2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月2日 晴れ

 今日もエエ天気や。晴れは最高や。朝、出勤する時の気分が違う〜!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は、下の看板のカキフライにやられてここにした。「堂島 絹生 北店」!!!

 

 注文したのは「三陸産カキフライ定食」1000円!!! ここは他にも1000円でいろんな定食があったわ。あのオモテの

カキフライっていう文字が無かったら、実にどれにするか悩んでたやろなあ。ウサギの絵がなかなかエエやん。

 

 ここも夜はやっぱり高いんやろなあ・・・・・・と思いつつ、カキフライ定食が来た。

 

 うーん・・・・・・、カキ小さいなあ。味は磯の香りがしてエエカンジやってんけど、ちょっとインパクトに欠けるような・・・・・・。

デカイ方がオレはスキや。タルタルソースは自家製やね。ごはんはおかわり自由みたいやからいっといた。さすがに

仕事中なんで2杯が限界やね。3杯以上いったら働くのイヤになると思う(笑)。

 

 これで1000円か・・・・・・。うーん・・・・・・、ちょっと高いわ。800円ぐらいやったらまた来るねんけどなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ昼からサクッと仕事やね。今日はなかなかにオモロイ人と知り合う事が出来た。「ハゲタカ」のモデルになった

人や。しかしまあホンマにいろんな人おるな・・・・・・。こういう風に知り合えるのはどんな意味があるんやろう???

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、福島にある「A151-Factory!」!!! あのタワーマンションのそばにあったわ。しかし

なかなかに洒落た店名やね。反対から読んだら一期一会や。とりあえず注文したのは「生搾り! レモンサワー」580円、

それと付き出しが来た。

 

 このレモンサワー、実にスッキリした甘さで良かった。付き出しのハムもエエねん。味付けが実に良かった。こらだいぶ

エエんとちゃうやろか・・・・・と思った。「ベトナム風生春巻きゴイクン」680円、「グリーンカレーのピザ」780円、さらに

「宮崎県産もち豚肩ロースのグリル 季節の野菜添え」1200円!!!

 

 生春巻き、久々に喰ったなあ。タレに付けて喰うねんけど、実に良かった。グリーンカレーのピザの風味が凄い独特

やった。香菜や。添えてあるのも香菜かな??? ピザと一緒に喰ってもうまかった。肩ロースのグリルがメッチャやわらかい。

箸でも切れるぐらいのやわらかさやね。これはアジア風の料理っていうカンジとちゃうかった。

 

 

 さらにさっきのナイスな生搾りをもう一杯で、次に来たのが「パルマ産生ハムとラ・フランスの前菜」780円、さらに

「まるごと山かぶとホタテ貝柱のほっくほくグラタン」880円!!!

 

 この2品は実に良かったわ。特にカブのグラタンの方は驚異的や。めっさうまい。茎のトコも喰った。生ハムとラフランスも

よう合うねんなあ。ラフランスって確か洋ナシやったよなあ。生ハムと合うのはメロンとか桃だけやないねんなあ。いやあ、

しかしこのカブのグラタンはまた喰いに来たいなあ。

 

 

 最後に「タイ鍋」1450円×2やね。注文は2人前からやった。レモンと青唐辛子、さらに下には香菜が入った小皿も

一緒に来たわ。

 

 結構グツグツ煮込んだなあ。このスープが実に独特やった。トムヤムクンのスープがベースになってるんかなあ???

何しか辛さと酸味が混ざってるようなカンジや。これにレモンと青唐辛子を入れて喰ったら実にナイスやった。さらに

最後の〆にラーメン入れた。撮るの忘れてんけど、このラーメンが冷麺みたいなカンジのコシあるヤツやった。実に

エエやん。このスープによう合ってたわ。

 

 

 いやあ、しかし「北新地を揺らす会」のメンバーはみんなうまいお店をよう知ってんなあ〜!!! ビックリするわ。たまに

こうして4人ぐらいでメシ喰うのもエエかもしれん。ちょっとずついろんな料理が食べれるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!