2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月4日 晴れ

 今日もメッチャエエ天気や。ちょっと暑いぐらいやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺にある「鉄板酒菜 ぶりお」!!! 何やここで最近コースを始めたらしく、そのコースを

喰った読者さんがありえへん内容やって教えてくれて、一緒に行ってみた。ここ来るのも久々やなあ。

 

 マスターと会うのも何か懐かしかった。元気そうで良かったわ。とりあえずオレは「ジーマ」500円、読者さんは「ウーロン茶」

200円やね。それと「今夜のおまかせコース」5000円をいっといた。まず付き出しで「クリームチーズの味噌漬け」、さらに

造りで「黒毛和牛の生レバー刺し」やね。

 

 あー、実にジーマがうまい。このクリームチーズはメッチャ濃くてビックリしたわ。味噌に漬けたらこんなに濃厚になるん

やなあ。レバ刺、メチャメチャ新鮮やった。こらエエカンジや。そんでまあ「前菜六種」と「生ハムと香草のサラダ」、さらに

「ジャガイモと舞茸の鉄板焼 アンチョビソース(2人分)」が来た。

 

 この前菜だいぶ量あるわ。左上から時計回りで「アン肝とおろしポン酢・黒毛和牛のタタキわさびマヨソース・ホタテの

カルパッチョ・鮪とアボガドの和え物・卵黄の味噌漬け・鶏レバーパテとバケット」やね。よう覚えてた・・・・・・!? いやいや、

後でマスターに教えてもろた(笑)。濃厚な味なのが多いなあ。お酒どんどん飲んでまいそうや。

 

 サラダはバジルソースがかかってて、実にあっさりしたカンジやった。エエやね。この野菜の鉄板焼きはナイスやわ。

アンチョビソースがパスタを連想させる味やった。完全にパスタマニアやな、オレは・・・・・(笑)。

 

 

 さらに次が「アスパラとベーコンの鉄板焼(2人分)」、「仙鳳趾産 牡蠣の鉄板焼(2人分)」、芋焼酎の「黒丸/ロック」

500円をいっといた。この焼酎、結構スッキリしててエエわ。

 

 アスパラも良かってんけど、このベーコンが実にうまかった。初めハム焼いたんかと思うぐらいアブラっぽくなかった。

ベーコンってギトギトのイメージあるやん。これはそんな事なかったわ。このカキもオモロイなあ。「センポウシ」って

マスターが初めに説明してくれてんけど、初め何のことがサッパリワカランかった。厚岸の近くに仙鳳趾っていうトコが

あるらしい。下のバケットと一緒に喰った。なかなかにクリーミーやわ。ニンニクのチップのせたらうまかった。

 

 

 次がメインぐらいかなあ・・・・・と思っててんけど、まだまだあるらしい。「真鱈白子の鉄板焼〜たこ焼き風(2人分)」と

「トリッパのトマトソース〜バケット付」やね。

 

 この白子焼いたヤツ、ホンマにたこ焼きかと思った。食感が実にたこ焼きに似てるわ。知らずに食べたら実に

もったいないわ。微妙に違うけど、しらんかったらたこ焼きやと思うやろなあ。このトリッパのトマトソース、ナイスやわ。

オレ、トリッパスキやねん。しかもバケット付き!!! クサミは全く無しや。焼酎で洗ってるかゆがいてるってマスターが

言うてたような・・・・・??? 忘れた。

 

 

 だいぶハラパンパンになってきたあーーーー!!! 何せ初めのあの前菜六種が強烈やった。次に来たのが肉の

鉄板焼きやね。「貝塚産合鴨 鉄板焼」、さらにもう一丁で「黒毛和牛100パーセントぶりおハンバーグ」!!! 両方

これで2人分やったわ。それにしても凄いボリュームや・・・・・!!!

 

 この合鴨うまいなあ。真ん中の柚子胡椒で喰うのが一番うまかった。カモって何でこないにうまいんやろな。あの

風味と肉汁がタマランねん。ハンバーグはおろしが一番やね〜。サッパリ食べれる。サッパリをカラダが求めてた(笑)。

 

 

 おもむろに前でマスターがご飯を炒め始めた!? しかも量多い。まさかアレ、オレんトコとちゃうやろな・・・・・・・。

 

 ちょっとトイレに行って来た。あー、しかしメチャメチャようさん出てきたわ。これで5000円ってホンマかいな・・・・・と

思いつつ、クリスマスの張り紙と目が合うた。5800円って、これまたエライ大サービスな内容でやるねんなあ。

 

 凄いわ。活アワビとA-5のヘレステーキ付けて利益あるんかいな(笑)??? しかしこのチラシの下に「ご飯もの・漬物」って

書いてある。まさか今日のコースにはもう付いてないよなあ・・・・・と思いつつ、席に帰るとガーリックライスとワカメスープが

なにげに置いてあるがな・・・・・・・!?

 

 マジですかあーーーーーー(笑)!!! う、うーん・・・・・・・(笑)。ハラパンパンやってんけど、あまりにもエエ香りがするから

思わず一口喰ってもうた。うまいわ(笑)!!! こんなハラパンパンでも人間は喰えるんや。ちゃんとご丁寧にオレの方は

「大盛り」になってたわ。最後にデザートで「柚子シャーベット」まで来た。

 

 これがまたデカイねん(笑)!!! 何や大サービスやなあ。ホンマにあのコースは5000円やった。いやあ、思いっきり

ハラパンパンになってメッチャエエカンジやわ。実に気分エエわ。ようし!!! 今年最後のオフ会をここでやりたくなったんで

マスターに聞いてみたらOKやった。

 

 

 えーっと、日付は12月20日(土)です。以下の席をブッキングしました。

 

 今回は4人でやります!!! オレ入れて4人やから、3名募集です〜。予算は飲む量にもよりますが、大体5000円〜7000円

ぐらいだと思います。よろしくお願いしまっす!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!