2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月28日 晴れ

 寒い!! だいぶ寒いわ。実にかなん状態や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は年賀状の作成をツッカンとやる予定をしてた。ツッカンが仕事終わってから事務所でやろうかなあと

思っててんけど、ハラもへったし、そういや「なにわフレンチびぎん」で在庫一掃バーゲンやってるのを思い出してとりあえず行く

事にした。お店の引き戸開けたら満員や。それもカウンターは立ち飲み状態や(笑)。凄いわ。

 

 今日は500円らしい。とりあえず「柿のブランデー漬け/ソーダ」をいっといた。これは800円らしい(笑)。笑うわ。

どないやねん!!! いきなり出鼻くじかれた。パスタは大盛りでいっといた。「魚介類のラグーと白隠元豆の生麺のフェット

チーネ」!!! ツッカン、絶妙のタイミングで来た。どっかで見てたんかと思う程のタイミングや。このパスタ、うまかってんけど、

何や妙に麺が引っ付くからナンギしたわ。

 

 

 さらに「明石蛸とポテトサラダのサラダ」!!! なかなかオモロイ料理名や。マスター、だいぶ疲れてるんやろな。

 

 この蛸の茹で加減はホンマに凄いなあ。絶妙の火加減や。寿司にして喰っても絶対うまいと思う。いやあ、こらエエカンジや。

実に良かった。しかし店内に人が多い!!! メチャメチャ多い。料理なかなかけえへん。なかなかけえへんから、目の前にあった

付け合わせのポテトをケチャップと一緒にちょうだい〜って言うた。

 

 マスター曰く、「冷めてもカリッとしておいしいですから〜」で、確かにカリッとしてた。せやけど冷たいのはちょっとツラかったんで、

温めて〜って言うたら調理して出てきた。ビックリするわ。ケチャップいらんようになってしもた(笑)。まあカラダには良さそうや。

たぶんマスターがオレのカラダを心配してくれたんやと思う。

 

 

 さらに「白菜のクリームパスタ」と「もち豚のポワレ」が来た。

 

 もうこれで打ち止めみたい。余程凄まじい状況やってんやろなあ。マスターもフラフラになってた。実にうまかったわ。

ナイスなびぎんの忘年会やね。来年はせえへんやろな(笑)。

 

 

 帰り際に美章園の歯医者さんが来た!!! おおーーーー!!! 何故か帰りに一緒に「炭火焼とり 安喜」に行く事になった・・・・・・。

え・・・・・・??? この前、年末の挨拶済ませたんですけど・・・・・・。ツッカンもうまいヤキトリ喰いたいって言い出した・・・・・・。みんな

明日仕事無いんかい!!! あるらしい。しゃあないから案内をオレがする事になった。空いてるがな・・・・・(笑)!!!

 

 

 あーあ、もうどうでもエエわ。かかってこんかいーーーーと思いつつ、「女王蜂/ロック」500円!!! 今日の付き出しは鶏と野菜の

水炊きやった。ポン酢で喰った。

 

 しかしまあホンマにここはよう混んでるなあ。いつ来ても満員やがな。11時過ぎても一向に人が減る気配すらあらへん。

それどころかまだお客さんが入ってくる。どうやってみんな帰るんやろう??? 「やきとり」120円×2、「おび」150円×2、

さらに「きも」100円×2やね。

 

 歯医者さんもツッカンも大喜びやった。この値段でこの見た目のインパクトと味を提供するお店はあらへんわ。ここより

凄いトコあったらぜひ知りたい。「カモネギ」220円×3、「せせりみ」120円×2が来た。

 

 このカモネギいつ喰ってもホンマにタマランなあ〜。山椒が実によう合う。合う合う。メチャメチャよう合う。まだまだ2人は

喰いそうな雰囲気やった(笑)!!! そうやねん。ここのはハラ一杯でもつい喰いたくなる魔性のヤキトリや。狂ってるわ(笑)。

 

 「牛ロース」390円、さらに「薩摩たなばた/ロック」700円!!! こんな390円はありえへんって2人とも言うてた。だいぶ

やわらかい。このたなばたっていう芋焼酎も微妙な甘みがあって実に良かったわ。あー、だんだん酔うてきたなあ〜。

 

 

 最後の〆で「焼きおにぎり」150円×2をいっといた。もう〆よう。もう1時前やで・・・・・・(笑)。

 

 ミディアム・レアに焼いてあるヤキオニや。漬けモンもメッチャうまい。終了や。オモテ出たらあのなかなか点けへん提灯も

沈んでた(笑)。提灯おつかれさんや。もう今年はけえへん・・・・・・・・と思う。31日と1日は休むらしい。チャンスは後2日か。

いやいやいやいや、さすがにもう今年は無いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!