2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月14日 晴れ

 今日はスコーンとエエ天気やね。やっぱり晴れはエエわ。しかも気温も高い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「ほるまる」のゲンちゃんが新店の準備するらしいんで、ちょっと様子を見に行ってみた。そしたら

自分で店内のペンキを塗ってて、ビックリしたわ。こんなん出来るんや!!!

 

 やる気やわ。何かオレも手伝いたくなってきた。こんな場面を見れるとは夢にも思えへんかったわ。いやあ、でもどこの

お店でもやってる事やねんなあ。大工さんがしてくれるからしらんだけで、自分でやったらこんなに大変なんや。まあ当たり前

といえばそれまでやねんけど、でもこのイチから自分でやるゲンちゃんに惚れたわ。きっとエエお店が出来ると思う。

 

 

 

 そんでまあ日曜日の営業やね。とりあえずちょっとハラへったんで、先にメシを喰いに行った。やってる飲食店が少ないから

すぐ近所にある「こうてい麺 大ちゃん」に久々に突撃や。

 

 この提灯が味あるよなあ。とっぷりと暮れた夕暮れに妖しく光る赤い提灯や。これがタマランねん。「ラーメン」ってそのままや。

間違いなくエエカンジやわ。とりあえず「豚キムチ」400円をいっといた。

 

 この豚キムチがかなんぐらいうまいがな!!! 前も注文したかどうかは忘れたけど、何しかこの豚キムチがイヤにうまいねん。

タマランわ。思わずごはんを注文しかけてんけど、とりあえず辛抱してみた。さらに「塩つけ麺」800円の登場や。

 

 うまいーーーーーー!!! このつけ汁がメッチャシンプルなカンジでエエねん。このつけ麺はうまいわ。しかもヨソには

なかなか無いスタイルやと思う。ハイレベルや。最近よう喰うから、何かまだ喰えそうなカンジがした(笑)。しゃあないなあ。

とりあえず「醤油辛ラー油入りラーメン」780円で様子を見る事にした。

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! カライねんけど、これが実に心地よい辛さやねん。いやあ、エエやん。これ喰ってたら

さっきの「豚キムチ」が何故かどうしても喰いたくなって思わず言うてもうた。おまけに「ミニ明太子丼」250円も(笑)。

 

 ほぼ同時に出てきたわ。何故かミニ明太子丼が「ミニチャーシュー丼」250円になってて、向こうも出す時に気づいた

みたいやねんけど、とりあえず作り直してもらうんも悪い気がしてこれをそのままもらった。このチャーシュー丼もなかなかに

うまいねん。タレがナイスや。豚キムチをおかずにして喰うこのチャーシュー丼、タマランわ。倒れそうなぐらいうまい。

 

 

 倒れそうなぐらいハラパンパンになってしもうた・・・・・・。またやってもうた。せやけどメッチャ満足やからやめられん。この

満足感がホンマにサイコーやねん。なかなかこんな楽しくて幸せな気持ちになれんわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!