2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月25日 くもり

 どんよりしてるなあ。しかもだいぶ寒い!!! 実に寒いクリスマスや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に西田辺にある「寿司 やま」!!! ちょっと人と会う約束をしてて、一緒に

行ってきた。この辺で和食やったらやっぱりここや。「チューハイ/生レモン」をいっといた。

 

 やっぱり生のレモンを搾ったらうまいなあ。寿司何たべようかなあ・・・・・と思いつつ、メニューを見てたらちょっと

オモロイのあった。「特選炙り三昧」2100円っていうのをいっといた。

 

 おおーーー!!! 全部炙ってるヤツやね。左上から順番に「サーモン・牛刺し・鴨ロース・大トロ・生ホタテ・自家製塩ベーコン・

穴子・うなぎ」やった。いやあ、これは実にエエわ。だいぶうまい!!! 炙ってあるからほとんど一気に喰った(笑)。まあそら

そうやろ。冷めてもうたらもったいない。炙りは一気や。

 

 

 次に注文したのが「てっちり」やね。白子と珍しい魚のキモも付いてた。滅多に食べられへんヤツらしい。

 

 この白子とキモはしゃぶしゃぶで喰ったらエエらしい。しゃぶしゃぶ!!! こら贅沢やね。早く鍋の湯が沸けへんかなあ・・・・と

思いつつ芋焼酎の「やま/ロック」380円をいっといた。

 

 なかなかにうまい焼酎やね。ちょっと芋っぽかった。しゃぶしゃぶ・・・・・・メッチャうまい・・・・・・!!! てっちりも実に良かった。

ふぐから出るダシがエエんやろなあ。野菜も実にナイスや。最後に「ふぐ雑炊」を・・・・・!!!

 

 うまいーーーー!!! こらもう実にタマランわ。どう表現したらエエかワカラン。最後にデザートが出てきた。このお店って

必ず最後にデザートを出してくれはる。

 

 今日は柿と苺やった。いやあ、何やかんやでよう喰ったなあ。せやし久々にお世話になった人にも会えて良かった。

ホンマにいろんな人を知ってたらエエカンジや。いろいろ可能性が広がる。

 

 

 

 帰りにすぐ近くにある「中国家庭料理 彩花」に寄ってみた。あのマーボーを久々にキングギドラで・・・・・!!!

 

 2時までやってるって凄いわ。しかし相変わらずメッチャうまいのに空いてるというナイスな状態やった。注文したのは

もちろん「麻婆豆腐」650円!!! それと「ごはん」250円やね。

 

 激辛の「キングギドラ」でいっといた。1辛〜5辛まである。このキングギドラは3辛やね。これで3辛・・・・・!? これでも

メチャメチャ辛い。ハンパやあらへん。涙出てきた。この自家製ラー油と山椒が実にタマラン。この実に辛いけどうまい

マーボーをおかずにして喰うごはんがこれまた最高や。

 

 

 この麻婆豆腐エエなあ。クセになるわ。〆にも結構エエかもしれん。胃が軽くなったわ。痛くもなったけど(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!