2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 晴れ

 今日もエエ天気やね。金曜日はちょっと時間あるんで、朝メシにパスタいっといた。

 

 えーっと、ナポリタン大盛り!!! ホンマの大盛りや。まあグラム数は書いたらブルーになるんで、やめておこう。とにかく

妥協の無い大盛りでいっといた。

 

 

 そんでまあ北加賀屋の事務所に行ってミーティングをした。どこもここも不景気やなあ。来年はだいぶ悲惨な年に

なりそうや。まあでもそういう時こそ株式買うたらオモロイねんけどなあ。夜は久々にパン星人と待ち合わせをしてた。

一緒に行ったお店は「酒肴屋 かわむら」!!!

 

 東天満の交差点で待ち合わせしてた。しかし12月も下旬になりつつあるのに、人メッチャ少ないなあ。ホンマにどこ

行っても人少ない。梅田に一極集中になりつつあるわ。梅田は大阪の東京みたいになるんかなあ。まあ色々と考えつつ

お店に入った。メニューは一切あらへん。おまかせのみみたい。値段もワカラン。

 

 

 日本酒にこだわりがあるお店らしいねんけど、とりあえず芋焼酎を頼んだ。飲みやすいのを・・・・・って頼んで出てきた

のが「魔王」やった(笑)。笑うわ。いきなりこれかいな。一品目は「北海道厚岸ウニと湯葉」やった。

 

 さすがに魔王うまいなあ〜。実に香りがエエカンジや。この一品目からメッチャうまかった。粉みたいになってるんが

醤油をフリーズドライしたヤツらしい。厚岸ってカキだけじゃなくてウニも有名なんかなあ??? そんで次に来たのが、

「淡路トラフグの刺身」やね。それと日本酒頼んだらこれが出てきた。

 

 このトラフグを塩で喰ってもエエらしいねんけど、この塩で喰うのがメッチャ良かった。こらうまいわ。皮も白子も

塩で喰ってみてんけど、実にナイスや。エエ塩やね。この刺身と一緒に飲んだのが「墨廼江600K 大吟醸原酒」っていう

年間600kgしか作れへんらしいお酒やった。

 

 これがまた実に良かった。「すみのえ」って読むらしいねんけど、大阪の住之江かと思った。宮城県のお酒らしい。しかし

まあこの世の中ってホンマにいろんなお酒と料理があるなあ。パン星人が熱燗頼んでた。ヤバイなあ・・・・、オレあんまし

日本酒飲んだら人格変わってまう・・・・・(笑)。「天野酒特別純米酒 醴(れい)」!!!

 

 これはなかなかに危険な味が・・・・・・(笑)。ホンマに日本酒はヤバイ。ちょっと休憩や。水もらった。

 

 水の氷も丸いヤツやった。だいぶ凝ってるお店やなあ。値段が実に気になるトコやけど、味のレベルは実に高い。

日本酒も管理が行き届いたホンマのホンマモンやね。日本酒に窒素ガスを充填してるのは初めて見たわ。

 

 

 そんでまあ次の料理が「白魚の唐揚げ」、さらにそれが終わってから「対馬ヨコワの造り」やった。

 

 うーん・・・・・・、やっぱりレベル高いなあ。だいぶうまいわ。ヨコワはトロもあった。しかしこらうまい。危険な日本酒も

ついつい進んでまう。違う日本酒を頼んでみた。出てきたのが「東洋美人純米吟醸愛山」っていうのやった。

 

 これまた口当たりのエエヤツやなあ。危険や・・・・・・。意識がなくなりそうや。次の料理が来た。えーっと、これが

確か「和歌山加太 鯵」、さらにそれが終わってから「蕪」が来た。

 

 このアジにはカラスミがふってあった。だいぶうまい。せやけどカロリーも実に気になった。カラスミって異常に

カロリー高いねんなあ。カブの上に乗ってるのは鯛の酒盗やね。これがまたカブと一緒に喰ったらうまいねんなあ。

実によう合うてた。

 

 

 だいぶフラフラなったわ。これで2人で18000円や。うーん、まあどうなんやろなあ??? ちょっと高いような気も

するけど、まあでもたまにはこういうお店に来たいわ。だいぶレベル高い。ただハラは一杯にならへんわ。まだまだ

喰えそうや・・・・・と思いつつ、「スナック北浜」に2人で向かった。

 

 いやあ、落ち着くなあ〜。金曜やけどまあまあ空いてた。歯医者がダウンしてるらしい。ママ一人やったら大変やわ。

ハラへった・・・・・・・と思いつつ、近所にもつ鍋の「みやわき」があるの思い出した。出前!!!

 

 バリバリうまいーーーーー!!! ここのもつ鍋も実にうまい。オーナー自ら持ってきてくれはったわ。値段は忘れた(笑)。

完全に酔うてたから支払ったかどうかも覚えてへん。せやけどうまかったのはよう覚えてる。ダシが普通とちゃうねん

なあ。麺も太いエエヤツやった。

 

 

 途中から作家のにっしゃんも呼んだみたい。あんまし覚えてへんねんけど、帰り途中まで一緒に帰った。いやあ、

しかしここは相変わらずやね。無くならんといてほしいわ。

 

 

 帰りに玉出で買い食いしたみたい・・・・(笑)。何故か記憶に無い画像が・・・・・。

 

 しかし酔うてても写真は撮るねんなあ。カレーパンか・・・・・・・、うまそうやなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!