2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月12日 晴れ

 暑いなあ。いきなり半袖やもんなあ。上着あんまり持ってへんからちょうどエエけど。

 

 

 昼メシは家でパスタや。ザブンといっといた。「シメジチーズ」やね。

 

 家で作ったらスキなだけ作れるのがエエやね。あー、昼から喰いまくった。そのまま家でゴロンといったらまた寝てまいそう

やったんで、ちょっと散歩する事にした。近所の公園に行ってみた。桜ももう終わりやね。

 

 来年はゆっくり花見とかにも行きたいなあ。来年こそは・・・・・!!! そんでまあ開店3日目の店に行った。今日は休み

やってんけど、ちょっと掃除しに行った。あの阪急インターナショナルで飲んで感動した生ビールの味を常にキープ

したいと思いつつ、入れ方とかも研究や。生ビールがあんなにうまいとはホンマにしらんかった。

 

 

 そんでまあ帰りにブラブラ歩いて帰った。今日は日曜や。観光客の人がメッチャ多い。回転すしが凄い並んでた。

それ見たら寿司喰いたくなってきて、近くにある「ときすし」に行ってみた。

 

 日曜やけど、ちゃんとやってた。ここの寿司、安くてうまいねんなあ〜。とりあえず「芋/ロック」500円をいっといた。

明太子が付きだしか何かようワカランけど一緒に来た。この芋焼酎が実にうまい。口当たりエエわ。銘柄聞こうと

思っててんけど、忘れてもうた。そんでまあ「にぎり一人前」850円と「すし焼き」1050円をいっといた。

 

 いやあ、エエやね。この並のにぎりはまあ普通かもしれんけど、この炙ってあるのは実にうまい。醤油つけんでも

いける。炙りにハマってまいそうやなあ。両方とも赤だし付いててナイスや。「げそ」と「たこ」、それとさっきの芋を

おかわりや。

 

 このゲソとタコ、どっちがどっちか初め見た時、実にようワカランかった。よう似てたわ。手前のツブツブある方が

ゲソやね。両方ともうまいわ。タコスキや。さらに大好きな「鉄火巻」をいっといた。

 

 手でつまめるこの細巻がナイスや。あー、結構ハラいっぱいになってきたなあ。だいぶ喰ったような気がしないでもない。

まあでももうちょっといっとこう。「とき巻き」500円とおすすめに載ってた「活穴子」370円!!!

 

 両方ともだいぶうまい・・・・・・!!! 特に生の穴子って初めてかもしれん。生でもうまいんやね。いやあ、しかしなかなかに

良かった。全部で4500円ぐらいや。だいぶコストパフォーマンスは高い。

 

 

 いやあでも今日は休んで良かったわ。営業しようかなあと思ったけど、まあノンビリノビノビ行こうと思いつつ、せっかくの

休みなんで帰りにレイトショウを観に行った。「ワルキューレ」!!!

 

 なかなかに良かった。戦時中のドイツであんな事があってんなあ・・・・って思たわ。今までいろんな事あってんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!