2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月8日 晴れ

 今日もエエ天気やね。良かった。今週は晴れてほしいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで昼から店に行った。氷屋さんと打ち合わせやね。それが終わってたまりにたまったメールの

返信をしてたら、突然お店のドアが開いた。え・・・・・・・・!?と思ったら、北浜のナイスなもつ鍋屋「みやわき」の

マスターが突然入ってきた。

 

 開口一番、「あのこの前のブログに書いてあったん、店の場所見つけれるモンやったら見つけてみろっていう

挑戦状やろ!! 見つけたで〜!!」って言われた。

 

 いや、あのね・・・・・(笑)、そんなん書いてへんし(笑)。心臓止まるかと思ったわ(笑)。こんなんで開店出来るん

かいな。しかし一体全体なんでこの店の場所がこんな簡単に・・・・・??? かなんわ。30分ぐらいしゃべったかなあ。

みやわきさんの開店当初の話とかも教えてもらった。

 

 

 そんでまあガッチャンが納品来てくれて、氷屋さんが氷とアイスボックスを持って来て、さらに洋酒とかも入って、

後はグラスのみの状況になった。明日はテレビの設置をして、いよいよプレオープン!! ダレか来てくれるかなあ???

実に楽しみなような、心配なような・・・・・・!!!

 

 

 さらに夜はツッカンが電卓・伝票・領収書とかを持ってきてくれた。店見てビックリしてた。「しかし先輩もホンマに

いろんな事やりますね〜」って言われて、返事に困ったわ(笑)。こんな色んな事がある人生とちゃうかったのになあ。

 

 

 電話かかってきた。おとんや。「ラジオ良かった」っていう内容や。あ、そうや、今日ラジオの放送日やった。やっぱり

親はちゃんと聞いてくれるんやね。おかんも喜んでた。他にも読者さんから「ラジオ聞いたよ〜」ってメールがあって、

凄い恥ずかしかったけど、凄いうれしくもあったわ。いろんな事、経験させてもらえる。

 

 

 

 そんでまあ帰った。店出たらもう9時前や。そういやハラへった・・・・・。寿司喰いたくなって「スシロー」行ってきた。

ここが気ぃ使わんでエエからナイスや。何でもスキなん喰える。うどんも喰える。

 

 やっぱり「シーサラダ」うまいな。タマランわ。平日限定の「かけうどん」130円もいっといた。130円は安いわ。やりよる。

夜遅いからあんまり流れてへんかった。しゃあないから4つぐらい注文してんけど、待てどもなかなかけえへん。しゃあないから

もういっぺん4つぐらい注文したら、今度は一気に8皿ぐらい来た(笑)。

 

 な、なんでこんなにいっぺんに流すねん(笑)!!! 置ききれん。カウンターで良かった。デジカメにも写りきらん。まあサクッと

喰ったら、あっという間になくなったけど。この一皿105円っていう値段で出せる回転寿司考えた人、ノーベル賞モンやわ。

 

 

 うどんうまいからもう一丁いっといた。カマタマやね。シーサラダは思う存分喰いまくった。

 

 このカマタマ、山芋入ってるわ。ナイスや。これがメッチャエエカンジになりよるねん。シーサラダうまいわ。タマランわ。

普通の寿司屋さんでは見た事ないナイスなメニューや。

 

 

 

 あー、結構喰ったなあ。25皿+うどん2杯やね。やっぱり昔のようには喰えん。前は普通で30皿ぐらいやったのに、

もうあかんわ。寄る年波には勝てん。帰りにローソンで「小枝」のアイスを買うた。

 

 一本やったら、所詮小枝は小枝やろ・・・・・・と思って二本買うたら、一本がメッチャ太いねん。え・・・・・・・・!? な、な。

二本並べてみたら、「枝」は軽く通り越して「幹」やがな(笑)。だいぶうまくて助かったわ。まずかったら一気に罰ゲーム

になってまう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!