2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月18日 くもり

 雨降りそうやなあ。まあ何とかセーフやったけど。久々にスーツで出掛ける必要があったんで助かったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は現場じゃなくて、「ORA 社団法人 大阪外食産業協会」っていう所から呼んで頂けて、

実にメチャメチャ緊張する会に行ってきた。

 来た人がハンパやなかった・・・・・・・。100人以上で、おまけに飲食店の社長さんだらけや。質問形式やってんけど、

もう完全にシドロモドロで、ニッチもサッチもいかん経験をさせてもらえた。せやけど本当に貴重な体験をさせてもらえた。

 

 なかなかに広い部屋や。「菊の間」っていう宴会場やった。セミナーが終わってからは、食べ放題のスタイルやった。だいぶ

興味があったんで、名刺交換をそこそこにサクッと料理を持ってきた。

 

 なかなかエエやん。思ってたよりもずっと良かった。一番気にいったんが、次の画像のヤツやね。

 

 このシャケとイクラの親子チャーハン、メチャメチャうまい!!! 何回おかわりしたか忘れたぐらい思いっきり喰ったった。いやあ、

ホンマエエやん。このチャーハンナイスやわ。

 

 

 

 いやあでもホンマにいろんな人に知り合う事が出来た。ありがとうございました。ブログも続けて良かった。今日のご縁を大事に

したいと思う今日この頃。。。

 

 

 

 帰りにちょっと前から気になってたバーに寄ってみた。「リーチバー」!!!

 

 ここだけ開業以来同じらしい。改装はしてへんらしいねん。何とも言えん雰囲気があるわ。カウンターに座った。意外に

スタンダードなボトルが多いねんなあ。変わったヤツも右上に並んでるわ。

 

 とりあえず「ジンフィズ」1500円をいっといた。このジンフィズ、オールドコースのマスターバーテンダーに素晴らしさを教えて

もらった。確かあそこでは隠し味に牛乳を少し使ってたような気がする。

 

 なかなかにうまいジンフィズや。うまいけど、雰囲気に対する感動には追いつかん。「知る」っていうんは怖いのもあるわ。

「楽しむ」のに邪魔する時がある。このジンフィズ飲んでいろんな事考えた。しかしまあよう考えたら違うのを注文したら

良かったワケやね。比較しようとしたオレがあかんかった。なにげに横見たら樽置いてあった。

 

 あの樽の中に何が入ってんねやろう・・・・・・??? 素朴な疑問から聞いてみたら「タブローズ 21年」1800円らしい。21年で

1800円!!! 安い。ロックでお願いした。

 

 うまいーーーーーー!!! 21年のお酒飲むの初めてかもしれん。素晴らしい出来映えやった。メニューには「スウェーデン王室

御用達 年間10樽の限定品」って書いてあった。ストレート、トワイスアップ、ロックで楽しめた。素晴らしい。エクセレントや。

 

 

 

 全部で3811円。ナイスな時間を過ごせたわ。さ、クールダウンも出来たんで仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!