2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月24日 雨

 今日は雨やね。まあそんなにひどい雨ではないけど。。。

 

 

 まあそんなカンジで伊丹に出勤して、今日はフッチー先輩と会議をした。時間はこれまた流れるように過ぎていって

昼メシやね。もちろん「レストラン一番」や。もうだいぶ来たで〜。ちょっと今日はカラダに良さそうなのを頼んだ。

 

 まず「みそ汁セット(中めし)」250円、それに「らっきょう」100円と「小魚おろし」150円やね。これが実にうまいねん。

小魚にポン酢かけて、みそ汁には山椒の粉をふってみた。実にエエ。実にエエカンジや。

 

 

 やっぱり昼間はこんなんがエエわ。油っぽいのとか麺類はカロリーオーバーやね。。。

 

 

 

 そんでまあ夜やね。ちょっと読者さんと約束してて、一緒に晩メシ行ってきた。選んだお店は堺にある鉄板焼屋さん

「鉄板酒菜 ぶりお BRIO」!!! 表通りから少し入った良さげなカンジや。

 

 今日の晩メシは画がデカイ(笑)。メッチャ良かったからや。とりあえずオレは「生ビール 中(プレミアムモルツ)」

480円、読者さんは「ウーロン茶」200円やね。スティックサラダが付出しで来てんけど、これ見た瞬間からここは

エエわ・・・・と思った。

 

 まだお店は新しそうやね。鉄板もピカピカや。オレあんまし鉄板焼屋さんってしらんねんなあ・・・・・。お好み焼きは

よう知ってるねんけど、鉄板焼ってちょっと高いイメージがあったんや。ここはメニュー見てホッとしたわ(笑)。まず

「鹿児島産 じゃがいも 鉄板焼」580円やね。

 

 チーズとベーコンがのせてあった。エエわ〜。最後にかけるマヨネーズがこれまたナイスや。ちょうど一口サイズに

切ってあるねん。目の前で焼いてもらうのは凄い贅沢やね。

 

 そんでまあ次が「徳島産 蓮根 鉄板焼」680円!!! 蓮根スキやねん。

 

 これもだいぶエエわ。ちょっとマスターに聞いてみたらこの肉の切れ端とかもここで出してるステーキとかで

余る部分を使ってるらしいねん。イヤに食欲を煽る香りやと思ってんけど、そういうワザを使ってるんやね。

うーん・・・・・、こらだいぶ凄いお店や・・・・!!! 出来そうでなかなかそういうのは出来へんモンやん。

 

 さらに次は「北海道 蛸 鉄板焼」880円やね。

 

 これは焼いてる時、小さいなあ・・・・・と思ってんけど、出てきたヤツは違うかった。足と胴体を別に焼くらしいねん。

出てきたヤツはメッチャボリュームあるねん。「水蛸」っていうのらしいわ。だいぶうまい。タコもオレはスキや(笑)。

 

 

 そんでまあ次に「桂花陳酒/ソーダ」500円を頼んで、それを飲みながら「明太子出し巻(チーズ入り)」680円が

焼き上がるのを待った。やっぱり目の前はだいぶエエわ。こらちょっとクセになりそうや。

 

 これがまたメッチャうまいねん。明太子丸まま一本使うてはった。しかもボリュームが凄い。たぶん玉子3つくらい

使うてんのとちゃうかなあ。今まで出てきたヤツ全部量多いわ。凄いわ。

 

 

 さらにやね。「ホルモン鉄板焼(コリコリ) 一番人気」780円と「ジーマ」500円をいっといた。

 

 ホンマにコリコリしてるわ。何や普通のホルモンやったら脂がようさん出過ぎるらしいねんけど、コリコリは鉄板焼に

ちょうどエエねんて。確かに実に良かったわ。ジーマは瓶のまま飲むのが一番うまいかもしれん。

 

 

 いよいよメインや。「鹿児島黒牛 ランプサイコロステーキ」2600円やね〜!!!

 

 ランプのうまさをカイタツで働いて知った。ここがうまいねん。脂と赤身のバランスがちょうどエエんやろな。でも

置いてるの珍しいわ。結構量もあるねん。確か160gぐらいって言うてはったような・・・・・。ソースも3種類やった。

「ステーキ醤油・塩・ポン酢」やね。薬味もエエわ。「大根おろし・ワサビ・粒マスタード」やね。

 

 この辺のサービスが凄いねん。肉はもちろんうまいねんけど、こうやっていろいろ味を試せるのはエエやん。

だいぶ凝ってはるわ。居心地がメッチャエエねん。ランプはしかしうまい。ワサビがあんなに合うのはしらんかった。

 

 

 く、苦しい・・・・・(笑)。だいぶあるな、しかし・・・・・。えーっと、まだ注文してたっけ(笑)??? してたんや。えーっと、

それも「ガーリックライス」680円や。え・・・・・?? そんなにごはん使うのん(笑)??? 

 

 目の前で焼いてもらうのは何しかエエねん。このニンニクの風味が実にタマラン。不思議とバクバク喰えるから

ホンマに不思議や。玉子スープも付いてた。それと水ももろた。。。

 

 

 さらにまだ目の前でマスターが「ソース焼そば」680円を焼いてるねん。他にダレもお客さんはおらん。オレ等2人

だけや。そういえば、初めに注文したような、そうでないような・・・・(笑)。出てきたがな(笑)。

 

 何しか妥協の無い量や。2人でハラパンパンになった。ソースの焦げた香りが実にタマランねんけど、ちょっと

さすがに残してもうた・・・・。すんません。限界の限界を超えたわ。ホンマに凄い量やねん。お茶入れてくれはった。

 

 ここのマスターオモロイねん。毎朝、近所の市場に買いモン行くらしいねんけど、魚屋さんとかから「おい鉄板少年、

今日は何するねん??」とか言われるらしいねん(笑)。「鉄板少年」っていうフレーズがメッチャ気に入った。

 

 すっかり仲良しになって、何でカメラで撮るの??って聞かれたから正直に「実はブログを・・・・」って話した。そんで

もしこの日記読んで来てくれはる人がおったら、「鉄板少年」っていう合い言葉でワンドリンクサービスしてあげて

ください!!って思い切って言うてみたら、「エエよ」って言うてくれはった。

 

 

 全部で9840円やったわ。2人で大満足や。もうホンマに大満足。料理もサービスも妥協あらへん。コストパフォー

マンスも言うことあらへんわ。何しか合い言葉は「鉄板少年」や(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りに映画や。ムービックス堺や。レイトショウで選んだのは「パフューム」!!!

 

 ついに観た。前から観たくて観たくてタマランかってんけど、ようやく観れたわ。これって実話なんかなあ・・・・・???

実話っぽい設定やったけど、どうなんやろ??? 「香り」か・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!