2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月11日 晴れ

 暑いなあ。結構暑いで。どないなってんねやろう???

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシやねんけど、昨日あまりにも暴飲暴食をしすぎたんで、ちょっと控えてみようと思った。

デトックスや。デトックスするんや・・・・・・・と自分に言い聞かせててんけど、実に3時なったらコンビニに向かって勝手に

足が動いてた。今の職場って地下一階にコンビニがあるねんなあ。メッチャ環境エエねんけど、凄い誘惑を受けるわ(笑)。

何せ雨に濡れんで済む。ついいってまう・・・・・。

 

 あの大好きなソーセージ一本丸ごと入ってるヤツがオレをジッとみよる。さらにその横にカレーコロッケパンっていう

めっさデカイパンがあって、知らん間にそれも取ってた。食べる直前にカロリーみたら550キロカロリーや。ソーセージ

丸ごととコーヒーと合わせたら1000キロカロリー超えとるがな・・・・・。あかん。チョンボや。初めからどっかでトンカツ

定食でも喰いに行ったら良かった。でもあのパンがオレの方をジッと見て、オレをいわしよんねんなあ・・・・・・。負けた。

 

 

 しかし今日は仕事が結構遅くなった。8時超える事っていうのは実に珍しいわ。かなんけど、まあしゃあない。今が

だいぶ大事な時であるのは間違いないわ。まあそんなワケで今日の晩メシは、北新地にある「まんとく」!!!

 

 宮崎地鶏の専門店みたい。ちょっと昼間のパン攻撃でパワーダウンしてるんで、軽めにいっとく事にした。メニュー見たら

「魔王」が700円や!!! こら安いと思ってロックでいっといた。氷水も頼んだ。それから付き出しのキャベツとキュウリ、さらに

「アスパラ マヨネーズ」400円もいっといた。

 

 ん・・・・・・???  これホンマに魔王かいな??? ちょっと味が違うような気がしてんけど、まあオレのベロがおかしいんかもしれん。

あの独特のスッキリした香りと飲み口じゃあなかってんなあ。たぶん気のせいやと思うけど。キャベツとキュウリはエエやん。特に

このもろみみたいなんに付けて喰ったら実に良かった。アスパラもマヨネーズと一緒に明太子も付いてるのがナイスや。実にエエ

カンジやと思う。そんでこのお店メインの「むねにく さしみ」1200円と「もも焼き」1500円!!!

 

 この刺身メッチャうまいわ。醤油で喰った。こらエエカンジ。デカ目に切ってあって、実によう出来てる。カナリ新鮮やねん

やろなあ。良かったわ。このもも焼きも実にナイスや。七味をかけて喰ったらまたうまいねん。この黒いのって好みが別れる

トコやと思うけど、オレはだいぶスキやわ。歯ごたえもメッチャあった。

 

 

 全部で4100円やったわ。付き出しは300円みたいやね。夜の北新地にもエエお店あるやん。高級店だけとちゃうわ。

 

 

 

 そんでまあデトックスの為に難波まで歩く事にした。そんなに寒くないし、天下茶屋まで歩いてもエエかなあ・・・・とも思った。

そしたらまだ北新地を抜ける前にうまそうなお店と目が合うた。「うどん処 大和屋」!!!

 

 「カレー」って書いてある・・・・・・・!!! カレーうどん喰いたい・・・・・・。デトックスはとりあえず置いておこう。中に入ったら

完全にガラガラや。空いてるなあ。エエカンジや。まだ時間早いもんなあ。

 

 とりあえず「カレーうどん」850円をいっといた。冷蔵庫に何やかんやあって、さらにその上の台にいなりとかおにぎりが

あるがな・・・・・・。「いなり」100円がうまそうや。2つやな。

 

 ちょっと待って来たこのカレーうどんが実にうまいがな!!! しかも量が結構多い。この辺の香川とか御岳さんとかそんなに

ボリュームはあらへん。ここのは凄いわ。パワーある。しかもいなりも結構デカくてうまいねん。こらタマランなあ。しかも安い。

さっきの2店は1000円や。ここは良心的かもしれん。

 

 

 「カレーなんばん」900円が気になる・・・・・・。このカレーうどんを喰ってる最中から気になってた(笑)。なんばんって何

入ってるんやろ??? カモネギやったら最高やろなあ・・・・・と想像してたら、辛抱タマランようになってきていっといた。

 

 ト、トリ肉・・・・・・・・!? よう考えたらさっきようさん宮崎地鶏を喰ったがな!!! あかん・・・・・・。しかもやっぱり凄い

ボリューム。鶏肉もメチャメチャようさん入ってた。さっきは気付へんかってんけど、うどんがちょっと平打ちやねん

なあ。味はさすがに一緒やった。

 

 

 完全にハラパンパンになってもうた。デトックスどころやあらへん。とりあえずそーっと難波まで歩いて帰った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!