2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月18日 晴れ

 今日もエエ天気や。結構寒い!!! まあでも歩いたらすぐ暑くなるけど(笑)。出勤する途中に本屋でミーツと目が合うた。

 

 この前の件があって、思わず買うてもうたがな(笑)。中見たら知ってるお店5軒もあらへん・・・・・(笑)。これが世間で

言うところの100店か・・・・と思いつつ、とりあえず順番に全部行ってみようかな・・・・・とも思った。しかし永久保存版って

凄い自信やなあ。ここの100店って絶対つぶれへんねやろか・・・・・??? っていうかホンマにエエんかも気になるわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは靱公園の前にある「なにわホルモン ほるまる」!!! あの有名なパン屋さんの

裏にお店があった。寒い・・・・・・、「もつ鍋」っていう言葉に吸い寄せられた。

 

 提灯消えてるから余計に気になったわ(笑)。中に入ってビックリや。バーみたいなカンジやった。ホンマにここに

もつ鍋あるんかいな??? ちょっと心配しつつ、メニュー見て一安心や。

 

 とりあえず注文したのは「酎ハイ/レモン」380円、それと付き出しの枝豆やね。

 

 あー、実に仕事終わった後のお酒はうまいーーーー!!! 枝豆もエエカンジやね。何か久々に喰う気がするわ。

そんでから「キムチ盛り」600円と「どて焼き」500円やね。

 

 ここのキムチなかなかにうまかったわ。ちょっと甘めやったけど、結構レベル高いやん。どて焼きも実にうまかった。

そんでまあ「もつ鍋」950円×2が来た!!! もつ鍋って何でこんな風にタワー型にするんかなあ??

 

 これをグツグツ煮ながら出来上がるのを待った。壁見たら紫蘇焼酎の「鍛高譚」が400円という貼り紙があって、

反射的にそれをロックで注文した。こら安いわ。ラッキーや。実にスッキリしてるわ。もつ鍋が出来た。おおーーー!!!

こら実にうまそうや。「ほるまる丼」550円っていうのもいっといた。

 

 ここのホルモンって全部国産らしい!!! こら凄いわ。実にうまいからちょっと気になって聞いてみてんけど、まさか

全部国産やとは思えへんかった。野菜もタンマリで実にエエカンジや。ほるまる丼は生卵とミンチっぽい肉が入ってた。

これもエエカンジやね。混ぜて喰ったら実にうまい。最後の〆に「ラーメン」300円もいっといた。

 

 これもちょっと変わった麺やった。いやあ、だいぶエエやん。全部で5000円ぐらいやったわ。国産のホルモンを

使ったもつ鍋屋って実に珍しいわ。とりあえず西梅田からの帰り道やし、また絶対来よう〜っと!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!