2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月12日 晴れ

 暑いなあ。どないなってんねやろ??? 何しか昼間の日が差す時がだいぶ暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は北加賀屋でミーティングやった。北加賀屋来たら行きたなるあの例のカレー屋に行ってきた。

「カレーとコーヒー専門店 JJ」!!! 今日はちょっと微妙な時間やった。3時30分ぐらいや。昼メシにパスタ作って喰ってん

けど、軽めにしてたからちょっとハラへってた。

 

 しかしオレってカレー喰う事も多いなあ。昨日もカレーうどん喰ってるがな・・・・・(笑)。すっかり忘れてて、この日記を

付ける時に思い出すわ。注文したのは「フィッシュカレー 大盛り」700円+200円!!!

 

 今日も辛口にした。いっぺんここの中辛を喰ってみたいねんけど、つい辛口って言うてまう。魚のフライでも結構合う

ねんなあ。何しかルーが実にうまい。メニューもだいぶ制覇してきた。次はチーズカレーに挑戦や!!!

 

 

 そんでまあ7時ぐらいまで仕事してて、次は11時に人と待ち合わせをしてたんで、ちょっと時間があった。どないしょう

かなあ・・・・・と思いつつ、冗談のつもりで安喜に行ってみた。今日はハナキン、おまけに7時や。どうせアホほど混んで

混んで混みまくりやねんやろな。ちょっと冷やかすつもりで前まで行ってみた。そしたら提灯が何故か点灯してるがな!?

いたずらか?? それとも消し忘れてるんかいな??? 冷やかしに来たのに逆に冷やかされた気分になった。さすがに空いて

へんやろう・・・・・と思って引き戸開けたら空いてるがな!!!

 

 

 とりあえず注文したのは、飲んだ事ない芋焼酎って言うて「八千代伝/ロック」???円っていうのが来た。それから

付き出しが無農薬野菜のサラダやね。

 

 この焼酎もなかなかにスッキリしててうまかった。口当たりエエなあ。サラダもうまい。血液がサラサラになるらしい

ドレッシングをかけて喰った。酸っぱいけどうまいわ。さらに「ねぎみ」140円×2、「なんこつ」140円×2が来た。

 

 いつ見てもデカイなあ。何でここのヤキトリこんなに飽きへんのか不思議でしょうがない。たぶんオレが今まで行った

お店の中でダントツで来る回数多いと思う。ちょっと寒くなってきたんで、「カモ鍋」580円をいっといた。さらに新商品の

「おやどり炭火焼き」550円!!!

 

 カモうまい。カモ大好きや。何でこんなにカモってうまいんやろう??? おまけにこのネギがまたエエわ。カモネギって

ダレが考えたんかしらんけど、天才やわ。ノーベル賞あげたいぐらいや。おやどりは歯ごたえあってエエカンジやね。

昨日の宮崎地鶏を凌いでるわ。こっちの方が黒くないし、実にうまいと思う。そういや、昨日もヤキトリ喰ってんなあ(笑)。

 

 

 さらに次が「水なす 塩漬け」300円、それと「カモネギ」220円×2!!!

 

 この水なすが実に果物みたいなカンジやった。リンゴに近いカンジや。このお店で今まででハズしたと思った事あるのは

初回のキムチとあの永谷園だけや(笑)。凄いわ。ハイレベルや。カモネギ、もはや何も言う事はあらへんわ。

 

 

 そんで「つくねチーズ」220円×2、「やきとり」120円×2やね。

 

 だいぶハラパンパンになってきたあーーーーー!!! さっきのカレー大盛りが効いて来た。まさかここ空いてると思えへん

もんなあ。せやけどうまいモンってハラパンパンでも結構喰えるわ。ここのヤキトリは山椒振ってもナイスや。しかしデカイな。

 

 

 えーっと、あと何やったっけなあ???と思いつつ、登場してきたのはさっきのカモ鍋で残ったスープにいれたラーメンと

「せせりみ」120円×2やね。

 

 このラーメン、インスタント風やけどメッチャうまい。結構コシあるわ。中につくねをちぎったのも入ってた。この

つくねが独特の風味を出しよるねんなあ。かなんなあ。ニクイなあ。せせり、珍しく焼きすぎか!? チョンボか(笑)!?

 

 

 いやあ、しかしハラパンパンになったわ。ウーロン茶も2杯ぐらい飲んで5000円ぐらいやった。大満足の5000円!!!

 

 帰りはきっちり提灯消えてたわ。タイミングやなあ。今日は忘年会とかも多いから空いてたんかもしれん。

 

 

 

 そっから北浜に向かった。待ち合わせが11時に北浜の「萌」や。まだ2時間ぐらいあったんで、「スナック北浜」に

寄ってみた。「クロキリ/ロック」450円!!!

 

 あー、もう喰えん・・・・・。もう無理。ハラがはち切れそうや。みんな元気そうやった。オレの後は歯医者がちゃんと

やってくれてたわ。まだ離れて1ヶ月ちょっとやのに凄い久々なような気がした。

 

 

 そんでまあ「萌」で集合やね。とりあえず「島美人/ロック」???円やね。あー、せやけどなんやかんやで結構飲むなあ。

 

 これが結構濃い目やねんけど、結構飲みやすくてうまいわ。そんでまあ、あーでもない、こーでもないの話をしてたら

何か食べる??って事になって、何故か「スパゲッティ定食」???円をちょっと少なめで頼んだ。

 

 これが世間で言うところの少なめか・・・・・・。実にオレの少なめとギャップがあったわ(笑)。マヨネーズを使って作って

くださいって言うたら、オレの思てた以上のが出てきてビックリした。やっぱりここのママのレベルは実に高いなあ。ごはんの

おかずで喰うのがまた実にエエカンジや。さっきのもう一杯いっといた。

 

 あー、何か酔っぱらってきたなあ。スナック北浜のママも歯医者も来た。どんどん夜が更けていくなあ。時計見たら

もう3時過ぎや・・・・・・。そろそろ帰ろうってなって帰った。2000円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 歯医者と一緒に夜中の北浜をミナミ向いて歩いて帰った。まさかでもオレの後をこの歯医者がやるとは思えへん

かったなあ。いろいろ苦労もあると思うけど、頑張ってほしいなあと思いつつ、何故か最後にうどんで〆ようっていう

話しになった(笑)。食べ過ぎ(笑)。「平野町食堂」!!! まだやってんねや。恐るべし・・・・・・!!!

 

 とりあえず「きつねうどん」242円、「ごはん(小)」126円、さらに「大根おろし」105円やね。うどんだけにするつもり

やってんけど、見てたら思わずいってもうた・・・・・(笑)。

 

 歯医者も当然うどんかな・・・・・と思ってたら、トンカツと缶ビールやった(笑)。だいぶオモロイ(笑)。どんだけお酒

スキやねん!!! オレが頼んだこのうどん定食はまあまあや。うどんはちょっと細めのヤツやった。大根おろしは甘くて

なかなかに良かった。

 

 

 いやあ、せやけど今日は何やかんやで喰いすぎた・・・・・。12月はいろいろあるからナンギやなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!