2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月3日 晴れ

 今日はエエ天気やね。晴れはエエわ。せやし暖かかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、肥後橋にある「魚厨」!!! 前にいっぺん来た事あるけど、昼メシは初めてやわ。

 

 まだ12時前やったから店内はガラガラやった。注文したのは「天然すずきの唐揚」1000円!!! 昼は1000円の

ランチしかあらへんかった。

 

 なかなかにエエのが来たわ。刺身まで付いてるんはちょっとビックリした。これが実にうまいがな・・・・・・!!! 唐揚げも

刺身も豆も実に良かった。ごはんもうまい。おかわり自由なんで遠慮無くいっといた。

 

 ここのごはんうまいわ。上手に炊いてある。せやけど1000円はちょっと高いかもしれん。880円ぐらいやったら

最高にエエねんけどなあ。1000円やったらもう一撃ほしいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼から金ちゃんとオヤブンとオレの3人で打ち合わせやね。打ち合わせの場所が洒落たトコやった。金ちゃんって

やっぱりエライさんやねんなあ。ビシッとしてて、実にカッコ良かったわ。

 

 ここは「ホシゾラ」っていうトコやった。昼はコーヒーも飲める。夜はおそらくメチャメチャ綺麗な景色が見えるんやと

思う。オヤブンと一緒にやらせてもらえる6月の勉強会の講師、精一杯やろう。楽しみやわ。。。

 

 

 

 そんでまあ何故か帰りにちょっと「ラ・クッカーニャ」でコーヒー飲んで帰った。オヤブンがクルマ乗せてくれはった。

 

 何かでもホンマに妙な縁やね。オレもオヤブンもこのお店が大好きなんが実に不思議や。人生は止まらんと動いてたら

不思議な事の連続やね。まあでもせっかくの機会や。チャンスや。大チャンスや!!! どこまでいけるか挑戦や。失敗しても

元々ゼロからスタートや。何も怖いことあらへん。

 

 

 

 そんでまあオヤブンに長堀橋まで送ってもらった。ありがとうございました!! 6月楽しみですね〜っていうて別れた。さらに

夜は久々にあの大阪の名店に行って来た。「炭火焼とり 安喜」!!! やっぱり提灯は消えててんけど、何とかそんなに待たずに

入る事が出来た。ラッキーや!!!

 

 「チューハイ/生レモン」と付き出しの「無農薬ほうれんそう」が来た。醤油をちょっとかけて喰ったらナイスや。ビックリ

したんは醤油がたまり醤油みたいなカンジやった。

 

 

 そんで準備体操が終わったところで、本番スタートや。「人参」と「せせり 塩」から来た。

 

 ここの野菜ホンマにレベル高い。だいぶうまい。ヤキトリもタマラン。相変わらずデカイ。どないなっとんねん!!って

もはや何回言うたか、聞いたか忘れた。「ヤキトリ 塩」と「キモ 塩」が来た。

 

 うまい上にデカイのが実にナイスや。キモはテロってた。テロテロや。続いて「カモネギ」と「ラム肉焼肉」が到着や。

 

 このカモがタマラン・・・・・・・!!! カモネギ・・・・・・・!!! ラム肉入れすぎ(笑)!!! 溢れかえっとった。タレに付ける前から

既に浸かってる(笑)。岩塩で喰うのもエエねんなあ。「ソリ 塩」と「キモ タレ」やね。キモがうまい。1本100円はヤケクソや。

 

 ソリ、思いっきりデカかった。デカすぎて一口で喰えん(笑)。噛んだら熱い(笑)。危険や。爆弾ソリやね。それにしても

うまい。どうしようもないぐらいエエねん。最後に安喜一番人気らしい「つくねチーズ」が来た。

 

 確かにうまい。デカイわ。これも爆弾気味や。メッチャ熱いねん。ヘタに噛んだらヤケドする。爆弾つくねや。店名、爆弾安喜

に変えたらエエんとちゃうかなあ。最後に「ヤキトリ丼」でトドメを刺された。

 

 思いっきりうまい。ごはん少なめでって頼んでも普通の量やった(笑)。どないやねん。どないなっとんねん。いつもごはん

八分目まで入ってるねんけど、今日は五分目までやった。確かに少なめかもしれん。漬けモンのきゅうりがまた泣かす味

やねんなあ・・・・・・・!!!

 

 

 相変わらず凄いお店やった。久々に「魔王/ロック」も飲んでこれで5800円やね。だいぶ安い。爆弾安喜最強。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!