2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月1日 晴れ

 晴れからスタートはエエカンジやね。やっぱり晴れはエエわ。いよいよ今年最後の一ヶ月や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前松阪牛の情報をもらった「火場焼 はまじま」!!! 入り口の紅葉がナイスや。

 

 注文したのはもちろん「かやく弁当(松坂牛めし)」1000円!!! 温かいお茶も来た。しばらくしたら凄いのが来た。

ピカピカの綺麗な重箱や!!! 開けるの緊張するがな(笑)。

 

 凄い凄い!!! 見た目のインパクトも開けた時の感動も実にエエカンジや。これでホンマに1000円かいな・・・・・・と

喰う前から思った。アオサ入ったみそ汁、松阪牛A-5の牛めしからいっといた。

 

 このみそ汁の風味が実にタマランなあ〜。カニ爪も入ってた。牛めしの見た目、あんまし肉入ってへんなあと思ってんけど

ちゃんと中にようけ入ってたわ。セーフや。入れ忘れたんかと思った。しかしやさしい味やね。木の芽と一緒に喰ってもうまい。

さらに右側を攻めた。

 

 造りは「タコ・ヒラメ・ヨコワ」やね。いやあ、しかしこらホンマにメッチャエエわ。伊勢たくあんも入ってるし、実に12月

初日からナイスな昼メシが喰えた。牛めしが見た目に比べて結構量あってんなあ。ちょっとビックリやわ。結構ハラ一杯に

なる。このお店のやさしい味が何とも言えん。

 

 

 マスターが登場や。この人がこれまた気のエエ、やさしいマスターやねん。このお店はこの人がつくりはってんなあ〜

っていうカンジのマスターやわ。「カルピス飲む??」って聞かれて、「はい〜」って答えた。答えたはエエけど、「カルピスが

何でこのお店に・・・・・???」と思った。そしたらや・・・・・・!!!

 

 「さば辛カレー」と一緒に登場!!! こらビックリした。追加でこのカレーをいっとくかどうか悩んでたんや。まあでもちょっと

健康に気を使ってるんで、残念やけどやめとこう・・・・・と思ってた瞬間にこれが来たから運命を感じた。いや、宿命と言う

べきか・・・・・(笑)。

 

 スナック北浜ママの「アンタ何飲む?? カレー飲むか???」を何故か思い出した(笑)。いや、せやけど大サービスやなあ。

味見用とはいえ、エエんかいな・・・・・と思いながら、やっぱりザブザブ喰ってた。うまいーーーー!!! 辛うまいーーーー!!!

肉入ってへんのに、凄い濃厚な味になってた。カルピスはカレーが辛いんで、ラッシー代わりに一緒に出すらしいわ。

細かい氷がようさん入ってて実にナイスやった。

 

 

 いやあ、しかしこのカレーうまいなあ〜!!! しかしこうなってくると他のランチメニューも実に気になる。全メニュー制覇か!?

 

 

 

 そんでまあ仕事やね。今日は何故か結構遅くなった。この新しい仕事場でこんなに遅くなるんは初めてやわ。さすがに

ハラへってきたんで、地下にあるコンビニでパンとコーヒー買うてきた。

 

 「ハムマヨ」110円サイコーーーーー!!!!! 目が合うた瞬間に運命を感じたわ(笑)。いやあこれはうまい。実にうまい。

タマランぐらいうまい。コーヒー144円やったけど、ちょっと甘めでうまかった。さあ、仕事仕事!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!