2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月16日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ちょっと寒いけど、晴れてたら実にエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は「龍泉堂」!!! 前からこのメニューの貼り紙気になってた。

 

 この「本日の菜摘み膳」1000円っていうヤツや。メチャメチャようさんおかず付くやん。「全部つきます」って書いて

あるから間違い無いわ。そのまま奥に進んで行くと、左にビルがあった。その一階やね。扉が重い!! 中に入ってみると

結構高級感のある雰囲気やった。さすが新地や・・・・・。店内のインパクトがどこも強いねんなあ。

 

 注文したのはもちろんさっきの「菜摘み膳」!!! まずどーんとおかずが来た。ホンマにどーんっていうカンジや。

 

 こ、これは一体全体・・・・・・・(笑)!? メチャメチャ量あるやん・・・・・・。こらものすご値打ちあるわ〜。これにまだ

ご飯とみそ汁が付くワケやね。しかもご飯おかわり自由って書いてある!!!

 

 今日のご飯は「ほたてと高菜ごはん」やった。みそ汁も野菜タンマリで実にエエカンジや。しかし全てが量多い!!! ご飯の

量もハンパやなかった。底深いねん。ザブザブ喰っていった。そしたら野菜が中心やからか、どんどん喰っていける。こら

エエわ。味もなかなかにエエやん。これやったらひょっとしてカロリーも低いんとちゃうかなあ。おかわりいっといた。

 

 しかしさすがに2杯目になったらハラパンパンになるなあ(笑)。3杯はカナリ厳しいわ。昼間っからこのメシ3杯喰う人

おるんかいな??? 仕事出来へんようになってまうで〜。それぐらいパワーあった。これで千円や。ここはナイスやわ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事やね。サクッとサクッと終わらせた。サクッと終わらせて今日こそはまっすぐ家に帰ろうと

思っててんけど、ついあのビル群に寄ってしもうた。あのビル群が鬼門や。何せ最寄り駅が西梅田やねんけど、その

ビル群はすぐそばや・・・・・。とりあえず見学だけ・・・・・・と思っててんけど、いつの間にか「西洋料理 ネスパ」っていう

お店に入ってた。ワープやな。ワープしたんや。

 

 注文したのは「白ワイン/グラス」525円、それと「グラタンセット」1575円やね。グラタンセットは「スープ(具だくさん)」

と今日のグラタンは「エビマカロニグラタン」やった。

 

 このワインなかなかうまいなあ〜。スープはキノコのコンソメっていうカンジやった。具だくさん・・・・・か??? 底に米が

沈んでた。味薄いし、あんましうまないなあ。これ喰ってる時に店員が業務スーパーの袋を2つ持って帰って来た。それ

もって横切るか普通・・・・・??? 中からマカロニサラダとポテトサラダみたいなんが出てきて、堂々とフロアで作業してた。

完全に丸見えや。トチ狂ってるわ。このコンソメスープも業務スーパーの何かかもしれん。まあプロが買うから業務スーパー

っていうんやったよなあ・・・・・と思いつつ、何かが違うような気がした。グラタンもこの値段やったら普通以下やなあ。

 

 

 もう一個頼んでたのが来た。ここの名物らしいコロペットっていうんをいっといた。「盛り合わせコロペット」1260円!!!

「牛・エビ・豚・鶏」から2つ選べて、オレはエビと鶏でいっといた。

 

 例によって業務スーパー使用のマカロニサラダがのってるがな。この店の人間アホちゃうか・・・・・と思いながら

喰ってんけど、サッパリうまなかった。アレ見てうまいと思うヤツおるんかいな。久々に完全に終わってる店に出会った。

このコロペットっていうワケワカランヤツもサッパリや。全部で3500円ぐらいで、完全にドブに金捨てた気分で店を出た。

 

 

 しかし店出てもハラたったわ。あの店員、そんなに客に業務スーパーで買うたんを見せびらかしたいんか・・・・・。

狂ってるなあ。本店がどうたらこうたら言うてたから、ここは支店なんやろか??? クソ、完全にインケツ引いた。

おちょくってんのか。チョンボや。ブツブツ言いながら歩いてたら、うどん屋を発見した。「麺2」!!!

 

 ちょっとここでヤケ喰いしていこうと思た。うどんとソバを同時に頼むワザを使った。「海老天そば+生卵」350円

+50円と「肉うどん」400円やね。

 

 まあまあやけど、まあこれが2つで800円やったらまだエエわ。とりあえずハラは一杯になった。しかしまあこの駅前ビル

にはいろんなお店があるなあ。自分で喰ってみなホンマにワカランわ。

 

 ちょっと信頼出来るトコでアタマを冷やした。クールダウンや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!