2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月20日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。暑い。久々にクルマ乗ったらメッチャ暑かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、久々に加賀屋にある「カレーとコーヒー専門店 JJ」!!! たまにここのカレー

喰いたくなるわ。「レンコンカレー」!!!

 

 レンコンメッチャナイスや。カツカレーもエエけど、レンコン侮られへんわ。ここのカレー中辛が一番エエなあ。甘口

辛口って全部喰ったけど、中辛がエエカンジや。

 

 

 そんでまあ次はちょっと用事があって、靭公園まで行って来た。結構遅なったから、例の通りでの晩メシは今日は

無理やね。晩メシどないしょう・・・・・と思いつつ、外したくないから「なにわホルモン ほるまる」に寄ってみた。

 

 注文したのは「ほるまるハイボール」400円、それと付き出しの枝豆やね。ここのハイボールちょっと甘めで実に

うまい。ジンジャエール使って作ってある。そんで今日はホルモンおかずにメシザブザブ喰いたい気分やったんで、

「ホルモン盛り 中」2000円と「ライス 大」300円や。

 

 メチャメチャボリュームあるやんけーーーーーーー!!!!! しかし何ちゅうデカイコテッチャンや。ハラへってるから鉄板

全部使うて焼きまくった。ごはんとタレも来たわ。

 

 さっきのホルモンおかずにして喰うこのメシメチャメチャうまい。タレがこれまた実にナイスや。このタレがうまい。焼いた

ホルモンにメッチャよう合うわ。「生レバー」800円が来た。

 

 ここの生レバーうまい。さっきのホルモンも新鮮やったけど、このレバーも凄い新鮮や。イヤなクサミとか全然あらへん。

塩振って喰ったらタマランかった。さっきの「ライス 大」300円おかわりと「烏龍茶」300円やね。

 

 いやあ、しかしあのホルモンとこのごはん最高やなあ。タマランわ。実にタマラン。思わずおかわりしてもうた。もう

一杯いっとこうかなあ・・・・・・と思ってんけど、メニュー見たらつけ麺あったんで、そっちにした。「特製つけ麺」650円!!!

 

 このつけ麺のつけ汁にもホルモンが・・・・・・!!! このつけ汁だいぶうまいわ。普通つけ麺のつけ汁ってそのまま

やったら濃すぎるけど、これはそのまま飲める。凄いエエダシやった。このつけ麺はちょっとあらへんなあ。なかなかに

珍しい上に実にうまいわ。問題はこんだけいったらハラパンパンになってまうことや(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事やね。ダレもおらんから早よ閉めて、下の「居酒屋 ぼちぼち」に飲みに行った。飲まなやってられん(笑)。

酒や酒〜、酒持って来い〜(笑)!!! この表現をこのブログから教えてもろた。メッチャオモロイ。

 

 「黒丸/ロック」450円と付き出しやね。今日は「ほうれん草のお浸し」やった。うまいねん、ここの料理が実にうまいねん。

ここもダレもおらん。ゆっくり話出来るわ。一昨日来た時にここのマスターと兄ちゃんから教えてもらった韓国マッサージの

事をもっと聞きたかった。何せ立ち仕事や。足めっさイタイ。ここの2人は実に遊び人やから色んな事知ってる。しかしダレも

おらんなあ。座敷もスコーンと空いてた。

 

 そんでまあ話を聞きつつ、「お造り三種盛り」1000円をいっといた。出てきたヤツがメッチャうまそうでビックリしたわ。

ヒマやのにちゃんと仕入れしてるんやね。

 

 「縞鯵・平目・鮪」やね。平目の縁側も付いてた。いやあ、こらホンマにうまいわ。この造り喰ってたら無性にごはんが

食べたくなったんで、それもいっといた。それとさっきの黒丸をおかわりや。

 

 メッチャ最高や。うまい造りにお酒も確かにエエかもしれんけど、オレはやっぱりごはんやわ。タマランモンがある。ちょっと

だけ喰うつもりやったんが、だんだん本格的になってきた。「鶏肉の黒こしょう焼」500円!!!

 

 これまた最高にうまい。皮はパリパリで中はジューシーや。ここのマスター、前はニュージャパンが経営してる「スタンド割烹 日本」

で料理長をしてたらしい。その他にも日本全国渡り歩いてきたって教えてもろた。なるほどなあ、それでこんなレベル高いんや・・・・と

思った。しかもありえへんぐらい安い。

 

 

 

 そんでまあ足痛いんで、ここの兄ちゃんに韓国マッサージに連れてってもらった。夜の世界はオモロイ・・・・・・!!! 人も異常に

多いし、何やワケワカラン雰囲気があるわ。完全に妖しい雑居ビルの4階に案内された。だ、大丈夫・・・・・・!? 30分3000円

やったわ。メッチャ気持ち良かった。この30分3000円はありえへん。帰り凄いカラダが軽かった。早速、明日報告に行こ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!