2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月11日 晴れ

 今日も暑いなあ。もうメチャメチャ暑いって言うてもエエぐらい暑い。半袖の人多かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、天下茶屋にある「とんかつ 太郎福」!!! 前からここは気になってた。

 

 注文したのは「とんかつ定食」700円やね。後から来た人とかも、ことごとくみんなこの「とんかつ定食」を注文するから

エエのを注文したと思た。

 

 出てきたトンカツがなかなかにうまいがな!!! こらエエわ。揚げ方も実にエエねんけど、このソースが実にタマラン。この

ソースどうやって作ってんねやろなあ??? なかなかにこないにうまいソースはあらへんわ。これでごはんおかわり自由やったら

完璧やな・・・・・・と思た。ちょっと少なめやから「親子丼」650円をいっといた。

 

 この親子丼がこれまたメッチャうまいがな・・・・・・・!!! こらうまい。実にうまい。なかなかこんなカンジのうまい親子丼は

あらへんわ。いやあ、天下茶屋・・・・・奥が深いなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ夕方なったんで、東心斎橋に出勤や。とりあえず店開けてんけど、よう考えたらここはバーや。6時から15分

待ってもダレもけえへんから、とりあえず店の看板の電気は点けたままで、晩メシ喰いに行く事にした。えーっと、どうしよう

かなあ・・・・・と思いつつ、近所にある「地鶏専門 たか鳥」!!!

 

 まだ出来たてのお店みたいや。メッチャきれいやった。とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」380円、

「ポテトサラダ」380円、「ソリレス炙り」580円やね。

 

 付き出しはひじきやった。うーん、味がどれももひとつやなあ。ポテトサラダ味薄い。ソリレスはなかなかうまかったけど、

あまりにも量が少なかった。そんでヤキトリやね。2本単位で注文せなあかんみたい。「塩つくね」180円×2、「こころ」

120円×2、「せぎも」150円×2が来た。

 

 うーん・・・・・・・、どこがうまいかサッパリワカラン。うまないねん。あんなに注文せんといたら良かった。残りのヤツが

来たわ。テンポ良くっていうよりも、結構一気に来る。これもかなんかった。狭いカウンターにそんなにのせれるかいな。

「せせり」120円×2、「三角」120円×2、「ネギマ」100円×2が来た。

 

 うーん・・・・・・・・、やっぱりあかんなあ。全然あかん。どこの地鶏使うてんねやろ??? 地鶏てそもそも何やねん。ホンモンと

パチモンの違いを知りたいわ。ヤキトリ丼とかも注文しようかなと思っててんけど、これ以上カネをドブに捨てたくないんで、

これで終了や。これで3000円ちょいや。終わってる。

 

 

 しゃあないんで、前にある「こうてい麺 大ちゃん」で気分直しをしようと思った。

 

 前にここで喰った塩ラーメンが良かった。メニュー見たらつけ麺が追加されてたんで、それをいっとく事にした。えーっと、

塩か醤油が選べて「つけ麺 しょう油」800円にした。

 

 うーん・・・・・・、ソーメンみたいに感じた。うーん・・・・・・・、「しおラーメン」700円をいっとこう。

 

 これはうまいわ。あっさりしてて実にエエカンジや。このまま喰っても実にうまい。あー、結構喰ったなあ。せやけどこの

最後のヤツで大満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!