2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月1日 雨

 また雨や・・・・・・。かなんなあ。まあでも結構暖かいからエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の雑居ビルにある「お好み焼き としえちゃん」!!! 靭公園にある

「ほるまる」の従業員のゲンちゃんが独立してこのビルの1階にお店を今度オープンさせるらしく、挨拶に来てくれて

一緒にメシ喰う事になった。

 

 まあせっかくやからご近所さんに挨拶がてら行ってみよう〜ってなって、このお好み焼きに入ってみた。えーっと、

注文したんはとりあえず「二階堂/水割り」500円、それと付き出しにほうれん草のお浸しが来た。

 

 最近、どうもこの焼酎水割りにハマってるわ。メッチャ飲みやすい。しかも麦やったらスッキリしてんねんなあ。この

付き出しが実にうまかった。メッチャうまい。ほうれん草で感動したん久しぶりやわ。

 

 

 さらに「すじ煮こみ」500円、それと「特製てっちゃんタレやき」800円!!!

 

 なかなかにエエやん。すじ煮こみは一味かけて喰ったら実に良かった。一味と七味のどっちを選ぶかで人柄が出るような

気がする。てっちゃん、もうちょっと焼いた方がエエような気がしないでもない。

 

 

 さらにや。「とん平焼」600円と「厚アゲ」300円やね。

 

 このとん平もなかなかにエエカンジや。エエ味やねん。この厚揚げも。雑居ビルってホンマにオモロイなあ。何せ入って

みん事にはどんなお店かサッパリワカラン。今日はゲンちゃんの縁があってここに来れた。東心斎橋も広いわ。ハンパや

あらへん。

 

 

 さらにやね。オレ「豚玉」800円、ゲンちゃん「ねぎすじコン」1100円!!! エエカンジで意見が分かれた。

 

 なかなかエエやん!!! ホンマにここエエわ。オバハンもナイスやし、カウンター一本でテレビ置いてあるんもベリーグッドや。

いやあ、豚玉とネギ焼きの違いがよう分かったわ。焼き方も違うんやね。

 

 

 

 そんでまあここはこれで終わって、ちょうど隣にあるバーが開店したみたいなんで、またもや挨拶がてら行ってみた。えーっと、

店名がちょっと珍しいねん。「洋酒 くろしお」!!!

 

 店内は異空間やった・・・・・・・!!! ナメてたわ。中に入ってビックリした。まさかこんな風に・・・・・・っていうカンジやね。若い

女の人2人でやってた。カウンターとボックスがあるねん。

 

 しかも出てきたメニューを見て、さらにビックリや。ありえへんサービスをやってたわ。8時までは380円のドリンクが

あるねん。ピクルス100円って書いてあるわ・・・・・・(笑)。とりあえず「エズラ/ソーダ」でいっといた。

 

 普通は500円のチャージが要るらしいねんけど、8時までに入ったらそれもいらんらしい。喫茶店なみや(笑)。

一杯飲んでピクルスだけやったら480円やん(笑)。しかもこのエズラソーダもちゃんと作ってある。氷もエエのや。

いやあ、ホンマに笑かすお店があるなあ。この雑居ビル、きっとエエわ。ゲンちゃんナイスや。ウチのお店からも

2分で来れる近さや。

 

 

 そんでまあオレは準備があるから、先に帰った。ゲンちゃんはここが気に入ったらしく、もうちょっと飲んでから

後で行くわ〜って言うてくれた。しかし居心地のエエバーやなあ。オーナーさんとも挨拶出来て良かったわ。エエ

カンジの人やった。

 

 

 

 そんでまあ3月初っ端の営業やね。まあ・・・・・・・・・、結果はいつも通りという事で・・・・・・・・。えーっと、気を取り直して

ヤケクソでゲンちゃんと一緒にこの辺のホルモン調査に行く事にした。選んだお店は「焼肉 ヒロミヤ」!!!

 

 清流会館のトコやね。この路地も凄いなあ。路地っていう表現が正しいんかどうかはワカランけど。路地っていうか

狭い廊下っていうカンジかなあ。この入ったお店も凄かった。カウンター5席オンリーや。「烏龍茶」200円とタレが来た。

 

 ウーロン茶200円ってメッチャ良心的!!! しかも量多い。ガスの焼き台が来た。今度ゲンちゃんがやるのと同じスタイルや!!!

このガスの焼き台ってエエカンジやねんなあ。「ほるまる」でその素晴らしさを知ったわ。

 

 えーっと、注文したんはとりあえず「もやしナムル」300円と「生レバー」650円!!!

 

 ナムルはまあまあやってんけど、この生レバーはうまかったわ。だいぶ新鮮なんやと思う。これ650円って凄いわ。800円

ぐらいしても全然おかしくない。そんでまあ焼きモンをいっといた。「しま腸」500円、「ミノ」500円、「えりんぎ」280円、さらに

「長芋」280円やね。まあ夜中なんで軽い目に(笑)。

 

 ホルモン、なかなかエエやん・・・・・・・!!! ゲンちゃんもちょっとビックリしてた。新鮮やし、こらホンマに結構エエと思う。

エリンギも良かってんけど、妙にうまいと思ったんがこの長いもやね。絶妙の味付けやった。

 

 

 さらに「ココロ」500円と「焼千枚」350円をいっといた。

 

 このココロもメッチャエエやん!!! ビックリするわ。まあここは雑居ビルじゃないけど、ある意味雑居ビルよりディープなトコに

あるねん。千枚もなかなかに・・・・・・!!! ラストワンで「丸腸」500円をいっといた。

 

 コロンとしてんなあ〜(笑)。せやけどこれよう焼いて喰ったらうまいねん。いやあ、しかしミナミはホンマにいろんなお店が

あるなあ。ミナミ針の穴探訪はやめられんモンがあるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!