2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月26日 雨

 雨や。しかも寒い。昨日よりも寒いんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは読者さんと一緒に喰う約束をしてた。行く時は必ず誘ってくださいって言われてた先は

「鉄板酒菜 ぶりお」!!! ここの1980円が無性に喰いたくなる時があるわ。とりあえず前におろしたボトルの八重丸をロックで

いっといた。

 

 付き出しはチーズの燻製やね。ハラへってたから妙にうまかった。初球は「お造り盛合せ」1880円!!!

 

 ここの造りが結構うまくてビックリや。鉄板焼で造り??って思ったけど、マスターがすすめてくれていってみたら、ホンマに

うまかった。「ひっさげ・金目鯛・ウニ・鱧・ホウボウ・平目・蛸」というラインナップや。金目鯛とホウボウの造りは珍しいなあ。

どれも実に良かった。

 

 

 そんでまあ鉄板焼やね。「香川県産ホワイトアスパラ」780円と「徳島県産レンコン」680円!!!

 

 あー、ここの焼き野菜タマランなあ。あの1980円も確かに値打ちあるねんけど、野菜が実にエエわ。アスパラメッチャ

太かった。ハンパやあらへん。そんで次が「ぶりおハンバーグ」1880円!!!

 

 このハンバーグをいっぺん喰ってみたかった。いつもあのサーロインをいくから、なかなか喰えんかってんけど、今日は

2人やから問題あらへんわ。おろしソースが実にエエやん。しかしデカイハンバーグや。牛肉100%でエエトコ使ってあった。

 

 

 そろそろ初めに注文した「宮崎牛 A-5 サーロイン」1980円の表面がテカってきて、エエカンジになってきた。

 

 何回喰ってもこれはホンマに値打ちあると思う。口の中でとろける。とろける前に「大阪ホウレン草」680円と

「泉州新玉葱」680円をいっといた。

 

 やっぱり野菜ナイスや。甘いねん。鉄板で焼いたら味良くなるんかなあ??? まあ目で見る効果がデカイんやと思うけど。

目の前で焼いてもらえるのは凄い贅沢や。そんでまあ1980円が焼き上がった。

 

 この焼き加減!!! アーもスーも無いわ。うまいモンはうまい。とろけた・・・・・!!! 最後に〆の一枚をいっとく事にした。

裏メニューのパスタやね。オイルベースで頼んだ。出てきたのは「新キャベツとオイルサーディンのパスタ」1000円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! 塩加減も絶妙の妙や。塩足してないのがナイスやね。塩足してたら絶対塩辛いって思うトコや。

いやあ、ここのマスターの作るパスタもだいぶエエカンジやね。この前おろしたボトル無くなったんで、さらに新しいヤツを

もう一本いっといた。「晴耕雨読 黒麹」6000円!!! それと食後のアイスやね。バニラと抹茶両方いっといた。

 

 あー、完全に酔っぱらった。あ、あかん・・・・・・。ベロンベロンや。完全に飲み過ぎや。全部で13000円ぐらいやったと

思う。この焼酎、一升瓶でいれてこの値段はメッチャ安い。これいれんかったら7000円やがな。いやあ、実に良かった。

やっぱりここは凄いわ。また近いうちに絶対来よう。

 

 

 帰り南海電車で帰ったと思うねんけど、どうも記憶が曖昧や・・・・・。何故かデジカメにコロッケパンの画像が残ってた。

 

 く、喰うたんやろか!? 裏面も写してるトコを見ると、おそらくこの「昔なつかしコロッケ」っていう言葉に惹かれてんやろな。

しかしサッパリ味覚えてへん(笑)。うまそうや。これ見てたらコロッケパン喰いたくなってきた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!