2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月26日 晴れ

 寒いなあ。ついに冬っぽくなってきた。寒い寒い。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は金曜日。北加賀屋に行って来た。北加賀屋来たらどうしてもあのカレー屋に行ってまう(笑)。

何であのカレーこんなに喰いたくなるんやろ??? 「カレーとコーヒー専門店 JJ」!!!

 

 注文したのは「唐揚げカレー」700円!!! 大盛りを辛抱出来た!!! そんで今日は遂に中辛で頼んでみた。これが実に

やっぱり大盛りにすれば良かったと思うカレーやったわ。中辛も悪くないなあ。だいぶエエやん。

 

 

 

 そんでまあ無事仕事も終わって、ちょっと小腹がすいたんで、サクッと夕メシを喰いに行く事にした。玉出の交差点の

近くに前から気になってたうどん屋があったんで、そこに行ってみた。「御馳走 熟 UDONLIFE うれう 」!!!

 

 注文したのはメニューに「☆当店おすすめ」って書いてあった「うれうカレーうどん」850円!!! ネギ入り玉子焼きの

カレーあんかけって書いてあった。

 

 うどんは茹でたてやね。なかなかエエんちゃうん・・・・・と思いつつ喰ってんけど、これが実にあかんかった。うーん・・・・、

何か入れ忘れたんとちゃうか・・・・・・と思うようなカレーうどんや。薄いっていうんか、コクがあらへんねんなあ。テーブルに

置いてあった天かすを足してもあかんかったわ。

 

 

 沈没やな・・・・・・と思いつつ、そういやさっきもカレー喰ったのを思い出した(笑)!!! もう一丁いっとこう。まあこのカレーは

無かった事にして、「釜あげうどん」780円と「いなり寿司」200円やね。

 

 うどんはやっぱり茹でたてでエエカンジやねんなあ。つゆがあかんかった。まずそのまま飲んでみてんけど、とてもグビグビ

飲めるモンやあらへん。うどんと一緒に喰っても、何かもひとつや。つゆそのまま飲まれへんのって、うどんと一緒に喰っても

あんまりやねんなあ。いなりは普通に良かった。こらここで作らんと、ヨソから仕入れてるんかもしれんな。

 

 

 

 あー、せやけどあかんかったなあ。オモテから見たらだいぶうまそうやったから、余計にショックやった。このまま家帰って

寝るんがイヤやったから、ちょっと一杯飲んで帰る事にした。ハズしたくなかったんで、「炭火焼とり 安喜」や!!!

 

 やっぱり消えてるなあ。1時間待ちやった。何時間でもエエわ・・・・・と思いつつ、ノートに名前と電話番号を書いた。そんでまあ

ブラブラしてたら、もう電話がかかってきた。早っ!!!と思いつつ、お店に行ったら確かに空いてた。今日の付き出しが実に洒落てた。

「鶏のクリームスープ」!!! お酒は芋焼酎の「しま千両/ロック」???円をいっといた。

 

 オモテ寒いからこれにしたんやろか??? この実に温かいスープは素晴らしいわ。うまいだけじゃなくて、カラダも暖かくなる。

やるなあ。さすが大阪屈指や。このしま千両っていうのも良かった。まろやかになってる。あの入れモンの威力やね。

 

 

 えーっと、さらに「しろ天」250円???やったっけなあ??? 何かそんな名前のヤツと「ソリ」???円やね。

 

 このしろ天、実に良かった。この焼酎のツマミに最高や。ああ、今年もあと5日か・・・・・と思いつつ、いろんな事考えてたら

ソリが来た。1本でもパワーあるなあ(笑)。デカイねん。うまいねん。タマランねん。「やきとり 塩」120円×2が来た。それから

次の焼酎は黒糖で「飛乃流 朝日/ロック」???円をいっといた。

 

 このヤキトリに山椒振って喰ってもうまい。しかしまあホンマにここは凄いやね。未だに金村商店のキムチも使ってくれてる。

結局何やかんや言うても最後は味や。朝日は結構濃かった。さらに「せせりみ」120円×2、「カモネギ」220円×2!!!

 

 タマランわ。実にタマランわ。特にこのカモネギに対する火の入れ方が絶妙の妙で、思わず「カモ丼」???円を注文して

もうた。凄い。炭火マイスターや。カモ丼来る前に「さつまいも」???円が来た。

 

 こ、これも実に火の入れ方が・・・・・!!! ホコホコに仕上がってた。オレやったら絶対つまみ食いするやろな。その為に

余分に焼くやろな(笑)。ホンマに凄い。ここで串に刺さったさつまいもを喰うのは初めてかもしれん。そんでまあさっき

頼んだカモ丼が出来た。待ってる人も多いからサクッと喰ってサクッと帰ろう。

 

 バリバリうまいーーーーー!!! 山椒多めに振って喰った。今年最後の安喜の〆はこのカモ丼や。来年は何やろうなあ。

凄い楽しみや。漬けモンを忘れてた。

 

 これもメッチャエエねん。えーっと、全部で4500円ぐらいやったかなあ??? たぶんそれぐらいや。実に安い。大満足で

お店を出た。オモテは寒い!!! ブラブラしてたらローソンと目が合うた。ようし、今年最後のトリプルアクセルを・・・・!!!

 

 アハハハハハハハ・・・・・・・・・!!! 安喜もピノも最高やあーーーーーーーーー!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!