2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月30日 晴れ

 メチャメチャエエ天気や。こんな日は全てを忘れてどっか遊びに行きたいなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「中国家庭料理 彩花」!!! 実に久々の彩花ランチや。

 

 週替り定食の「豚肉・木のこたっぷり炒め」か「皿ウドン定食」のどっちにするか悩むなあ・・・・・・。豚肉・ウドン・豚肉・

ウドン・・・・・・ってブツブツ言いながら店内に入った(笑)。んんーーーー、豚肉!!!

 

 スープが売り切れたみたいでちょっと後に来た。豚肉キノコめっさうまいやん。ごはんのおかずにピッタリ!!! 実にうまい。

野菜たんまりでメッチャエエカンジや。後で出てきた玉子スープ、メチャメチャ熱い!!! 熱っ!!! 何でこんなに熱いねんって

いうぐらい熱かった。熱いけどうまかった。

 

 

 問題は皿ウドンや・・・・・・。なかなか来られへんしなあ・・・・・・・。ようし!!! 悔いの無いようにいっとこう。

 

 うまいーーーーー!!! 今度はトロみのある野菜や。皿ウドンはパリパリよりしっとりの方がスキやから、ちょっとしばらく

置いといた。置いといたら実にエエカンジになった。これで悔いは無くなった・・・・・と思ってたら、隣のおっさんが妙な

注文するねん。「裏メニューの四川風担々麺ちょうだい〜」って言うねん。え・・・・・・・・!? そんなんしらんで・・・・・・・。

 

 

 ん、んん・・・・・・・・、後悔せん人生やさかいな・・・・・・・、とはいえさすがに今から・・・・・・・と思いつつ、隣のおっさん

見てたらメッチャうまそうなんが出てきて辛抱タマランかった。「四川風担々麺」800円!!!

 

 おおーーーーーーー!!! こんな担々麺あるんやね。山椒の風味が実にナイスや。よう混ぜて喰わなあかんらしく、

よう混ぜた。喰ってみたら実に辛い。か、からっ!!! こら辛い。辛すぎるんとちゃうか・・・・・っていうぐらい辛いねんけど、

不思議とまた喰いたくなる辛さやった。辛口と甘口あるらしく、オレいつも辛口の麻婆豆腐を頼むから辛口にしたらしい。

この甘口を喰ってみたいわ。最近、ちょっと辛さに弱くなってきたんで、甘口喰いたい。

 

 

 ハラパンパンのパンパンになった。ハラバンバンや。全部で2200円や。何で町の中華屋のランチで2000円越え

やねん・・・・・・と思いつつ、そーっと歩いて帰った。そーっとや、そーっと歩かんとヤバイ。

 

 

 

 そんでまあまだ開店までは時間あるし、まあ今日はゴールデンウイークで休もうと思ってたから、ちょっと映画に

行ってみた。「レッドクリフ パートU」!!!

 

 映像はなかなかに迫力あってんけど、ちょっとダラダラ進む内容やった。時間も2時間30分もあったわ。終わったら

もう6時前や。帰りに久々にあのヤキトリを喰いたくなったんで、ちょっと様子を見に行った。開いてるやん!!! ラッキー!!!

実に久々の「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 「チューハイ/生レモン」をいっといた。付き出しは揚げたての厚揚げやね。これに醤油かけて喰ったら実にうまい。

あの無農薬玉ねぎは5月の半ばぐらいかららしい。この厚揚げの下のヤツがそうかなと思ってんけど、喰ってみたら

ちゃうかった。

 

 

 そんで「さんかく」140円×2と「ニンジンスティック」250円やね。

 

 このハート形が実にナイスや。注文してあっという間に来た。塩が実にタマラン。ニンジンが甘いねんなあ〜。ここの

ニンジン何でこないにうまいんかようワカランけど、実にうまいと思う。さらに「ソリ」220円が2本残ってたんで、2本とも

いっといた。それと「つくねチーズ」220円×2!!!

 

 相変わらずデカイソリやなあ。こんなデカイソリレスが存在するんやね。ちょっと冷ましてから喰わんとエライ事になるわ。

ガブッといきたいとこを辛抱や。つくねチーズも相変わらずナイスや。

 

 

 さらに「チーズくんせい」380円と「やきとり」120円×2!!!

 

 この自家製くんせいも実にエエカンジやなあ。前にいっぺん注文して結構やみつきになったかもしれん。風味が普通の

スモークチーズとちょっとちゃうわ。やきとりはデカイ、やわらかい、うまいや(笑)。そんで「せせりみ」120円×2、さらに

愛してやまないここの「カモネギ」220円×2やね。

 

 今日はセセリを塩でいっといた。塩も実にエエわ。いつもはヤキトリが塩でこっちがタレやねんけど、ちょっと気分を

変えてみた。微妙に変えるのがエエねん。最後の〆に今までにいったことのない「こころ丼」をいっといた。

 

 タレしみてて実にうまい。こころ丼エエかもしれん。今までにない丼の食感や。キュウリの漬けモン、ニンニク利いてて

これまたナイスや。エエやん。ハラパンパンなったわ。やっぱりここはいつ来ても大満足やね。全部で4000円ぐらいやった。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうかなあ・・・・・・と思ってんけど、店の掃除をしようと思って東心斎橋に出勤や。カギかけて仕事してたら

「トントン」ってノックの音が聞こえた。え・・・・・・・・!? ドア開けたらあの産婦人科の先生や。エエーーーー!!! すいません・・・・

って謝った。

 

 

 くまなく掃除したら結構時間かかるなあ。また文字取れるぐらい看板拭きまくった(笑)。自分の店はやっぱり凄いうれしい。

鉄板少年ぶりおを目標に掃除頑張ろ。あそこ異常なぐらいきれいにしてる。帰りに一杯だけ・・・・・と思って、サクッといつもの

「居酒屋 ぼちぼち」に寄った。

 

 いつもの「黒丸/ロック」450円やね。それと付き出しは魚を揚げたヤツやった。マヨネーズかかってて実にナイスや。

あーでもない、こーでもないって話してたらあっという間に時間過ぎた。頑張ろう!!!って言うて別れた。もう4時30分や・・・・(笑)。

終電いってもうたと思ったら始発が来たようなカンジ(笑)。始発で帰った。

 

 

 まっすぐ帰ろうと思ってんけど、イヤにハラがへって思わずローソンでおにぎりを・・・・・・!!!

 

 日の出と共に喰うこのおにぎり、実にタマランかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!