2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月15日 晴れ

 天気はエエけど、また結構寒なってきたなあ。夜はだいぶ寒そうなんで、フリース持って行った。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は「ピッツェリア・マンマミーア」!!! この黒板と目が合うた。しかも今の

時間はワンドリンクタダや。このサービスはたぶん13時ぐらいからかな???

 

 この黒板実に悩むわ・・・・。うーむ・・・・、パスタもうまそうやけどピザも捨てがたいし、ラザニアもなあ・・・・・・と思いつつ、

今日は寒いんで「F ポルチーニ茸のグラタン」900円をいっといた。この店名、どこかで聞いた事あるなあ。昔、新町の

方で確かあったような・・・・・・??? ピザがメッチャうまかったような記憶があるわ。まあエエわ。サラダとパンが来た。

 

 これはまあ普通やね。初めに水も持って来てくれてんけど、ゴクッと一気に飲んだらまたいれに来てくれて、そのまま

ポットを置いていってくれた。体型でノド渇くんがバレたんか!? ナイスなサービスやのに、置いていくのオレだけやから

ちょっと不安になった(笑)。どんだけ小心モンやねん、オレは(笑)。グラタン来た。

 

 まあそんなに大した事あらへんやろ・・・・・・と何故か思っててんけど、出てきてビックリした。マカロニ入ってるんやーーー!!!

ナイス!!! ボリュームあるし、何より味がメッチャ良かった。こらエエわ。次は絶対ピザかパスタをいっとかなあかんなあ。ポル

チーニ茸の風味が最高にエエカンジやった。実に実にうまい。ドリンクはアイスティーにした。

 

 いやあ、これで900円は実にナイスなコストパフォーマンスやわ。ドリンク付いてる13時以降が狙い目やね。お客さんも

あんましおらんし、だいぶゆっくり出来るわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りに一緒に仕事してるシバッサーにパンとコーヒーを買うて帰った。仕事が忙しくて昼メシ喰いに行かれへん

らしいねん。それはかわいそうやん。オレがこの前感動したずっしりしたヤツで感動してもらおうと思った。

 

 ズーーーン・・・・・・!!! コンビニで袋に入れてもろて、それをもらったら明らかに重いねん。砂入ってるんかと

思った。「大きなカレーコロッケパン」137円や。安い。ホンマに大きいわ。「大きい」という意味を実感出来る

サイズや。シバッサーにあげたら、「僕カレーが・・・・・・」って言うねん・・・・・・!!! なな、な、なんやとおぉぉ・・・・・・!!!

 

 ズーーーーーン・・・・・・・!!!!! シ、シバッサー・・・・・・・・・!!!!! 捨てる気ぃか??? まさかそいつを捨てる気ぃか???

あ、あかん。かわいそうや。オレ、オレが食べる・・・・・・。しかし熱量があ・・・・・・。558キロカロリーや。アホか。

お客様相談室に電話しようかと思った。袋重すぎるねん。

 

 

 夕方のおやつにした。おやつ・・・・・かなあ??? まあ何とかおやつという事にしておこう。おやつ重かった。カラダも

重なった。歩いて帰ろう。そうや、難波まで歩いて帰ろう。仕事終わって、難波に向かって歩き出した。

 

 

 や、ややや・・・・・、「吉野家」発見!!! あのオレンジの光がナンギやなあ。あかん、吸い寄せられるーーーーー!!!

23日までに券を3枚貯めなあかんねん・・・・・と自分に必死に言い聞かせた。券の為や。券の・・・・・・。

 

 「牛丼 並」380円!!! 他にもメッチャ魅力的なメニューが並んでた。危うく牛鍋定食を言うてしまうトコやった。牛鍋!!!

明治の風を文字に感じた。文明開化の音がちょっとしたわ。危ない。券もらわれへんトコや。いや、もらわれへんと

ちゃうわ。牛丼も余分にいってまうトコやった。

 

 ああーーーー、サイコーーーーー!!!!! この赤いのがタマランーーーーー!!! この赤がオレを燃え上がらせよるねん。

情熱の赤や。ややピンクがかってんのはしゃあないねん。その分を七味でフォローしとんねん。しかしやっぱり肉の

量少ないなあ。ご飯は多いわ。味はナイスや。

 

 

 結構カラダがポカポカになった。ちょっと歩いたら靱公園やった。ベンチ見えるわ。ちょっと休憩しよ。

 

 ふう・・・・・・、夜空を見上げながら、どうしてオレはこんなに食いしん坊なんやろう・・・・・・と今更に思った。あーあ。

越えたなあ。あ、違うわ。肥えたなあや。何も越えてへん。これからや。これからオレの人生は楽しくなっていくねん。

オレのカラダもどうなっていくねん・・・・??? あーあ。春までには何とか・・・・・・。せやけど「春は曙」っていう言葉もある

しなあ。曙か・・・・・・。あーあ。ごっつぁんです。かなんなあ・・・・・・。

 

 

 そんでまあまた歩き出した。そのまま挫折しそうなんを頑張った。しかしミナミに下れば下るほど、人がへっていく。

12月とは思われへんわ。アメ村とかもガラガラやねん。飲食店をチラ見したら、店員寝てるがな。せやけどホンマに

人が少ない。西梅田はそんな事あらへんのになあ。危うく起こしにその店入るトコやった。何せ看板に「焼そば」って

書いてあるねんもんなあ。危ない。ワナにハマるトコやった。

 

 

 難波まで来た!!! や、ややややや・・・・・・、竹馬の友がオレを見てる。見るなあ!!! オレを見るなあ!!! オレを呼ぶなあ!!!

「こっちおいで〜、こっちおいで〜、おいしいのあるで〜」っていう声が確かに聞こえた。「スターバックス」!!!

 

 ケーキ辛抱出来たけど、それより破壊力のあるヤツが何故かおぼんにのってた。渡す人間、間違うとるんとちゃうんかい。

試食のケーキまであるがな。これがまたうまいから問題や・・・・・。おまけに白い紙で巻いてある方はレンジでチンや。とろ〜り

チーズで最高にエエ塩梅になっとるがな。家まで歩いて帰ろうかなあ・・・・・・。いや、でも途中に誘惑が・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!