。

 

 肉は思ってたよりも量は少なかった。350gってこんなモンやねんなあ。ごはんがビックリや(笑)。「坊や〜♪」って

日本昔話のメロディがアタマの中で流れたわ(笑)。メッチャ多い。完全に日本昔話盛り状態や。この肉を焼きながら

ザブザブこのシロメシを喰った。メッチャ幸せ!!! ワンモアや。

 

 また「坊や〜♪♪」のメロディが鳴り響いた。ホンマにハンパやあらへん。メチャメチャ量ある。さすがに2杯目は強力や。

だいぶパワーある。まあでもとりあえずザブザブいっといたら、ペロンと無くなった。もう一丁・・・・・・!!!

 

 さすがに「ライス」252円にしておいた(笑)。もう坊や盛は無理や。完全に仕事に差し支えるわ(笑)。いやあ、しかし

焼肉とシロメシって最強の組合せやなあ。メチャメチャうまいわ。肉はまあまあやってんけど、何せこの組合せがナイス

やったわ。もっとうまい肉やったら、もっと最高やと思う。しかし喰ってもうたなあ。まあエエわ。。。

 

 

 

 そんでまあ土曜日の営業やね。サクッと営業して、サクッと終わった。帰りに久々に前に「すし処 大しめ」!!!

 

 毎日遅くまでやってるからちょっと気になっててんなあ。夜明けは寒いんで、「麦/お湯割り」をいっといた。それと

カウンターにあった「イイダコ」やね。

 

 いやあ、さっきあんだけメシ喰ったのにハラってへるもんやねんなあ(笑)。自分で自分のハラが信じられんように

なるわ。このイイダコ、なかなかにエエカンジやん。「南蛮漬け」と「鮟鱇の肝和え」が来た。

 

 これもなかなかにエエやん。前とはだいぶイメージが変わったわ。入荷してる魚もだいぶ違った。マスターが

「八角」と「ほうぼう」を見せてくれはった。

 

 いやあ、エエ魚も入れてるんやね。ほうぼうとかうまいもんなあ。八角は知らんわ。そんでまあ最後にまだやってた

オープンセールの「上にぎり」2000円→1000円をいっといた。それと「鉄火巻」やね。

 

 うーん・・・・・・・、ちょっと独創的なカンジのにぎりやね。鉄火巻きも変わってた。ここのマスターは「人と一緒はイヤや」

って言うてたけど、まあどうなんやろなあ。全部で4000円やった。いつかワカランけど、また次回を楽しみにしてよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!