2008年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月5日 雨

 天気悪いなあ。土砂降りや。ミーティングあるのに実にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「炭火焼とり 安喜」!!! スーパーカーハマちゃんからどうしてもいっぺん行ってみたい

っていうオファーをもらったんで、一緒に行ってきた。総長っていうアダナの人もハマちゃんと一緒に来た。とりあえずオレは

「女王蜂/ロック」500円、それと付き出しが骨付き唐揚げやね。

 

 あー、この芋焼酎サラサラや。実に口当たりが良くてうまい。付き出しが骨付き唐揚げっていうのはビックリした。こんな

付き出しあるねんなあ。うまいわ。なかなかオモロイの出してくるなあ。「せせりみ」120円×3、「やきとり」120円×3が来た!!!

 

 ハマちゃんも総長も大喜びやった!!! この見た目のインパクトがまず凄い。喰ったらさらに大喜びや。まあここは間違い

無いわ。大阪屈指や。次が「つくねチーズ」220円×3、「三角」140円×3やね。

 

 このつくねメッチャうまいわ。タマランわ。カラシ付けて喰ったらサイコーやった。この三角も普通のお店やったらデカイと

思うんやろうけど、ここやったら小さく感じるから不思議や。「きも」100円×2、「ソリ」220円×3が来た。

 

 このキモは前にしてもらったやり方で今日も喰った。ゴマ油塩やね。めっさうまい。このソリレスもデカイなあ〜。ホンマに

ハンパやあらへんわ。せやし何せうまい。さらに「カモネギ」220円×3と「ラム肉焼」480円やね。

 

 カモが実に・・・・・・!!! タマランなあ。カモスキやわ。羊のこれも良かったなあ〜。黒板に「脂肪燃焼します」って書いて

あって、ついいつも注文してまう。問題は脂肪が付くスピードに燃焼のスピードが追いついてへん事や(笑)。そんで

突然ハマちゃんが「びぎん行きたい〜」って言い出した。え・・・・・・・???

 

 びぎん電話したらOKやったわ。急いでここを精算や。3人で10800円ぐらいやった。魔王も飲んで上の三岳って

いう芋焼酎も飲んだ。結構飲んだのに安いなあ。

 

 

 

 そんでまあ「なにわフレンチびぎん」に突撃〜!!! とりあえず白ワインをボトルでいっといた。「シャトー ラ レイル」

4500円、さらに「アマホリサンのトマト」800円、「テートドフロマージュ〜豚の耳と舌のゼリー寄せ」800円、それと

ここのパンやね。このパンがうまいねん。

 

 ハマちゃんはトマト嫌いらしいねんけど、何故かここのはうまいって言うて喰ってた。何か怪しいクスリでも仕込んでるん

とちゃうやろな・・・・・(笑)。このゼリー寄せもナイスや。この2品はエエわ。ハズせん。

 

 

 パスタをいっといた。ハマちゃんがどうしてもここのパスタ喰いたいって言うてたんで、これはハズせんかった。クリーム

ベースがエエらしいねん。とりあえずメニューに載ってるのはやめておいた。メニューに載ってへんのがうまいねん。

「相生かきのと山茶茸のクリームパスタ」1600円!!! かかってこんかいーーーー!!!

 

 どーーーーん!!! きたあーーーー!!! これまた上手い事作ったなあ。さすがマスターや。ハマちゃん大喜びでこの

作り方を聞いてた。「え・・・・・・、そんなに簡単に・・・・・」っていうぐらい簡単で、「それやったら1600円高いやろう」

って暴動が起きかけて、慌ててマスターが「鍋が違います、鍋に値打ちがあるんです!!」って言い出した(笑)。メッチャ

オモロイわ。

 

 

 そんでマスターがオレに「どんなパスタがいいですか??」って聞いてきた。そういや2〜3日前にここのマスターが

書いてる「なにわフレンチBegin的 鍋自慢日記」でウサギがどうたらこうたら・・・・って書いてあるのを思い出して、それで

作ってって頼んだ。「イタリア 小ウサギのスパゲッティ」1600円!!!

 

 さすがこだわりの鍋!?で作ってるだけあって、メチャメチャうまかった。クリームソース風やねんけど、それが違うねん。

実に言うたらあかんって言われてんけど、これに○○○ーズが入ってるらしい!!! 生クリームは入ってへん。全く分か

らんかってんけど、それ聞いてまた暴動が起きそうになった(笑)。「何しか鍋が違うんです」ってマスター言うてた(笑)。

メッチャオモロイマスターや。これも前の鹿パスタも初めて作ったらしい。凄いセンス!!! このお店が大好きや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!