2009年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月4日 雨

 雨や・・・・・・。完全に雨。サイアクや。。。

 

 

 昨日の夜中に珍しい人からメールが来た。電話番号教えてっていう内容で、返信したら電話かかってきた。内容が

その人のお父さんが危篤で今週末が山場っていう実にショッキングな・・・・・・。そのお父さんも知ってたからホンマに

ショックやった。会話に困った。昔、この人の犬が亡くなった時も同じような経験をした。かける言葉が見つからへん・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで昼から店に置こうと思ってるテレビの設置の打ち合わせをしに行ってきた。テレビ見たい。今まで

あんましテレビって見る事あらへんかってんけど、やっぱりちゃんと見なあかんと思って置く事にした。まあ本音はどうせ

ヒマやから、ヒマつぶしに見ようと思ってるだけやねんけど(笑)。

 

 

 そんでまあ家に帰ってきた。お酒って何本ぐらい置いたらエエんやろなあ・・・・・・とか、シェイクはとりあえず慣れるまで

やめとこう・・・・・・・とか色々考えるわ。しかしもうすぐや。今日店見たらペンキ塗ってあった。後は壁紙貼って終了やね。

不安なような、楽しみなような・・・・・・と思いつつ、さあ今日の夜は何を喰おうかな・・・・・・とも思いつつ、前にオヤブンに

教えてもろた焼肉屋に行く事にした。「焼肉・ホルモン みやこ」!!!

 

 ここはオヤブンが某有名焼肉店のオーナーとお忍びで来るトコらしい。それはまあどうでもエエねんけど、焼肉屋が行

く焼肉屋っていうのに妙に興味あった。5時開店で、5時30分に行ってきた。ちゃんと電話して開店時間を聞いた。

 

 店内メッチャエエカンジや。メニューもナイスや。直球勝負のメニューやった。安い!!! 肉注文してドリンク言うの忘れてたら

お茶が出てきた。ナイスサービスやん。キャベツも来た。

 

 注文したのはまず「上タン(塩タン)」1150円!!! 普通のタンが売り切れやったんで、これをいっといた。

 

 結構分厚く切ってあるやん。しかもこの量はエエカンジや。ガス火に鉄板もエエわ。何故か手前が常に火柱立ってた

けど(笑)。肉とか野菜でフタしてた。熱いねん。このタン、レモンギュッと絞って喰ったらサイコーやった。スジとかイヤな

風味とか全くあらへん。「生キモ」600円が来た。それと「ツラミ」450円と「並ミノ」450円やね。

 

 こ、これで600円・・・・・・・!? しかもメチャメチャ新鮮でうまい。エエやん、エエやん、メッチャエエやん。これ喰ったら

お酒飲みたくなってきた。「チューハイ(レモン)」290円やね。それとタレも来た。

 

 このキモとさっきのツラミとミノをアテにして飲むチューハイタマランかったわ。タレがちょっと弱いかもしれん。テーブルの

コチュジャンをギャッと入れたらだいぶ良くなった。ホルモンも凄い新鮮や。メシ喰いたくなってきたんで、「キムチ盛合せ」

300円と「メシ(大)」190円をいっといた。

 

 ここのキムチなかなかにエエやん。シロップか砂糖は入ってそうやったけど、このキムチで300円は異様に安いわ。

よう漬かってそうやのに、そうとちゃうかった。メシメッチャ多い(笑)。おかわりしたった。おかわりのんはタクアン付いて

へんやん。どないなっとんねん!!ってつっこむ気にもなられへんぐらい量多い。

 

 オヤブンからここで肉焼いてごはんを思いっきり喰うのが幸せやって聞いてて、それをどうしてもしたかったんで、思う

存分やってんけど、完全にやりすぎた(笑)。おかわりの2杯目の方がごはんの量多いやん。笑うわ(笑)。

 

 

 あと「マメ」450円と「赤センマイ」450円をいっといた。マメって珍しいわ。確か腎臓やね。それ焼いて、さっきのごはんで

ナンギしてるオレにトドメ刺したんが「ハラミ」940円や。

 

 しかしこの店、だいぶ安い。メチャメチャ安いのに、出てくる焼肉の量も多い。こら凄いわ。マメってキモに近い味

やねんなあ。赤センよう焼いたら実にうまかった。ハラミはめっさやわらかい・・・・・!!! 〆に「テールスープ」600円!!!

 

 最高最高。あっさりしたナイスなスープや。ヘンなニオイせえへん。肉も実にやわらかかったわ。これで6000円や。

信じられへんぐらい安い。この雰囲気でこの味はやめられんモンがあるわ。また来たい。しかし家の近所にナイスな

焼肉屋を発見や!!! ここの焼肉+メシ大=天国直行やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!