2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月3日 晴れ

 エエ天気やね。何やかんやで昨日の夜から今日の夕方までケンちゃんと遊んでもうた。

 

 

 今日は4時からオヤブンと例の勉強会の打ち合わせがあったんで、「豚公司 銀呈」に行ってきた。次のテーマは

「牛肉」や。難しいわ。何をどんな風に話せばいいんやろうなあ・・・・・???

 

 

 まあそんなカンジでせっかくここまで来たんで、サイコーに気に入ってる「生姜鍋」を喰う事にした。

 

 これがメッチャエエねん。このデカイショウガ・・・・・・・・!!! このダシがタマランねんなあ。カツオと昆布でとったダシに

このショウガがプラスされてサイコーに良くなるねん。肉と野菜が運ばれて来た。

 

 初めにつくねを投下や。やり方をちょっとオヤブンに教えてもらった。ちょっとこねて入れるみたい。空気を入れるって

確か言うてはったような気がする。そんで豚肉をしゃぶしゃぶや。若干ピンク色ぐらいで揚げるのがプロやねん。何の

プロかはようワカランけど、何しかプロやねん。メッチャうまい。この生姜鍋はホンマヤミツキになるわ。

 

 

 さらにある程度肉を喰ってから、オヤブン直伝のネギを巻いて喰うのも試した。それから野菜を投入や。

 

 このネギとの相性もエエカンジや。巻ながらしゃぶしゃぶや。ほうれん草もしゃぶしゃぶぐらいの茹で加減で問題無いねん。

これぐらいの方がうまいねんなあ〜。いやあ、エエやんエエやん。カラダもポカポカになってきた。さらに追加の「肩ロース」も

来た。肩ロース・・・・・・??? 肩ロースやったっけなあ??? 

 

 この肉は肉肉しさがちょっとあったわ。さっきのバラ肉みたいに、メチャメチャあっさりしてへん。さっき書くの忘れててんけど、

鍋の中にニンニクを入れたら劇的に味が変わるわ。さらにオレのスキなカンジになった。ニンニクって素晴らしい薬味やね。

 

 

 

 最後はうどんで〆や。さっきまで鍋で泳いでたデカイ生姜も切って一緒に持ってきてくれた。

 

 スダチ搾って喰ったらサイコーや。このうどんも良かったわ。オヤブン、だいぶこの生姜鍋を気合い入れてやってる

みたいやね。オレもこれはホンマにエエ鍋やと思う。毎月でも喰いに来たいわ。ウーロン茶も3杯ぐらい飲んで、3000円

ぐらいやった。安いわ。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!