2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月22日 晴れ

 エエ天気や。晴れはやっぱり気分エエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「なにわフレンチびぎん」!!! この看板と出会って人生変わったなあ。

 

 サッと喰ってサッと帰ろうと思いつつ、アルコールはやめとこうと思って「無添加天然柚子果汁のソーダ割り」600円を

いっといた。うまそうなんが来たわ。

 

 おおーーーーー!!! 実にうまい。サッパリしてて、ベタベタしてへん甘さやった。何食べようかなあ・・・・・と思いつつ

選んだのはおすすめの「愛媛県内子町からの山菜サラダ」1500円、「オーストラリア産 仔羊モモのプレゼ(煮込み)」

1600円やね。

 

 このサラダがメチャメチャうまかった。もうホンマにメチャメチャうまい。「うまいうまい」言うて喰ってたら隣の人も

注文してた。隣の人も大喜びやったわ。こら凄い。仔羊もナイスやった。野菜がほとんど入ってないナイスなヤツや。

思いっきり上手に肉煮込んである。マスター煮込み料理が得意らしいけど、確かに得意や言うだけあったわ。

 

 このうまいパンともよう合うわ。このパンがうまいねん。「豚の耳と舌とロースの生麺フェットチーネ 白いミートソース風」

1800円、最後にデザートで「ベルギー産チョコレート菓子」600円!!!

 

 これが看板に書いてあったヤツかいな。スープスパゲッティみたいなカンジやった。テートドフロマージュのパスタ版

みたいなカンジかなあ。味は全然ちゃうけど。このデザートが素晴らしかった。メニューに載ってへんのに、こらホンマに

上品な甘さでナイスや。大満足。やっぱりここはうまい。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 無事終了や。スナック北浜で働いてた時に知り合ったお客さんが来てくれはって、ちょっと帰りに軽くいっといた。例に

よって「居酒屋 ぼちぼち」!!! 連日通ってるわ。注文したのは「黒丸/ロック」450円、それと付き出しが来た。

 

 この付き出しがうまい!!! ツナサラダみたいなカンジやねんけど、いろんな魚の身が入ってた。思わず大盛りでもう一個

注文してもうた。さらに「鶏の唐揚」550円をいっといた。

 

 タマラン。夜中1時に喰うこの唐揚げが実にタマラン。うまいこと揚げてある。マヨネーズがあったらもっと最高やった。

何故か注文せんかった。さらに次の一枚がこれまた強烈や。「MIX焼肉サラダ(シーザーサラダ)」800円!!!

 

 これが実に実にうまかった。確かにシーザーサラダや。この焼肉を焼いてあるタレと野菜にかけるドレッシングが絶妙に

マッチしよる。ナイスや。今日は何故か肉が喰いたかった。焼酎おかわりや。それと「砂ずりと葱のいためもの」400円と

「子持ちししゃも」400円が来た。

 

 ロックグラスになみなみや。酔うてまいそうや。砂ずりは味良かってんけど、量がちょっと少なめや。ししゃも3本かいな。

5本は欲しかった。まあうまかったけど。最後に〆やね。昨日うどん喰ったんで、今日は「たぬき」をいっといた。

 

 たぶん300円やと思う。350円かもしれん。やっぱりダシうまいなあ。卵無い方がエエかもしれん。味が濁るような気が

しないでもない。そのまま飲むのがうまい。いやあ、今日もいきまくってもうたな。明日は控えよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!