2007年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月27日 雨

 今朝はくもりやってんけど、すぐに雨が降ってきた。かなんなー。。。

 

 

 まあそんなカンジで今朝もやはり中央市場やね。マグロ屋さんに行ってみると、前に頼んでたマグロの

テールのスライスが出来上がってた。

 

 ちょうど指一本くらいの分厚さやね。これはサンプルでくれた。家持って帰って作ってみるわ。たぶん

このまま焼いておろしポン酢が最高やと思う。これで600gやねんなあ。だいぶあるわ。。。

 

 それとカブトもちゃんと半身に切ってくれてた。今度の半身は前回よりさらにデカイわ。4.3キロやね。こら

バーベキュウにもってこいの品モンや。これを炭火で炙る人はあんましおらんと思う。

 

 オレもいつかやってみたいわ。焼きながら喰うのがもうメチャメチャうまいらしいねん。前にシンチャンが

言うたたみたいに注目度200%やね。こらホンマに凄い。もちろん一円オークションや。最近、これに

ハマってるねん。何せページ作りは好きに出来るし、いろんな商品を好きなように出来る。

 

 

 そんでまあ伊丹に出勤して、時間は流れるように過ぎて行った。今日の昼メシは「レストラン一番」やね。

 

 「とんかつ定食」600円や。この600円は値打ちあったわ。2時までのサービスやねんけど、こら実に

揚げたてでうまい。ソースかけて喰ったらサイコーやった。ソースって魔法の液体やね〜!!!

 

 

 

 そんでまあ夜になって晩メシやね〜。今日はワインとチーズのセットを2本買ってくれはったお客さんに

直接持って行く約束をしてた。せっかくやから晩メシも一緒に行ってきた。希望のお店はあのイタリアンの

名店やったわ。極楽、極楽で・・・・「ラ・クッカーニャ」!!!!

 

 とりあえず「グラスワイン 白」600円やね。実は今日持ってきたワインとチーズやねんけど、今までの

ギフトの経験を活かして、試しに包装してみた。資材買うトコから包装まで全部自分でやってみてん。その

反応を知りたかったんで、何げに聞いてみた。ど、どない・・・・・???

 

 後ろの青い手提げ袋がもひとつや・・・・っていう感想や。うーむ・・・・・、あかんか。オレ的にはだいぶ気に

入ってんけどなあ・・・・・。まあこら好みやからしゃあないやね。このワインとチーズが例のヤツやね。手前の

グラスワインはここのやで(笑)。

 

 いやあ、せやけどここ来るのもホンマに久しぶりやね〜。マスターにとりあえずおすすめを聞いてそれを

出してもらった。「アッサジーニ」2400円!!!

 

 8皿で出てくる前菜盛り合わせやね。これが実にどれもうまいがな!!! やっぱりここはオレが選ぶ大阪ナンバー1

のイタリアンや。味だけじゃなくて、雰囲気も実に素晴らしいモンがある。

 

 

 次に注文したのが赤ワインやね。ハーフワインを頼んだら、この半分残ったおすすめのヤツが出てきた。それと

「フォカッチャ」400円、「揚げパン」400円やね。水も来た。

 

 この赤ワイン、確かにしっかりしててうまかったわ。揚げパン、メッチャ熱いねん。せやけどだいぶうまいわ。ここの

お水のサービスはハンパやないで。水なくなったら氷入りでどんどん入れてくれるねん。ナイスサービスや!!!

 

 

 えーっと、次がこれまたおすすめの「豚モツと“ンドゥヤ”のソテー」1000円やね。

 

 サイコーやあ!!!! モツのくさみがあらへん。どちらかというと甘みを感じるくらいやったわ。ここでこういうの

食べるの珍しいかもしれん。いつもパスタが中心やもんなあ。こら実に良かったわ。。。

 

 

 そんでまあいよいよパスタやね。読者さんに食べたいのを聞いてみたら、「ニンニク抜きで、太麺でトマトソース」

っていうリクエストをマスターがこころよく作ってくれた。エビのエエのが入ってるからそれも入れてくれたわ。

 

 凄いわ。やっぱりここのパスタはハンパやない。希望以上のパスタが出てきて読者さんも大喜びやった。

せやけどメニューにないこのパスタをしかもニンニク抜きでこんな風に仕上げられるモンやねんなあ・・・・。

エビはこのままバリバリ喰えるねん。これがまたようさん入ってて実に良かったわ。

 

 

 ちなみに今日のメニューは以下のカンジやね。

 

 全部で1万円ちょうどやった。マスターは細かいのややこしいでしょって言うてくれてんけど、まさか「切り上げ」と

ちゃうやろなあ・・・・・・(笑)。普通は「切り捨て」やんなあ??? 1万円ちょうどなんてありえるんかいな!?

 

 この人がマスターやねん。最高にエエスタッフとマスターや。ここはホンマにエエ。大阪ナンバー1のイタリアンや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!