2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。かなんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は、新地おじさんからおすすめの串カツ屋さん情報があって、

そこに行ってみる事にした。場所はスリールの下やね。「串かつ 凡 北新地」!!!

 

 看板も何も無かった。あるのはこの貼り紙だけやね。オモテに若い兄ちゃんが立ってて、その兄ちゃんが店員やったんで

お店の中まで案内してもらった。

 

 中に入ってビックリしたわ。あのおじさん「ナイスな串カツ屋やから〜」しか言えへんから、まあ普通の串カツ屋やと

思ってた。そしたらこの店内やから「なんぼいるんやろう・・・・・」と思った(笑)。ランチコースは1000円って聞いて

実にホッとしたわ。

 

 

 まず変わった色のおしぼりが来た。それからサラダとソース4種とレモンやね。

 

 このサラダはまあ普通や。これを喰ってたら「ご飯・味噌汁・漬物」が来て、さらに揚げたての「豚ヘレ」が2本来た。

 

 ご飯おかわり自由らしい!!! ナイス!!!と思いつつ、ちょっとこのご飯を喰ってみたら実にうまいねん。こらうまいわ。

味噌汁もエエカンジやし、漬けモンも実に良かった。この漬けモンもあんまし見た事無いヤツや。上の串カツを

左から2番目のマスタードソースに付けて喰ったらメッチャうまいーーーー!!! 辛いけど、メチャメチャうまい。他の

ソースも一応タルタル以外は全部試したけど、あの左2番が最高や。

 

 しかしこの漬けモン、うまいなあ〜。ちょっとやけど実にパワーあった。ここって温かいお茶が出て来るねんけど、

氷水も頼んだらこころよくくれたわ。接客も実にエエカンジ。若い兄ちゃんやったけど、凄い感じが良かった。

 

 

 次に出てきたのが「天使の海老」と「かにのクリームコロッケ」やった。この一本一本出すスタイルは新地おじさんが

アドバイスしたらしい。ここの兄ちゃんが「何でも出来ることはすぐ取り入れたい」って言うてて、それを勧めたんが

あのおじさんやって聞いて2回ビックリしたわ。やるなあ、2人とも。

 

 またこのエビとクリームコロッケがメチャメチャうまかった。エビはレモンかけてタルタル、クリームコロッケはソースで

喰った。思いっきり揚げたてや。実にうまい。しかし熱い。ご飯もあっという間に無くなったんでおかわりや。

 

 やっぱりここのご飯うまいわ。そのままでも喰えそうなぐらい良かった。最後の串が来た。「ソーセージ」と「茄子」

やね。ソーセージの方は何か特別に夜のバージョンで作ってくれた。昼と夜で粉を変えてるらしい。夜は細かくして

より上品に仕上げるらしいねん。確かに口当たりが違った。

 

 

 この1000円ランチは実に値打ちあったわ。まあ正直どうなんやろ・・・・・と思ってたけど、実に良かった。こんな

情報やったらなんぼでも欲しいわ。情報伝達の時代とツールは変わっても基本は口コミかもしれんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事やね。今日はちょっと遅くなった。まあでも何やかんやでエエカンジになりつつあると思う。1月以降

エエ結果が出せるようにしっかりいっときたい。帰りにちょっとハッカーみやっちのトコに寄る事にした。ちょっと打ち

合わせや。途中でハラへったから吉野家に寄った。ハラヘリヘリハラや(笑)。もうオレオヤジやな・・・・・。

 

 「牛丼並盛」380円!!! 何かちょっと肉の量へったんとちゃうかなあ。真ん中らへんのごはんが見えてたんがちょっと

ショックやってん。これにまあいつも通りショウガをギャッといっといて、さらに七味をパッパッパッパッパや。実にうまい。

肉はちょっと少なめやったけど、ごはんは結構多かった。オレの体型見て、気を使ってくれたんかもしれん。

 

 

 しかしこれ380円って凄いなあ。前は280円で売っててんもんなあ。世間はリストラとか内定取消でナンギな状態

やのに、それでも380円という価格設定にする吉野家は凄いわ。おまけに何か券くれた。

 

 3枚集めたら1杯タダか・・・・・・。こらちょっと集めたい気分になるなあ(笑)!!! 商売メッチャうまいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ無事ハッカーみやっちと会えた。どっかそこいらの喫茶店かマクドで打ち合わせするつもりやってんけど、

何かミナミのバーに連れてってくれた。綺麗な女の人が一人でやってるバーやねんけど、凄い前向きでオーナーじゃ

ないのに、これからどうやって店を盛り上げて行くか自分でいろいろ考えて実行もしてた。

 

 

 なかなかにオモロイバーを紹介してもらえた。これからみやっちとの打ち合わせはここがエエなあ。やる気上がるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!