2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月7日 晴れ

 だいぶエエ天気や。スコーンと突き抜けた青空。飛行船が来た!!!

 

 たまにこんな綺麗な青があるなあ。ホンマに突き抜けるような青やわ。いつか飛行船に乗ってみたいなあ。上からの

風景はどんなんなんやろう??? いつか必ず乗ってみよう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今里新地にある「韓国食堂 宮」!!! 何せ日が落ちたらさぶい!!! チゲや。チゲ喰いたい。

 

 何故か韓国料理やったら今里新地っていうカンジやった。この辺いろいろあってオモロイモンなあ。とりあえずクルマやし

「ウーロン茶」200円をいっといた。前菜でいろいろ来るねん。これがエエよなあ。

 

 そんでまあ注文したのはとりあえず「海鮮チヂミ」850円、それと「豚キムチ炒め(小)」1000円やね。

 

 この初めに出てきた2つメッチャうまい・・・・・・!!! チヂミは絶妙な分厚さや。薄すぎても分厚すぎてもあんまし良くない

ねんけど、これはオレのスキなカンジやった。下のタレ付けて喰った。豚キムチは味噌味のやった。こら初めての味付け

やねんけど、メチャメチャうまい。豚肉も凄いやわらかい。「ライス」300円も来た。

 

 チゲと一緒に来るんかと思ったら先に来たわ。せやけど先来て良かった。この豚キムチをおかずにして喰うこのごはんは

実にタマランモンがあった。寒くなってきたらキムチとかチゲとか実にエエカンジや。そんでそのチゲが来た。選んだチゲは

「純豆腐チゲ」800円!!! それとごはんおかわりしたら初めの前菜をまたちょろっとおかずで持って来てくれた。

 

 この豆腐チゲが結構辛かった!! なかなかに良かってんけど、ちょっとコクが足らんなあ。うまいねんけど、金村商店の

キムチ鍋を散々喰いまくったオレにはちょっと物足りんかった。実におしい。まあそうは言うてももちろん全部喰ったけど。

 

 

 金村商店のキムチ鍋喰いたいなあ〜。今度買いに行こう。ここはウーロン茶もう一杯飲んで全部で3650円やったわ。

安いわ。そこいらではこの値段でなかなか喰えんと思う。この辺って完全に韓国世界や。他にもいろんなお店があった。

順番に来てみたいなあ。

 

 

 そんでまあまっすぐ帰ろうと思ってんけど、ついドーナツを・・・・・・(笑)。

 

 何かミスタードーナツが新作を出してた。「フロッキーシュー チョコ」136円や。「ポンデリング」126円と一緒に

いっといてんけど、実にこの新しいヤツがうまかった。ナイスやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!