2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月9日 晴れ

 暑っついなあ。今日はいよいよプレオープンや。グラスとビールあらへんけど。

 

 

 朝からテレビの設置で店に行った。無事開通や。アナログじゃなくてちゃんとデジタルで入ってたわ。ラッキーや。

やっぱりデジタルで映ったらきれいやね。結構時間かかった。2時間くらいかなあ。そんでまあ実にハラがペコペコに

なったんで、昼メシに行った。すぐ近所のビルの前にこのナイスな看板があってん。

 

 カレー600円って安いやん。店名と商品名のフォントのギャップがひどいな(笑)。別の店かと思った。そんでまあ

何げに雑居ビルに入って行った。「江洲 あぶらや」!!!

 

 中に入ってちょっとビックリや。割烹みたいなカンジやった。メニュー見たら実に安い!!! しかもいろんなのがある。

 

 こら悩むなあ・・・・・・。うーん・・・・・・と思いつつ、カレーはやめて「ハンバーグランチ」1000円をいっといた。

 

 まずスープとサラダやね。この黒いドレッシングがゴマペーストみたいなカンジやった。こらうまいわ。そんでしばらくしたら

ハンバーグが来た。ソースも五種類から選べて、とりあえず王道のデミグラスにした。

 

 やわらかいハンバーグや。ソースがエエやね。付け合わせのナスとアスパラも実にエエカンジや。ごはんは大盛りも出来る

みたいやってんけど、とりあえず普通にした。なかなかにうまいわ。何ていうかちょっと珍しいハンバーグやった。

 

 

 そんでまあせっかくなんで「ポークカツカレー 大盛り」900円やね。やっぱりいっとかなあかん。

 

 このカツがメッチャうまい・・・・・・!!! 脂分が多いねん。この脂の甘さが実にタマランねんなあ。ルーもなかなかにうまいけど、

何せこのカツがビックリやわ。大盛りやから量も思いっきりあった。ハラパンパンなったわ(笑)。全部で1900円!!! ここは

また来てみたい。「豊中ミートライス」とか「トマトそうめん」がメッチャ気になる。

 

 

 そんでフラフラなりながら道具屋筋に向かった。買いそろえなあかんのまだようけある。あ、あかん・・・・・、あんなに喰い

まくらんといたら良かった。カンカン照りでメッチャ暑いねん。信じられんぐらい暑い。何とか全部買いそろえて店に戻った。

 

 

 プレオープン・・・・・・!!! ビアグラスあらへんかってんけど、タンブラーはあったんで、とりあえずそれでいっとく事にした。

ビールも来たし、まあとりあえず出来るのだけで無理矢理開店や。ダレもけえへんやろう・・・・・・と思っててんけど、やっぱり

けえへんかった。そんでカウンターでウトウトしてたら、「すいません」って声が聞こえる。え・・・・・・!?

 

 シンちゃん来てくれた!!!!! エエーーーーーー!!!!! 何でここが・・・・・・って聞いたら、この前撮った写真でビルが分かったって

言いはるねん。どうもこの近所によく来てはるらしい。いやあ、ビックリしたけど凄いうれしかった。一番のお客さんはシンちゃんや。

 

 そしたらさらにお客さん入ってきた。おおーーーーー!!! 信じられん。さらにまた・・・・・・!!! カウンター6席がパンパンになった。

小さい店やからあっという間にパンパンや。そんでみんな帰って、もうダレもけえへんやろうと思って後かたづけしてたら、さらに

今度はニューリン族のうなぎんが「オリベイラ」のハンバーグを差し入れに持って来てくれた!!! さらに去年の年末に「ぶりお」さんで

オフ会やった時に来てくれたリョウくんも。

 

 晩メシ喰ってへんかったから、実にこのボリュームたっぷりのハンバーガーがうまいがな。うなぎん、「ハラへってるやろうと

思った」って言うてくれた。やさしいわ。

 

 

 最後のお客さんはこの店を開くにあたって、日向になり日陰になり助けてくれはったびぎんのマスターとタマちゃん。この2人が

居てへんかったら、オープンはありえへんかった。そんでうれしい人から花も届いた。ヒノッチ・・・・・!!! それにしても何でここの

住所が分かったん!?

 

 明日はいよいよ「BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・」のオープンや。どんな日になるか凄い楽しみ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!