2010年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 くもり

 どんよりしてんな〜。かなん。せっかく泊まりに来たのに、オモテは完全にくもりや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は早く起きて朝メシをクラブラウンジに行くつもりやってんけど、起きたら10時や・・・・・・・。朝メシは

10時で終わりやから、完全に寝過ごしてもうた。チョンボや。完全にチョンボや。まあもう寝過ごしたらしゃあないんで、とりあえず

昼メシをこの辺で喰うて帰る事にした。

 

 

 ここの部屋のバスルームが実に素晴らしかった。ジャグジー付いてるし、シャワーは2ヶ所から出てくる。このシャワーが実に

快適やった。さすがに2ヶ所から出てくるシャワーは初めてやわ。

 

 記念にルームキーも撮っておいた。部屋番号は書いてあらへん。事故防止用やと思う。いやあ、せやけどホンマにここの

ホテルは良かった。だいぶ快適や。また絶対来たい・・・・・・・と思いつつ、チェックアウトした。18000円+1000円やね。

1000円は駐車代や。

 

 

 

 そんでまあ北新地をブラブラしつつ、どこに入るか悩んだ。昨日が和食やったんで、今日は洋食が良かった。選んだお店は

「イタリア料理 マンドリーノ」!!! 前からちょっと気になってた。

 

 注文したんは「手打ちパスタランチ」1200円!!! えーっと、今日のパスタは「ホタテとルッコラ 〜フェットチーネで〜」やった。

12時過ぎやったんで、店内は結構混んでた。エエカンジや。この時間にヒマな店はあかんわ。

 

 

 サラダとパンが来た。サラダはシーフードサラダや。しかも結構ボリュームあるねん。パンはフォカッチャみたいなんやった。

 

 このサラダ、なかなかにエエと思う。なかなかこんだけのサラダは出てけえへんわ。パンも実にうまかった。こらエエやん。

いやあ、思ってたよりもずっとナイスなお店やった。そんでまあカンジンのパスタやね。

 

 フェットチーネ・・・・・・・・・。うーん・・・・・・・、ちょっと思ってるんとちゃうなあ。まず麺がちょっとかたい。アルデンテはもうちょっと

先にあると思う。それとソースがもひとつやってんなあ。何かピントがずれたような味やった。

 

 

 

 他の人が喰ってる「早春野菜のプッタネスカ(トマト味)」っていうんが実にうまそうで、とりあえずオレも喰ってみる事にした。

さっきのもトマトっぽいカンジやったけど、まあ細かい事は気にせえへん事にしてるねん。

 

 これはエエわ〜!!! いやあ、ちゃんと出来るやん。何でさっきのフェットチーネがあんなピントがずれた味なんかサッパリ

ワカランかった。こっちの方が量も多く感じる。ちょろっとよりもやっぱりようさんあった方がエエやね。

 

 

 

 そんでまあ食後のドリンクでオレンジジュースを飲んで、ここでのランチは終了や。さすがにパスタを2枚いったんで、

結構ハラは一杯になった。

 

 オモテ出てから、もう一軒行くかどうか実に悩んだ(笑)。何か普通が2軒になりつつあって怖いわ(笑)。何か適当な

洋食屋とかがあったら危なかった。北新地って洋食よりも和食の方が多いわ。中華とかもあんまりあらへん。

 

 

 

 北新地から離れて、クルマ止めれるマクドに行ってみた。ブログ書かなあかん。だいぶたまっててん。しかしマクドも

便利や。ネットつながるもんなあ。今や新幹線の中でもネットにつなげるっていうんはホンマに凄いと思う。

 

 何も注文せんと座るワケにもいかへんから、ちょろっとだけ注文しようと思いつつ、ポテトがどのサイズでも何故か

150円で、思わず一番デカイのを注文してもうた。そうなるとポテトにつけるソースも必要なんで、「チキンマックナゲット」の

ハッピーセットもいってまう事になってまうねん。さらに限定発売の「ハワイアンバーガー」が気になってまうねんなあ・・・・。

 

 このハワイアンはもひとつやわ。うまいと思えへん・・・・・・・。うーん・・・・・・、ちょっとちゃうねんなあ。ボリュームは

ハンパやなかたわ。まあでもこの限定のシリーズ、どうなんやろなあ??? 売れてるんかなあ???

 

 

 

 そんでまあ開店前までここで何やかんや作業をした。ブログ書いて、メールの返信してたらあっという間に時間は

過ぎて行った。時間になったんで東心斎橋にサクッと出勤や。その前に床屋に寄って、サクッと髪を切ってもろてんけど、

オレの説明が悪かったんか、ニッチもサッチもいかんぐらい髪が短くなってしもうた・・・・・・(笑)。ほとんどスポーツ刈り

やんけ・・・・・・。まあエエねんけど。初めに髪にハサミ入れた瞬間に「終わった・・・・・・」って思ったわ(笑)。

 

 

 まあそんなカンジでサクッと仕事して、サクッと終了やね。晩メシ今日は喰ってへんかったから、ちょっと小腹が空いたんで

「南風酒膳 庵」に寄ってみた。

 

 ドリンク撮るの忘れてんけど、最近ハマってる焼酎の水割りをいっといた。付き出しが「めざし」で、「ポテトサラダ」も

いっといた。このポテトサラダがなかなかにうまいねん。めざしも良かった。

 

 

 

 そんでまあ焼酎水割りをおかわりしつつ、「鹿の子」1580円と「赤陸奥」980円をいっといた。のどぐろとも言うらしい。

 

 この鹿の子も実に新鮮で良かった。ここって毎回来るたんびに何か新しいのがあるんがナイスや。赤陸奥の塩焼きも

おすすめだけあって、うまかったわ。ここは夜中にお酒ゆっくり飲みながら色々考えれるミナミのナイスな隠れ家や。。。

 

 

 

 

 そんでまあつい帰りに寄り道をしてしもうた・・・・・・・。「ろくつぼや」・・・・・・・・。ここのかすうどんは最強や。

 

 この「かすうどん」550円は凄いわ。相変わらずバリバリうまかった。明け方でもよう流行ってるわ。なんちゅうてもこの

ダシがタマランねんなあ〜。また絶対に来てまうわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!