2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月25日 雨

 雨や。かなん。しかも寒い・・・・・・・。どないなっとんねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は晩メシを控えようと思っててんけど、仕事終わったらハラペコで、このままガマンして寝て

地球が爆発したらイヤなんで帰りしな行ってもうた。「幸ずし」!!! 雑居ビルの一階やね。

 

 1時頃に来てんけど、ダレもおらへん・・・・・。あれ???って思ったらマスターがカウンターの中で寝てた(笑)。良かった

おって。あー、疲れた・・・・・・。「魔王/ロック」1200円と付き出しの「蛍烏賊酢みそ」が来た。

 

 魔王・・・・・・やんなあ??? ちょっと味ちゃうような気がした。まあエエわ。蛍烏賊うまいなあ。こらタマランモンがあるわ。

こら寿司が楽しみやね。貝食べたかったんで「あわび」500円と「とり貝」450円からいっといた。

 

 ここのは自分で醤油つけんでもエエスタイルやった。だいぶうまい・・・・・・・!!! さらに貝攻撃で「貝柱」450円と「赤貝」

500円やね。ホタテメッチャデカイわ。

 

 こらエエカンジやね。値段もそんなにメチャメチャ高いワケではない。さあ、夜中にガンガンいっとこう。「生だこ」350円と

「まぐろ」450円をいっといた。

 

 生だこは梅肉やね。うまいわ。マグロも実にナイスや。デカイわ。さらに「平目」500円とあまり飲めん日本酒を何故か

注文した。「菊水 辛口」やね。

 

 寿司には日本酒やろう・・・・・と何故か今日は思った。何でかワカランけど、妙に日本酒飲みたかった。平目うまいなあ。

これ喰った後に飲む菊水が実に良かった。しかしなみなみと注いであるわ。「うに」500円と「たこ」350円が来た。

 

 このうに、淡路島の由良から来た生のヤツやった。みょうばん使ってへん。軍艦巻じゃなくて、そのままのってきたんが

ビックリや。海苔で巻いたら海苔の風味に負けるらしい。だいぶうまい。このうにエエわ・・・・・。みょうばん使えへんかったら

こんなにちゃうねんなあ。たこ大スキや。吸盤トコや。めっさうれしかった。

 

 

 まだまだ夜中の寿司はつづくねん。「大とろ炙り」1000円!!!

 

 もはや表現方法を思いつかんわ。だいぶエエ。何しかだいぶエエねん。さらに「中とろ」800円!!!

 

 デカイ・・・・・・!!! これまただいぶエエ。エエモンはエエねん。このとろ2連発で1800円かいな。凄いな。まあたまには

エエわ。今日は何しか疲れた。お茶飲んでホッとした。それと「えび」450円やね。

 

 あー、お茶うまいなあ。妙に緑やった。緑茶かいな??? 海老立ってるがな。こんな風に出てきたんは初めてやなあ。

この海老も実にエエわ。さらに「さばスモーク」???円と「鉄火巻」と「カッパ巻」やね。

 

 このスモーク凄いエエやん。スモークした寿司って初めてやわ。初体験のコイツが実にナイスやった。鉄火とカッパ、

ワサビ多めでって頼んだら確かに多かった。見て分かる分かりやすいカンジや。涙出た(笑)。目ェ覚めたわ。最後に

「玉赤」をいって終了やね。

 

 ここの玉赤、普通のみそ汁に近いカンジや。あんまし赤だしっぽくない。いやあ、しかしここの寿司うまいなあ。醤油を

自分でつけたんは最後の巻モンだけやね。良かった。うまかったから明日の朝メシにここの太巻き喰おうと思って、

おみやげで頼んだ。

 

 

 全部で15500円や。笑うわ(笑)。夜中に何でこんなに使ってもうてんやろ??? しかし誘惑の多い通りや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!