2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月3日 晴れ

 今日もエエ天気や。晴れはやっぱりエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は、前から気になってた看板のイタリアンに入ってみる事にした。

パスタ600円って書いてある。パン付や。この辺ではだいぶ安い方やわ。

 

 しかしこの辺やったらこの看板メッチャ目立つわ。こんな安いトコなかなかあらへんもんなあ。店名も実に変わってた。

えーっと、「イタリアン・バール No.27」でエエんかいな??? たぶんこれで合ってると思う。

 

 ここって夜はバールになるんやね。立ち飲みのスペースもあった。とりあえずカウンターに座って、とりあえず

メニューを見てみた。

 

 おおーーー!!! 確かに600円でパンも付いてるわ。しかもパンってフォカッチャなんや。エエやん。益々エエやん。

ハズした時の事も考えて、この600円のセットのみにした。200円のポテトサラダとティラミスはメッチャ惹かれてん

けど、ここは辛抱や。「プッタネスカ」にした。作ってる人が外国の人で、何故か妙に期待値が上がった。何でやろ???

 

 プッタネスカってトマトソースとは限らんねんなあ。ここのはオイルベースやった。平べったいパスタで来たのもあって、

ちょっとビックリしたわ。これがなかなかにうまかった。量もまあまああるし、これでフォカッチャ付いて600円やったら

安いかもしれん。500円やったら最高やね。

 

 

 デジカメで撮ってたら、ここのねえちゃんに「食べるのがスキなんですか?? いろんなお店に行くのがスキなんですか??」

っていう質問をされた。「そら食べるのスキに決まってるやん〜」って即答しつつも、なかなかに深い質問やなあ・・・・・って

お店出てから思ったわ。

 

 この日記もいろんなお店を紹介したいが為にやるようになったら終わりやな・・・・・と思った。そんなんオモロないやん。

何かこれみよがしで、お店を紹介っちゅうよりも、いろんなお店に行く自分の紹介になってまいそうや。

 

 なかなかにオモロイ質問やったわ。ちょっと目が覚めたわ(笑)。まあでもブログもホンマに色んな人がやるようになって、

色んな分野で色んな情報が個人の感想として飛び交う時代やねんなあ。凄い時代や。このブログっちゅうのがもし個人の

感想が無くて、ただの紹介やったらこんなに流行らんかったやろなあ。実体験のある個人の感想こそが口コミの元やね。。。

 

 

 

 しかしあのねえちゃん、どんな深意があってあんな質問ぶつけてきよってんやろなあ・・・・・・と思いつつ、北新地を

ブラブラしてたらまたオモロイ看板と目が合うた。

 

 「立喰いワンコイン500円」ってメッチャオモロイなあ。こんなお店北新地にあったんや!!! 散々この辺、ウロウロしてたのに

全然しらんかった。しかし安いなあ。この場所で500円は異常に安い。目立ってるわ。この雑居ビルのエレベータに乗って

3階に行ってみると・・・・・・!!!

 

 一軒だけ灯りが点いてる。おそるおそる近づいてみた。あの500円がエサでまさかぼったくりとちゃうやろな・・・・・と

思いつつ、昼からぼったくりはありえへんやろ・・・・・・とも思いつつ、何があるかワカランのが今の世の中や・・・・・という

実にあーでもない、こーでもないを考えながらお店の前に立った。あれ・・・・・・??? この暖簾のデザインって確か・・・・・!!!

 

 クラブでお土産にもらった事のある「北新地 家蔵」や。サンドイッチがメッチャうまかってん。あの新地おじさんと初めて

会うた時に「ホテルの喫茶店やと思え」っていうお店でもろたお土産の・・・・・・!!! こんなトコにあったんや。

 

 おそるおそる引き戸を開けてみると、きれいなおねえさんが一人でやってた。「家の蔵」が正しい屋号らしい。注文した

のはもちろん「オリジナルカレーライス」500円!!!

 

 サラサラのカレーが来た!!! 喰ってみるとこれがなかなかにうまいねん。何て言うか実にこう独創的なカレーやねんなあ。

何を使ってるんやろ??? 辛くはなかった。いやあ、せやけど今日の珍道中はホンマに珍道中やなあ。北新地っていうトコは

実に奥が深い。深い深い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!