2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月9日 雨

 降ったり止んだりや。まあ天気はオレ出勤する時は降ってたんで、雨にしておこう。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の路地に新しく出来た洋食屋「グリル こがん亭」!!! 雨結構降ってきた。

 

 前は確か天ぷら屋があったトコやね。あの独創的な天丼を出すお店はなくなってしもうたんや。お店の入れ替わりが

激しいなあ。特にこの辺はそうなんかもしれん。3年とか5年続くって凄い事なんや。

 

 

 注文したんは「ミックスフライ」1680円と「ライスカレー」1100円やね。まず氷水が来て、さらにミックスフライについてる

コーンポタージュが来た。

 

 このスープがなかなかにうまいねん。こらエエやん。あっという間に無くなったわ。さらにライスカレーが来た。大盛りで

いっといたんで、結構量はあった。しかもお皿がメチャメチャデカイねん!!!

 

 盛り方もオモロイなあ〜!!! いやあ、何せこの盛り方と皿の大きさに圧倒されたわ。味もまあエエんとちゃうかなあ。量は

確実に多かった。肉は近江牛らしい。すぐにとけてしまうらしく、調理が難しいってマスターが言うてた。

 

 

 そんでまあミックスフライとライスやね。これも凄いデカイお皿やった。大きいのエエやん。何か満足感があるわ。

 

 このドミグラスがなかなかにうまいわ。タルタルソースも自家製っぽい。海老もデカイわ。なんやかんやで結構喰ってもうたなあ。

2月5日にオープンしたトコらしいんで、これから頑張ってほしいと同じ東心斎橋の住人として思う。もっとパワーが必要やわ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと営業やね。今日は元プロ野球選手のお客さんが来て、カクちゃんって言うアダナになってんけど、この

カクちゃんが凄いカンジのエエ人で一緒に仕事終わってからメシ喰いに行く約束をした。ちょうどパパとコールセンター順ちゃんも

おったんで、一緒に行く事になった。「バー アグレアブル」!!!

 

 パパってホンマにいろんなトコ知ってるなあ・・・・・・・!!! 凄いわ。ホンマに凄い。1階の路面店でこんなバーがあったんは

ちっともしらんかった。また雰囲気のエエバーやねん。とりあえず「ウオッカトニック」を注文した。

 

 あー、うまい・・・・・・・!!! グラスはバカラやね。バカラ置いてるお店多いなあ。仕事終わってからのこの一杯はホンマに

タマランモンがあるわ。ハラもへってたんで、フードもいっといた。「カツサンド」と「生ハム」やね。

 

 このカツサンド、だいぶレベル高いわ。焼きサンドっちゅうのがエエやね。タマランわ。生ハムはスペインのハモンセラーノ

やったわ。濃い味やね。ブラックペッパーを振ってみても良かった。

 

 

 もう一杯頼んでみた。「ラッフルズ・シンガポールスリング」!!!

 

 うまいなあ〜!!! いやあ、何かこんな洒落たバーに居てると酔っぱらいたくなってきたわ(笑)。カクちゃんも喜んで

くれてたんでうれしかった。カクちゃん、ホンマにナイスな人やねん。これから何回も一緒にメシとか行きたいわ。

 

 

 ベロンベロンになるワケにもいかへんから、氷水も頼んだ。さすがに今日知り合ったカクちゃん前でベロンベロンに

なる勇気はあらへんわ。

 

 このチェイサーに使うグラスも洒落てるなあ。水は「能勢の水」らしい。バーによっていろんな水を使ってるからオモロイわ。

水って凄い重要やもんなあ。夜明けのパスタが来た。それも大盛りで(笑)。「ツナとキャベツのペペロンチーノ」!!!

 

 フォークいれてる入れモンも洒落てるやね。コルクをこんな風に使うねんなあ。ナイスなアイデアかもしれん。この

パスタ、ホンマに大盛りやったわ。大盛りはナイスやってんけど、ちょっとパスタがモソモソしてた。茹で汁をもっと入れた

方が良かったかもしれん。味は良かってんけど、このモソ感がナンギやったわ。

 

 

 

 パパが結構酔っぱらってきた(笑)。「ラスティ・ネイル」と「XYZ」・・・・・・。もう一杯オレが行くまでに飲んでたみたい。

確実に目が危なくなってきた(笑)。とりあえず精算や。一人4000円やったわ。全部で16000円やね。そんでまあ

時間は既に3時半や。パパが「ヴィスコ開いてるか確認しに行こう」って言いだした。

 

 まさか・・・・・・・と思いつつ、カドを右に曲がると遠くにヴィスコのライトが灯ってるがな・・・・・・・!!! まだやってんのかいな!?

もう4時前やで??? 前まで行ってさらにビックリや。開いてるねんけど、空いてへんねん。パパは千鳥足でフラフラしながら

こっちに向かってきた。介抱してるんがカクちゃんや。いきなりエライ目に遭うてるわ。災難やわ。

 

 

 とりあえず空いてないんで、ここで解散する事になった。グズってるパパを宥め賺して何とか500円タクシーに乗って

もらった。カクちゃんともここで別れた。オレは明日昼から打ち合わせが入ってたんで、実家に帰る予定にしててん。まあ

こっから徒歩3分以内や。ブラブラ歩いてたら実に魅力的なライトが・・・・・・!!! 「味希」!!!

 

 情熱の赤や(笑)!!! 看板の案内見たら朝の5時までやってた。ダレがこんな夜明けに焼肉喰うねん・・・・・・・と思いつつ、

とりあえずオレが喰おうと何故か思った。店つぶれたら困るさかいな。もう4時や。はよ喰ってはよ寝よと思った。夜明けでも

この炭のカンテキ出てくるねんなあ〜。さすがや。「ウーロン茶」200円をいっといた。

 

 いやあ、何か興奮してきたわ。っていうか笑けてきた。何で朝の4時に一人で焼肉喰わなあかんねん(笑)!!! 完全に

気ぃ狂ってるわ・・・・・って自分でも思った。まず「上ハラミ」750円と「タレタン」500円や。

 

 じゅ〜っていう音、ホンマタマランわ。脳みそとろけるサウンドや。このタレで喰うねん。このタレがまたうまいねん。タレ

なめたら「めし」260円を脊髄反射で注文してた。

 

 もっと盛らんかい〜!!!って心の叫びを心の中で叫んだ。まあこれでもある程度多いとは思うねんけど、260円やったら

もっとガツンといっとかなあかんわ。肉でタレをすくって、このメシを喰ったら空飛びそうなぐらいうまかった。「キムチ」260円も

いっといた。

 

 この260円は納得出来るわ。このキムチもなかなかにうまいねん。元キムチ屋のオレをいわすキムチやわ。だいぶこの

キムチにいわされた。妙にうまいねん。そんなに辛くないわ。やっぱりごはんの盛りが足らん。

 

 

 さらにや。「ツラ」500円をいっといた。

 

 このツラもなかなかにエエやん。まあせやけど今日一番うまかった肉はハラミやわ。次来る時はハラミ・キムチ・メシの

焼肉定食でエエかもしれん。それでメシ3杯ぐらい喰ったらだいぶ納得いくと思う。いやあ、しかし夜明けの焼肉最高やね。

実家がこれまたすぐそばにあって、だいぶ環境悪いわ(笑)。あらゆる誘惑がある。どれにも勝つ自信が全く無いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!