2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月18日 晴れ

 毎日毎日天気エエなあ。今日も暑いわ。半袖や。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、最近ハマってる通りにある「浪花そば」!!! ここ凄い老舗や。だいぶ前からある。

 

 見たカンジは変われへんなあ。店内は結構混んでた。何喰おうかなあ・・・・・と思いつつ、メニューを眺めてたら何や

聞いた事の無いセットがあったんで、それをいっといた。「ひな丼定食」940円!!!

 

 ひな丼っていうのはあげさんを使った丼らしい。そばはいくつかから選べて「ざるそば」をいっといた。小皿も付いてて

小芋の煮っ転がしやったわ。なかなかにうまい。ボリュームもエエやん。

 

 

 何げにもういっぺんメニューをパラパラしてたら、実にうまそうなヤツがある。「特選豚 名物 肉そば」950円やねん。

これが実に気になってんなあ。何せ名物や。名物が赤字やから余程自信あるんやと思った。辛抱タマランからいっといた。

 

 冷たいのか暖かいのがあって、冷たいのを選んだら「つけそば」やってん!!! おおーーーーー!!! こらエエわ。しかも

つけ汁の方に豚肉の薄切りがたんまり入ってるやん。ナイスや。喰う前からうまいのが分かった。しかし蕎麦の量、

ハンパやないなあ(笑)。上げ底でホッとした(笑)。

 

 いやあ、でもこれはやっぱりうまかったなあ。これはナイスや。実にうまい。生卵まで割り入れて喰うねんもんなあ。

しかしそれにしても凄いボリュームやった。ハラパンパンや。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事も終わって、帰りにちょっと飲みに行く事になった。オレの店の近所にある「居酒屋 ぼちぼち」!!!

なかなかオモロイネーミングやなあ。

 

 えーっと、注文したのは「黒丸/ロック」450円、それと付き出しのマカロニサラダやね。

 

 あー、仕事終わって座って飲むお酒ってこんなにうまいねんなあ〜!!! タマラン。実にタマランわ。このマカロニサラダが

何故か異常にうまかったんで、思わずおかわりを大盛りで頼んでもうた。

 

 大盛りが来てんけど、そんなに迫力あらへん(笑)。しかしうまい。もう一回・・・・・・(笑)。やめといたけど。えーっと、さらに

「ナンピザ」550円と「一口カツ」500円が来た。

 

 実にうまい。雑居ビルの中ってホンマにエエかもしれん。夜中に喰うこの揚げモンが実に実にタマラン・・・・・・(笑)!!!

さらに次に来たのが「出し巻」300円と「チキン南蛮(タルタル)」550円やね。

 

 うまいなあ〜!!! タルタルのチキン南蛮、ずっと喰いたかったから実に良かった。午前2時30分にタルタルや。最高や。

さっきの黒丸をおかわりした。それとここのマスターが「ホタルイカの醤油漬け」をサービスで出してくれた。

 

 このホタルイカ、目玉とかちゃんと取り除いてあった。有るのと無いのとでは大違いや。つるっと入るカンジやね。この

ホタルイカ、日本酒にメッチャ合うんやろなあ・・・・・・。ウチに出前してくれへんかなあ(笑)。

 

 

 寿司もやってるらしいんで、最後に「鉄火巻」をいっといた。

 

 うまいーーーーーー!!! こら実にエエわ。こんなエエお店、まだまだこの辺にはようけあるんやろなあ。雑居ビル万歳や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!