2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月9日 雨

 朝は晴れてたのに、昼過ぎから雨や。かなんなあー。今日は特にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堀江にある「フランス料理 カタギリ」!!! 前に公園があるナイスなお店やね。

 

 今日はちょっと特別な日なんで7000円のコースをいっといた。まず白ワインをグラスで頼んだ。出てきたのが

「ブルゴーニュ シャルドネ」1000円っていうヤツで実にスッキリしててうまい。ここのマスターのお気に入りでも

あるらしい。 

 

 パンから来たわ。ここのパンが実にうまいねんなあ。硬いのと柔らかいののちょうど真ん中らへんぐらいのパンや。

これを強めに焼いてあってメッチャナイスに仕上がってる。一品目が「ソテー・ド・フォアグラ」!!!

 

 デカイフォアグラやなあ。大サービスやわ。だいぶうまかった。このお店に窪塚洋介さんがよう来るらしい。いつも

このフォアグラで丼作るって教えてもろた。フォアグラ丼・・・・・・!!! 実にうまそうや。オレも喰ってみたい・・・・・・!!! 既に

さっきのパンは無くなってた(笑)。早いなあ〜。

 

 

 さらに次が「舌平目と貝柱のメダイヨン 赤ピーマンソース」!!!

 

 上に乗ってるのはキャビアやね。ヒラメは貝柱を巻くように使ってあった。これもエエカンジやわ。ここの料理って

フランス料理の王道っていうカンジやねんけど、それがまたエエわ。

 

 次に来たのがまたパンをおかわりやね。一品に一つずつのペースでいっといた(笑)。しゃあないねん。ここの

パンがうますぎるから悪いねん(笑)。そんで「オマール海老のソース」が来た。これがメチャメチャうまい。タマラン!!!

どうやったらこんなに海老のダシを強く抽出出来るんやろなあ??? 凄いわ。名物料理や。クノールとはワケが違う。

 

 

 さらに「アワビのソテー クリームソース」!!! まるまるアワビ一個分を使ってあるやんーーーー!!!

 

 これが実に歯ごたえあって良かったわ。またしかもこのソースがさっきのうまいパンとよう合うねんなあ・・・・・・(笑)!!!

またパンのおかわりをしてしもた。どの料理も味がしっかりしてる印象やわ。

 

 

 最後にメインやね。「小鳩のロースト ニンニクとタイムのソース」!!!

 

 茄子の上に乗ってるのはトリュフやった。これで世界三大珍味を無事制覇や。しかし今日のメニューは凄いな。

この小鳩も実に分厚く切ってあった。普通は薄く切る店が多いやん。ここはそんな事無かった。またソースがうまい。

パンもやはり追加してた(笑)。今日は一人で一本ぐらいは喰ってるらしい。鳩ってもっとクセあると思ってたけれど、

ここのは全然クサミとかクセが無かった。ワインも結局2杯飲んだ。まあこれぐらいがちょうどエエねん。

 

 

 最後にスペシャルケーキやね。ロウソクが実にナイスや!!! 大きくなったらあんましロウソクを吹き消す事があらへん

もんなあ〜。あのロウソク吹き消すのはエエわ。オレもまたやりたい。

 

 クレープらしい。だいぶエエクレープや。マスターが作ってくれた。やっぱりこのお店は最高や。おめでとう〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!