2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月2日 晴れ

 今日はまあ天気エエやん。いやあ、だいぶ体調は戻ってきたわ。良かった。セーフや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は前にパパと一緒に帰る時に見つけたラーメン屋に行ってみた。三ツ寺筋にあるねんけど、

ちょっと分かりずらいかもしれん。堺筋の手前やわ。「大牟田とんこつ屋 龍鳳 大蛇山支店」!!!

 

 入り口に看板置いてあって、これとなにげに目が合うてんなあ〜。ホワイトボードがその後ろに置いてあるわ(笑)。変わった

案内の仕方や。ある意味、斬新な手法かもしれん。確かに気にはなる。

 

 そんでまあせっかくなんで「セット」からいっといた。ラーメンにプラス180円の「龍鳳セット」にした。えーっと、カンジンの

ラーメンは「黒龍(こくりゅう) とんこつ」680円をいっといた。まず「焼き豚(小)」と「おにぎり二ヶ」が来た。

 

 なかなかにうまいやん。この焼き豚、ちょっとやってんけど実にパワーがあるねん。マヨネーズがタマランなあ〜。

いやいや、ホンマにこのマヨが最高や。おにぎりはまあ普通かなあ。そんでまあ黒龍ラーメンの登場や。

 

 おおーーーーーーー!!! こら実にエエやん。背脂が浮いてるタイプのこってりしたヤツやね。「どこのラーメン屋がうまい??」って

よう聞かれるねんけど、なかなかこの質問の答えは難しいねんなあ。ここはオレの中では「朱らーめん」とエエ勝負やと思う。

どっちもエエねん。まあ塩やったら「小洞天」か「大ちゃん」やろなあ。ちょっと話が脱線した。何しかここのラーメンなかなかにエエ

ねん。細麺やったわ。

 

 

 

 もひとつの「ミドセット」プラス250円っていうんも気になるなあ。まあカラダもだいぶ治った事やし、多少はエエか・・・・・・と

思ってこれもいっとく事にした。ラーメンは「聖龍(せいりゅう) 鶏がらとんこつ醤油」710円にした。

 

 またまたヒットーーーーーーー!!! いやあ、エエやん。ここのラーメンだいぶスキなカンジの味やわ。いやあ、こういう手頃な

ラーメン屋がほしかってん。鶏がらとんこつっていうんはさっきのとんこつよりもちょっとだけ軽いカンジのラーメンらしい。背脂は

入ってへんわ。いやあ、でもホンマにエエ味やわ。それとセットについてる「焼き豚マヨソース丼」やね。

 

 このゆで卵が実にナイスやってん。絶妙の火の通し方や。なかなかにうまい丼やわ。いやあ、しかしさすがにセットを

ダブルは効いたなあ〜(笑)。ハラが思いっきりパンパンになってしもうた。でもホンマにここは良かった。店長と思しき

人も凄いエエ人やったわ。うまいからきっと流行ると思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!